スポンサーサイト


お疲れ様でした!!

ナンバー対戦やってまいりました!!

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

疲れ果てていて(?)こんな日まで更新をさぼろうと思ったりしましたが
やっぱり書きましょうw

では早速。

[エリス カミラ リゼ ティート ヘームス]
アヤメ アルケス トロネラ

前半は上記のデッキでいきました!!

11:00
CPU HARD
相手が見つからずCPU戦へ。かなり強いんですけど^^;
フルボッコされながらもJP潜在からギリギリ逆転勝ち。

ランドル フラッグ(しけさん)
[ロベージ バルナム キャンディー リゼ トロネラ]
しけさんの称号が伯爵でした!!
すげぇぇぇぇ!!
貴公子までは案外すっといける気がしますが、伯爵はきつい…
うらやましい限りです><

一応、自分の思い通り(ってほどでもないですが)にゲームを進めて
2回ほど大き目の召喚に成功。
で、若干HPが残ってしまう。
そうなるともちろん潜在が怖いわけで…
しけさんのJP先生の潜在でむちゃくちゃ押し込まれるも
ぎりぎりのところでラストの召喚に成功して勝利!!

これが対しけさん戦初勝利なきがします。
かなり負け越してます


11:30
刑事 鬼貫八郎(akakabuさん)
[帝王ワラ(?)]
最初のマッチアップ画面でアニスとユージアルを確認。

エリスカミラはメタられますね^^;

つーことで、サイドからアルケスを採用。
リゼ⇔アルケス

最初に相手が少ない面積で樽を6個設置したのを確認して、樽破壊を急遽キャンセル。
で、6個のまま放置してたらアレですね。
かなりのテンポで召喚されますね。
テンパって召喚を忘れる凡ミス^^;

その後、帝王のDAにてHPをガンガン削られなんとか撤退させたところろで
クリスタロスの潜在召喚がきました。
復活する帝王。
慌てふためく自分。
削りきられるHP。
負けましたorz

クリスタロス潜在から5剣復活でDAって流れはリプレイ動画でも見ましたね。
まさか自分がやられる日が来るとはw

キリ番称号「幸運の星」所持者の方。
名前がね、思い出せません。つーか、つづりが分からんw
幸運の星ですが、かなりかっこいいですよ!!
次のイベントモードでもあるようなら狙ってみたいと思います!!

デッキは
[トゥインクルスター タラセド カウス]
の3枚デッキ。
結論から言いますと負けました。
少数精鋭の☆がタラセドのスキルでATKと移動速度が上がるとかなりの脅威です><

☆だと少数精鋭ですよね?ルテニリなんかでもいいんですかね?
[ルテニリ タラセド スペサルティン]
どうです?タラセド引いたら挑戦してみます!

らぐず(ハザンさん)
[リングレイ ドラセナ ベンデ]
超絶クリティカルデッキきましたよ!!

ただ、超絶クリティカルの被害は開幕のカミラだけだったのでなんとかなりましたw
ベンデのDAもしばらく見てましたが、あんまりクリ出てなかったですね。
修正されたんですかね?


12:00
ここからデッキ変更。
[ミルラ コリヴ チュレージ]
いわゆる『窮鼠噛猫』デッキです。

刑事 鬼貫八郎(akakabuさん)
負けました。
ここからメモが乱雑であんまり覚えていません

こちらの召喚獣をユグドラシルにしたんですけど、全然だめでした。
デッキのコンセプトと言いますか、戦い方は分かってるんですけど
樽の配置を含めた立ち回りがいまいち分からずにあっさりと負けましたorz

ララトのエンチャが怖かったです><

刑事 鬼貫八郎(akakabuさん)
連戦ですね。
今回は召喚獣をクリスタロスにしました。
ミルラアビで相手1体を強制撤退→クリスタロス潜在でさらに相手1体を強制撤退
の流れを夢見ましたw

が、ダメ。
ララトにふるぼっこされましたorz

12:30
シンえもん(シンえもさん)
「聖王デッキ」
えぇー、負けましたw

ただ、ココから立ち回りを変更。
陣を大きく広げるために鹿2枚をひたすら散らしました。
でも、まだ微妙。
凶弾がしっかり聖王に当たったのに負けるとは…

シンえもん(シンえもさん)
連戦ですね。また負けたんですよ。
うん。
今回は、相手を撤退させることを意識して動きました。
そしたら、凶弾で聖王を狙い撃ちですよ!!

でも、負け。
かなり面白いデッキなんで使いこなせるようになりたいですね。



ここで、重大な発見。
時間の都合で自分は13:00までの参戦でした。
で、最後にマッチしたのがシンえもんさんです。。つーことで、どこかの1セット分が抜けてますね^^;

akakabuさんと戦ったトコだと思うんですけど…。
もうね、帝王怖かったです!

オンファで攻撃力を上げてくるデッキだったわけですよ。
そこまでは理解できましたが、なんでオマケの移動速度UPまでついてきたんですかね?
このオマケがつくにはLV>COSTじゃなきゃだめですよね?
でも、帝王はLV>COSTです。

さて、どうしたことでしょう?

まぁこんな感じです。
大幅に負け越しましたがいろいろと楽しかったです!!
参加者のみなさん、お疲れ様でした!!

雪が降る前に、もう一度くらいナンバー対戦やりたいですね。
次回も、みなさんがさんかしてくれることを期待しております。


したらな(。・ω・)ノシ
スポンサーサイト

Comment

2009.11.08 Sun 23:55  |  

対戦どうもでした♪

凶弾に聖王があんなに当たるとは…

二戦目は完全に負ける…って思いましたし
一回全滅しましたしね(苦笑)


ちなみに最後の帝王のLVとCOSTが…ってのは
「クリサ」の『金色の弓矢』じゃ無いですかね?
あのアビでLVが1上昇しますし
しかも永続

まあ…クリサがいなかったら知りませんが(ぁ


…失礼
  • #3/2tU3w2
  • シンえもん
  • URL
  • Edit

2009.11.09 Mon 20:58  |  

対戦お疲れ様でした。
帝王オンファのデッキで、ちゃぶだいさんとは2回対戦しました。

帝王のスキル “帝王の信念” は、 『味方エンチャントの数に応じて
このユニットを復活させるのに必要なMPを減らす。』 というもの。
エンチャントがある状態なら帝王は Lv>Co と判定され、オンファの
アビで速度上昇の効果を得られます。
このことは2ちゃんで知りましたw

ララトのデッキは、ララト要塞からリヴァを2回召喚して、トドメに
ターンエーリヴァを狙う戦法です。(2月頃にこのブログに書き込んだ
記憶があります。タジーヌをリゼ&ヘームスに変更しました。)

ランドルフラッグさんには5戦全敗でした。RP2000台の人には
なかなか勝てないですね。
  • #-
  • akakabu
  • URL
  • Edit

2009.11.09 Mon 21:52  |  

おぉう

帝王のスキルの話
目から鱗ですわ
  • #3/2tU3w2
  • シンえもん
  • URL
  • Edit

2009.11.09 Mon 22:19  |  

時報お疲れ様でした。

ハイパーベンデはほとんどクリティカル出さぬまま終わりました、涙。
修正喰らったのか自分の運がなかったのかは判断しかねますが。



対戦した方々、ありがとうございました。
  • #9ygIODjo
  • ハザン
  • URL
  • Edit

2009.11.09 Mon 23:18  |  

時報お疲れ様でした。

今回は残念ながら参加はできませんでしたが
レポを拝見させて頂いて、楽しそうなマッチになって良かったなと思いました。

次回の際には、ぜひよろしくお願いします。

2009.11.10 Tue 07:00  |  

どうも、みなさんお疲れ様です!
>>ちゃぶだいさん
序盤ミスって、その後いいところがなく負けました(^^;
精霊の数が同じ以上、追い上げても届かないだろうと思っていました。ちゃぶだいさんがジャック以外ならまだわからなかったのですが…
>>akakabuさん
最後のララト要塞はやばかったです!途中で潜在に入れてくれたので助かりました。久しぶりにララトを使いたくなりました♪ついでに帝王の話も参考になりました!
>>ハザンさん
スーパーベンデには、アグリが何回か溶かされました(^^;関連片方だけでも結構いけそうですね♪リングレイ持ってないし…ちょっとやってみようかな?ドラセナ、ベンデ、ディディスカス、新ホフス、サマカ(サイド…パフィオ、キャンディ、リゼ)くらいならいけるかも?

そのほか対戦したみなさんありがとうございました!
  • #WKg3UzTY
  • しけ
  • URL
  • Edit

2009.11.11 Wed 20:17  |  

@シンえもんさん
凶弾はランダムですが、ある程度数を減らせば確率的には…ねぇ?
聖王狙い撃ちで勝とうと思いましたが無理でした><


@akakabuさん
自分はakakabuさんに完敗でした><
まさか全敗とは…
次回は、もっとましな立ち回りできるように修行しときます!


@ハザンさん
ちょっと前に自分が試したときは、もうちょいクリでましたよw
つーか、あの樽配置で、召喚と同時にDA狙うたちまわりは参考になりました!!


@YK=アギトさん
次回はもう少し早めに告知しますので、ぜひご参加ください!


@しけさん
念願の初勝利ですよ!
この先、勝てるかどうかは分かりませんがw
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/796-e32279dd

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

