スポンサーサイト


今日はモンハンのお話!!

お金がなくなってくるとモンハンのプレイ時間が増えていきます。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

特にネタもないんでね、モンハンの話の続きです。


この前のモンハン記事にて
キリン
ラージャン2頭
グラビモス
の3クエストがクリアできない!!

って騒いでいたわけですよ。
で、アドバイスをコメントの方で頂いた甲斐もあり
なんと!!



2つのクエストのクリアに成功しました!!



いやー、感謝、感謝です^^


ちなみに成功したのは
グラビモスとキリン
です。

グラビモスは
ブチヌキでいけば楽勝だよ!!
とコメントいただきましてブチヌキを作成しようとしたんですが、
グラビモス亜種の素材がないと作成できないというハードルがありました。
そこで、その1つ前のカーマインボウを作成して挑戦!!

結構簡単にいけました!!

やっぱり武器は大事ですね。
あんまり作っていなかったので今後は大量に作っていかなければ…


キリンの方はいわゆる「ハイガノボマー」でクリア。

片手剣ハイガノスパイクで眠らせて、
ボマー付きの大樽爆弾Gで3倍ダメージを狙う作戦ですね。

装備は、ほぼギザミX系でまとめて
・抜刀
・心眼
・体力-10
がついてます。

最初は大剣のザントマンで抜刀を狙いつつ眠らせようと思っていましたが、
全く眠らずorz

心眼ついてるんで切れ味を無視してハイガノスパイクを持ち出しました!

眠らせる→爆発→モドリ玉→BCで調合を繰り返すわけですね。
持ち込んだ大タルすら切れるまで調合を繰り返しても討伐できないんですよ…

最後はひたすら抜刀して倒しましたw


えぇー、ラージャンは保留の方向でw

とりあえず今から、グラビモス亜種を狩ってブチヌキを作成しますw



今日はこのへんで!
したらな(。・ω・)ノシ


スポンサーサイト

Comment

2009.11.16 Mon 21:41  |  

ありゃ、グラビの素材必要でしたか、申し訳ないorz
  • #9ygIODjo
  • ハザン
  • URL
  • Edit

2009.11.16 Mon 22:14  |  

難所とされていたクエストクリア、おめでとうございます!!

モンハンのボスには一定の動きパターンがあるので
それを全て把握してしまえば意外と楽にクリアできるようになりますよ^^

なので、ラージャンも上位とかで練習してから再挑戦してみてはいかがでしょう?

あ、しかし激昂行動とサイズによる当たり判定の多少の違いは
本番で調整してくださいね^^;

2009.11.18 Wed 20:27  |  

@ハザンさん
ばっちりブチヌキ作成しましたよ!!

@YK=アギトさん
ラージャンは、火力不足ですかね…?
時間切れになって以来、敬遠してますorz

  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/799-7159fe30

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

