

簡雍in桃園デッキ

松尾馬超さんリクエストの2発目ですね。

{条件}
簡雍が入った桃園デッキ

簡潔ですw

それでは計略を復習してみましょう。
・桃園の誓い‥生まれた時は違っても同じ時に死んじゃうあれですw
範囲内の味方の武力+10にするが一人でも撤退すると効果があった全武将が撤退します。効果時間は天啓より1C短い7.5Cですね。

・無血開城‥ぶっ壊れてるあれですw
まぁ説明は不要でしょう。残り時間に応じて攻城力が激増します。


基本は桃園の誓いですね。隙をみて無血開城。

桃園は一人が撤退すると全員が撤退するといった性質上、一騎打ちとダメ計が非常にこわいです。
ダメ計→高知力
一騎打ち→勇猛持ち
と言った対策は立てられます。

が、正直なところダメ計がいるときには使わないことも大切です。

そこで桃園の裏の計略をデッキに組み込む必要があります。
なんか全体強化同士のぶつかり合いが流行ってるらしいので‥
蜀の劉備を除く全体強化持ちはというと
・旧R関羽‥車輪の大号令
・法正‥後方指揮

えぇ、R関羽さんでお願いしますw
簡雍、劉備ともに槍兵なんでちょうどいいッスね。

{途中経過}
旧R関羽、R劉備、簡雍=5.5コスト

残り2.5をどうしますかね?コスト2.5に槍兵いたっけ?
U関羽のみですね。キャラがかぶって使えないので1と1.5に分けましょう。
現状では総武力がかなり低いのでコスト1枠は武力3から選出です。
・呉懿
・孟達
・劉封
・廖化
正直ここはなんでもいいですwスペックにてますしね。基本は槍兵になりますが、機動力をとって廖化もありだと思います。

最後の1.5に迷う余地はありません。
当然新R張飛ですよね?

桃園デッキだもんw

桃園デッキを作るって時点で張飛に関羽は確定ですよw

んで完成したのがこちら
20060330231752.jpg20060330232322.jpg20060117151829.jpg20060330231826.jpg20060117151403.jpg
総武力24 総知力21 柵×1 伏×1 勇×1 魅×3
義兄弟揃い踏み!!

夢がありますねw夢しかないのか‥?

やっぱり関羽のコスト3は重いですね。SR曹操が使われるのはコスト1で武力4の騎兵である楽進がいるからですね。蜀にもコスト1で武力4の槍兵がいれば関羽の待遇も変わってくるのではないでしょうかね?


{今日の一句}
死ぬときは    ほんとに一緒の    桃園です
                                               ありがとうございました

Comment

2006.03.31 Fri 13:00  |  

無血入り桃園ですか^^
コスト1に槍入れるならRの連環の人入れましょうよ~
ぶっちゃけ武力3なら伏兵と連環の方がいいですよ。
桃園使えば11になりますし、ダメ計でも落ちませんから。
ていうか桃園使ったことないのに適当言ってますな~w
でも、関羽と劉備とほうとうで使えばダメ計はなんとかなりそうですよ^^

2006.04.01 Sat 11:45  |  

大車輪号令きましたね~、桃園と2択は良いと思います。
昨日暴虐と組み合わせていて、城門に無血開城してる人もいました~。
無血開城を決めるためには少し無理してでもってところがありますよね。

今考えると簡雍って武力も知力も低い^^; 桃園で倒されたら厳しくなる・・・・
せめて知力6~あれば嬉しいんですけどね。

あと作成ありがとうございました
  • #-
  • 松尾馬超
  • URL
  • Edit

2006.04.01 Sat 21:55  |  

@伏さん
あれなんですよ。
すっごくチキンなんで総武力低いとびびっちゃうんですよw
25はあって欲しいなぁ~って感じで毎回デッキを作ってます。

Rホウ統かぁ‥今日泣かされたなぁ‥‥‥w

あとSR孔明入りのデッキとあたりましたよ!!
5発落とされて主力2人撤退、張遼瀕死ですからね‥

@松尾馬超さん
簡雍は計略の分、能力を差し引かれた感じですよね。
SR郭嘉みたいに。

簡雍をばっちり決めるいい方法を模索するッス!!

デッキを作るなんていいながらかなり微妙なデッキになってしまって申し訳ないです。

まだまだ勉強がたりないなぁ‥

ちなみに今日みた簡雍入りデッキは
SR劉備 旧R趙雲 旧R馬超 Rホウ統 簡雍でした。
大徳の張松のポジションにすっぽりって感じッス。

  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/80-b510afe4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

