スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どっち?

 程か荀か?陳宮、カイ越、賈ク、楽進、陳羣、‥
こいつらさえいれば‥
何の話だ?って方も多いとは思いますが、前回の「涼単を2色にかえる必要あり」って話を検討した結果が以下です。

 前回の話で出て来た、士気があまってしまい計略を有効活用できてないって点を改良したいと思います。まずは、涼単の現状のデッキから誰をはずすか?ってはなしですね。現状は

   董卓 華雄 高順 蔡ヨウ 魏続 です。
董卓→このカードがなければ始まりません。
華雄→はずせるかも。勇猛あっても一騎打ち勝てないし‥。
高順→使いますよ。使いこなしてみせますよ。
蔡ヨウ→正直、封印よりも反計がいい‥
魏続→ほかにコスト1のいいカードがあればそちらで。
 
とりあえず華雄はキープして張遼を入手し次第交換ってことで。そうするとコスト1の2人を改善するべきですね。5枚デッキでいきたいので、コスト1から2人はかわらず。コスト1で勢力に関わらず使えるカードを入れるべし!そう考えると、真っ先に出てくるのは反計要員ですよね。程、荀、劉曄。どうやら魏涼の2色になりそうです。
 
 3枚を比較したときの使い勝手の良さは、程に分があるような‥。だって荀むずかしいんだもん(ノ-_-)ノ ┴┴程は置いとけば勝手に反計するし。同じ自分中心円の2枚を比較すると程と劉曄なら騎兵が欲しい人以外はだいたみんな程を支持するわけで‥。だって劉曄はダメ計返さないんだもん。伏兵もあるし程かな?と思うけど、戦力って面で考えると武力1ながら荀は弓だから援護できる訳だし、難しいのは確かだけど、計略範囲も縦に長いし。なにより「ご苦労様です」が聞きたい!う~ん‥この2枚は実際に使ってみてデッキにあっていた方を選んだ方がいいみたいッスね。
 
 というわけで、コスト1枠2枚の争いは「程or荀ともう1枚」ってことになりそうです。もう1枚についてはまた明日。

{今日の一句}
コスト8  そんなの無理だ   15がいい
                                      お粗末さまでした
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/8-0546ccc5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。