スポンサーサイト


青(特にセレ)のデッキで何かいいのないですか?

YK=アギトさんからコメントをいただきました。

青(特にセレ)のデッキで何かいいのないですか?

たまにはデッキを作ろうと思います。


ども、おれおれ(。・ω・)ノ

青単ですかね?
まずは、青中心デッキを投下!


[ルテニリ タラセド セレ


3枚だし、動かしやすいですよw
デッキのモデルは、前回のナンバー対戦でマッチしたデッキですね。
そのときは[☆ タラセド カウス]
の3枚でしたね。
少数精鋭の☆にタラセドスキルがかかって、☆がとにかく速い!!

※タラセドのスキル「隠し玉」
自身が戦闘不能になったときに、攻撃力が最も低い味方シーカーの攻撃力と移動速度を上げる。
ATKは+2です。

自分のデッキ案ですと、ルテニリにATK+移動速度うpの効果がかかります。
で、ルテニリ自体も自分のアビでエンチャすれば移動速度UPですから
きっととんでもないスピードになるはずです!!

このデッキに問題点はタラセドですかね?
こいつはキーパーなので移動速度が遅いです。なので、相手に避けられでもしたら
なかなか撤退できずにルテニリを育成できません。

そこで、セレ。
軽いAPで速度上昇アビを持っているのでタラセドを運用しやすくなるはずです。

片側に、セレのアビで移動速度が上がったタラセドを突っ込ませて樽作成&撤退。
もう片側は超スピードルテニリで樽作成&撃退。
セレは自陣の防衛とか?

こんな感じです。
ダラセドないのであれですが、引いたら試してみますかね。


もう一つは鉄板デッキ。
[ダライアス 新エシネア セレ リゼ]

ダライアスは雨だとスキルが発動してATkと移動速度が上がりますよね。
以前は、雨を降らせようと思えばクリンが必須でしたが、
今回は雨要因にエシネアを採用。
これにより、マスターをクリンからセレに変更しました!

自分の場合、5剣入れると4枚デッキで安定な気がするんですよね。
もちろんピュータはワラですけどw

そうすると
[ダライアス セレ クリン タイガーアイ]
なんてのがデッキ案になるんでしょうが、これはきつい。
さすがに半分がマスターってのは扱えるきがしません^^;

そこでエシネアですね。
アビの効果は雨を降らせる+相手の移動速度低下
ですからね。

移動速度が遅くなった相手の中を、雨+セレアビで速くなったダライアスが駆け回る。


なんか強そうですよね!!


リゼは精霊要因で突っ込みましたが
エルライでAPを飛ばしたり
新ホフスで浄化&キーパーの補強。
(この場合、エシネアが強くなりますw)

カメリアだと一般的なカメダラになりますね。
そしたらセレは外す方向で

こっちのデッキは普通に戦えるレベルですよね?

カードも持っているので、近々試してきたいと思います。


今日はこんなもんかな?
したらな(。・ω・)ノシ
スポンサーサイト

Comment

2009.11.12 Thu 21:53  |  

ふぉぅ!!まさか本当に考えていただけるとは!!!
ありがたやありがたや(>人<)

さすがちゃぶだいさん!!御目が高い!!

ダラセレデッキはガチですよ!!

現在の自分のメインデッキなのですが
APが1なので、開幕して少ししたらすぐにダラが飛んで来ますよ!!

おぉコワイコワイ(^ω^)

あと新エシネアでも雨をふらせるれるんですかね?
自分はもっていないのでわからないのですが
入手をしたらデッキ投入候補にしてみようと思います。


2009.11.15 Sun 04:09  |  

 新エネシアは雨が降ると同時に敵ユニットの移動速度低下の効果があります♪戦闘力は並み&スキルは残念なのでクリンとどっちを選ぶかは一考の余地アリですね。
 セレ……普通に考えたらやっぱりちゃぶだいさんと同じダラセレかなあ。
〔ダライアス セレ 新エネシア ローズクォーツ〕
普通に強そうですね、カメダラやダメダラの方が強いとかいわないw
そしてサイドに新エネシアと関連のある新ドスミンと精霊分のシリカを入れて
〔セレ 新エネシア 新ドスミン シリカ ローズクォーツ〕
なんてどうでしょう?新ドスミンはアビよりもスキルとローコストであることを生かしてミサイル気味の運用を推奨。AP1のセレ&シリカアビを使って2コス以上のリターンがあればどんどん特攻!撤退しても状況が許せば、すぐに復活させずにMPをためておけば……今度自分で使ってみます!
普通のルテニリ青単の2杖枠にセレを入れるのが一番安定はしそうなのは秘密ですw
  • #WKg3UzTY
  • しけ
  • URL
  • Edit

2009.11.15 Sun 22:01  |  

このゲームの稼働当初から青は強い勢力だったので、私は敢えて
青を使わないようにしてきました。
でも、それではこのゲームを十分に楽しんでいないような気がして、
損をしているような気がしてきました。
これからは変な意地を張らずに青単も試そうと思います。

新エシネア、新ドスミンを引いたので、しけさんのデッキを試して
みます。新ドスミンはLv4、Co3なのにATK62は強すぎですね。
  • #-
  • akakabu
  • URL
  • Edit

2009.11.15 Sun 22:06  |  

@YK=アギトさん
開幕雨で20秒たつととんでもないダライアスが生まれるわけですね><
しかもクリゲーできますよね?

いいコンビじゃないですか!!
ただ、自分には使いこなせませんw

ちなみにエシネアはAP3で雨降らせますよ!!


@しけさん
確かに、どう考えてもカメダラなんかの方が強そうですよねww
新ドスミンは考えていませんでした!
ルテニリにしてもそうですが、剣よりも鹿にセレの方が相性はいいかもしれませんねw
やっぱりルテニリか……。
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit

2009.11.16 Mon 08:06  |  

自分も昔はあまり青は使っていませんでした。鮫王を持っていないためというのもありますが……使ってみると鮫王なしでも驚きの使いやすさ♪今一番安定するデッキはルテニリ青単ですし。自分の中ではシリカ、スペサルティン、エメリィは厨カードです(^^;
  • #WKg3UzTY
  • しけ
  • URL
  • Edit

2009.11.18 Wed 20:24  |  

@akakabuさん
返信できてませんでしたね^^;
申し訳ないです。

実は自分もあまり青は使ってなかったような…?
自分の場合、高LV鹿をうまく使えないのが理由ですけどねw
回数を多く使ったのはエンスタくらいかな?

ドスミンはいいカードですよ!!


@しけさん
自分も鮫王持ってないっス^^;
シリカは、うまく使えれば本当にいい仕事をしてくれる1枚ですよね。
スキルもアビもいい感じです!
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/798-fdf157c1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

