スポンサーサイト


それでだ、

自分の記憶が正しければ、前回は
特別訓練を全クリして、次はディア亜種狩ってきます!!
ってとこまででしたかね?

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

ゲーセンには行ってないので、モンハンの話でも書きましょうかね。
ディアブロス亜種2頭のG級クエストですが、無事クリアできました!!

最初はコメントを頂いたとおり
片手剣『氷牙』にて討伐に出かけましたが、自分のスキルだととんでもない問題があることに気付きました。



片手剣じゃ尻尾切れない!!



あんまり尻尾に攻撃が当たらないのに、相手の尻尾はこちらによく当たります><
つーことで、リーチの長い太刀を選択!
太刀『白猿薙【ドドド】』にて出陣!!

……結局、蹴散らされましたorz

で、なんとなく
弓『グラキーファボウⅡ』にて出陣。


クエストクリアに成功!!



よく分かりませんが、うまくいきましたw
溜め攻撃の貫通LV4をひたすら撃ってますと、15分針(?)くらいで、ディアブロスの異常に気付きました。すぐにキレるんですよね…。

もしかして捕獲できるんじゃね?

ってことで、シビレ罠を設置!
罠にかかったディアに麻酔玉を投げると…
なんと寝てしまいました!!

この戦法なら…いける?

つーことで、そのまま2頭目にトライ!!
あっさり捕獲できました。
…拍子抜けですね。
もっと体力があると思いましたが、なんとかなりました!!

これで、G☆☆☆のキークエストは残すところ、
『迫りくる仙高人』
シェンガオレンのみとなりました!!

これがかなり大変なんですよね^^;
ちょっと油断しているとすぐに街を壊されてしまいます。
とりあえず、火事場+2装備と龍木ノ古弓【日神】にてトライ!!

いい感じでしたが、残り2分くらいのところで街を破壊されてしまいます><

あおれなら龍属性の弓か?
覇弓レラカムトルム+火事場で挑戦!!


話になりませんでしたorz


ふむ…。

ラヴァ一式でいくか?って感じになりまして、
覇弓レラカムトルム+ラヴァ一式にてトライ!!

これも全然だめ。

やっぱり、龍木ノ古弓【日神】の方が強い気がしますね。
龍木ノ古弓【日神】+ラヴァ一式に決めた!!



やっぱりダメなんですけどねorz



こんなときは偉大な先人を参考にしよう…
youtubeを鑑賞w

ヘヴィーボウガンの夜砲【黒風】がよさそうですね。
迅竜の厚鱗が全然たりないなぁ…となりまして

ナルガクルガ狩りが開始されました!!

雷槍【ナルカミ】+ガード性能+2の組み合わせで
ひたすらチクチクしてきましたww

3頭ほど倒したところで厚鱗がそろいまして、天鱗までゲット^^

早速、夜砲【黒風】を作成しました。
5度目の正直なるか…

夜砲【黒風】+火事場で挑戦!!


あっさりクリアできましたよw


やっぱり武器は重要ですね。

で、全てのキークエストをクリアした結果…


緊急クエストが発生!


ウカムルバス討伐クエストです!!


ラスボスきましたよ!!!
倒せるのかな?どうなのかな?
と、ワクワクしながら挑戦しましたが、瞬殺orz

参ったなぁ…

夜砲【黒風】でも龍木ノ古弓【日神】でもダメでした。
やっぱり火属性か…

火属性の弓をネットで調べますと
ディアソルテアローなるものを発見!
高い属性攻撃値のみならす会心が10%付いております。
しかも溜めは貫通lv3lv4lv5とこれまたすばらしい!!


ってことで、素材を集めるべく
「マ)王 マオウ再び!」
に挑戦!!
ディアブロス亜種2頭をクリアした自分に
通常のディアブロス1頭のクエストとは…
楽勝だな^^
と思ってたら、これがまたクリアできないんですよorz

このディアは体力ありすぎだろう…

グラキーファボウⅡ+ラヴァ一式
にて出陣しましたがダメでした…


よし、諦めようw


つーことで、現在は
雷槍【ナルカミ】+ガード性能+2にてウカムルバスに挑戦しております。
全く勝てません



モンハン全クリまでもう少しDA☆


がんばってきます!
今日はこのへんで。
したらな(。・ω・)ノシ
スポンサーサイト

Comment

2009.11.27 Fri 21:13  |  

マ王は化け物ですよ。ええ、上位でもG級より怖いですし。

で、ウカムですが基本的にはアカムと同じやり方で大丈夫です。
ただ尻尾から飛んで来る雪と泳ぐ攻撃には気をつけて下さいね。
  • #9ygIODjo
  • ハザン
  • URL
  • Edit

2009.11.28 Sat 21:39  |  

@ハザンさん
やっぱり化け物でしたか^^;
全然倒せなくてあせりましたよw

ちなみにウカムは尻尾を切るところまではいけたのに!!
もう一歩だったきがしますw
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/803-60172ef7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

