スポンサーサイト


剣聖のピアスを手に入れた!!

今日はモンハンの話をちょびっとだけしますかね。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

あ、akakabuさん!
コメント返信できてませんでしたね^^;
急いで返信しておきましたYO☆
たいした内容ではないですけどね


で、モンハンの話。
おそらくキリンとグラビモスを狩ったところまで書きましたかね?

その後です。
グラビモス亜種を狩りまして、ブチヌキを作成しました!!

ほほぉ…、なかなかよさそうな弓じゃないか。

つーことで、試し撃ち開始w

せっかく水属性の強烈な弓を作ったわけですし、それを試す相手といえば…



リオレウス(希少種)!!


こいつしかいないですね^^

もちろんG級ですよ!!
閃光玉を5個持って
光蟲と素材玉を持ちまして、いざ戦場へ!!

戦った場所は塔でして、みなさんご存知の通りザコ敵はでません。
リオレウスとのタイマンですね。
あ、なんか味方のネコはいましたがw


そうしますと、お察しの通り……

閃光玉を投げまして、ピヨピヨしているところを
安全圏から、ひたすら弓を打ち続けるという卑怯極まりない戦法を使いまして



圧勝いました!!


これでいいのか?



こんな感じで、弓の強さに気付いた自分は
せっせと次の弓の作成に取り掛かりましたw


打倒!ヤマツカミ!



こいつは、何回か倒したことがあるので全く問題なしですw

そんなこんなで素材を獲得しまして、作成した武器は…



龍木ノ古弓【日神】です!!



雷属性のついた弓で、貫通LV5があったので採用!
しかも改心20%付きですZO☆


さて、問題です。
この弓を持って狩猟に行ったわけですが、モンスターは何だったでしょう?

は、正解はリオレイア(希少種)G級です!!

アイテムボックスから、閃光玉を取り出しまして…w



勝利!!!



弓いいですね!!
大剣もハンマーも面白い!!
いやー、普段使っていない武器も面白いですね。


ということで、特別訓練に行ってきましたw
これならいろんな武器で遊べますからね^^

ドスガレオス
ガノトトス
ショウグンキザミ
リオレウス
ラージャン
と5種類のモンスターに5種類の武器で挑めるモードです。
要するに25種類のクエストをクリアすれば全クリ!!



で、全クリできました!!



いやー、ガノトトス強かったw


苦労したのは
ラージャンのランスと
ガノトトスのハンマーに
ドスガレオスの狩猟笛ですかねw

狩猟笛の使い方を全く知らなかったのでやたらと時間がかかりました^^;
リオレウスの時はさすがに説明書を読みましたよw
△+○の叩きつけを知ってれば楽勝ですねw




で、念願の「剣聖のピアス」をゲットです!!
心眼強いですよー!!


結構長くなりましたので、今日はここまで!!
本当はもう少し進んでますよw


したらな(。・ω・)ノシ



あ、次はディアブロス亜種×2に挑戦します!!
ディアブロスは本当に嫌いだぁ…
オススメの武器や戦い方なんかありましたらアドバイスお願いしますね!!


スポンサーサイト

Comment

2009.11.20 Fri 22:08  |  

ディアですか、面倒ですよね…。
とりあえず片手剣の氷牙あたりを使って尻尾斬ってから
足狙う→ダウンしたら尻尾の付け根に攻撃
といった感じでやるのがいいのではないかと。

捕まえてしまった方が圧倒的に楽なので捕獲の見極めあると便利かもしれません。
  • #9ygIODjo
  • ハザン
  • URL
  • Edit

2009.11.21 Sat 22:39  |  

剣聖のピアス入手おめでとです!!

心眼は何かと役に立ちますので便利ですよ^^b

ふむ、ディアブロスですかー
ヤツは攻撃力も高いし、潜るのもウザイので結構嫌な相手です(´・ω・)

自分の場合は、メインが片手剣なので弱点の氷属性である
『氷牙』あたりを担いで・・・

って、すでにハザンさんが書いておられる\(^O^)/

まぁ音爆弾・閃光玉は持っていきましょうという事でw

2009.11.22 Sun 22:00  |  

@ハザンさん
片手剣でいってるんですけどね…
どうもびびりすぎて攻撃あなかなかあたりませんorz

@YK=アギトさん
特別訓練をがんばったかいがありました!!

氷牙ですよね…。
持ってるんですけど、これで戦うのは難しいですよね…
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/801-7a0fd8dd

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

