スポンサーサイト


説明文をしっかり読もう!

時間もネタもないのでさっくりと簡易更新でいきましょう!

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

まずは、ギルドストーリー。
今までは、ギルドポイントがたまらんたまらんと騒いでいましたが
ようたくたまりだしたようです。


現在1%ですw


まぁ、ゆっくりいきましょう^^



次!!
以前、動画を紹介しました、リンエッジ。
凶悪でしたね?

あれって、もしかして反計できます?

というのも、こちらがリンエッジのアビリティーの説明文です。
※未所持なのでWIKIを参照してます。

範囲内の味方ユニットの賢さを上げる。このアビリティの効果は無効化されない。


無効化されないのは、効果ですよね?
で、次にアヤメのアビの説明文をみてみましょう。

敵ユニットのアビリティの使用を無効化する。


アヤメは効果ではなく使用を無効化となってます。
つーことは、理論上はリンエッジのアビをアヤメで反計できますね。

そうなってくると、リンエッジデンバーデッキの構成上、
アヤメをサイドに入れておけば、負けないような気がするんですよね。

[エリス アヤメ ティート ヘームス トロネラ]
サイド:カミラ リゼ アルケス

これはいいことに気付いた!!
あとは、ゲーセンで試すだけですね。
次回進軍時にでもリンエッジとマッチできることを期待しましょうw


ちなみに、自分が使っているエリス。
こいつにとんでもない誤解をしてました!

エリスのスキルの説明文を読んでみましょう。
このユニットが戦闘不能状態の場合、味方召喚士のMPの回復の速度が速くなる。

これ、今までしっかり読んでいなかったのでエリスが撤退していればいいと思っていたんですよ。
つまり、フィールドにいなきゃいいんだなと。

でも実際は、戦闘不能状態にしなければいけないので
画面上ではドクロマークがでてなきゃだめなんですよね><


これには気付かなかった^^;

つーことで、みなさん!
お手元の使用カードの説明文をもう一度読んでみましょう!
新しい発見があるかもしれませんよ!!


今日はこの辺で!
したらな[。・ω・]ノシ
スポンサーサイト

Comment

2009.10.20 Tue 12:02  |  

 リンエッジ対策にアヤメはありですね♪でも3レベルなのがなあ……入れるならフランもサイドに入れたいかなあ?個人的にはクロッカを入れてリンエッジと逆の半面を制圧、ディディスカスのアビを反計ってのがオススメです!1剣を死なさずに運用しないといけないですが、クロッカはアディルなどの引きこもりデッキにはかなり有効な良カードだと思います♪1、2レベル限定とはいえ、盤面半分の範囲の反計は強いです!
  • #WKg3UzTY
  • しけ
  • URL
  • Edit

2009.10.20 Tue 21:13  |  

しっかり見てないというかちゃんと読んでないて感じなのですが

・フェイのアビが攻撃力と速度上昇だと思っていた
・献帝の計略は勢力問わずだと思っていた

とかならあります。
  • #9ygIODjo
  • ハザン
  • URL
  • Edit

2009.10.20 Tue 22:23  |  

・・・(゜ω゜)

YKは手元のカードを改めてよく見てみる事にした

・セレは王宮最強の魔導師→最強だったのかー
・最強という割りにATKは低め・・・→でもアビはAP1で使えるし優秀である
・癒しの願い
→このユニットが戦闘不能になった時、味方のユニットをランダムで1体選びHPを回復する
→これってどれくらい回復するんだろう・・・?

・セレ可愛い!→セレかぁいいよ、セレ(´Д`*)ハァハァ

駄目だコイツ・・・早くなんとかしないt (ry

 

2009.10.24 Sat 21:27  |  

@しけさん
たしかにフランアヤメならかなり対応力がつきますよね。
もちろん使いこなせればですけどw
新カード情報にかなり疎くて知らなかったんですが…
クロッカいいカードですね。
引いたらサイドに突っ込んどきたいカードですね^^


@ハザンさん
あ、自分も攻撃と速度うpかとおもってました^^;
ルグルと組み合わせれば…
まぁ、いろいろ面倒ですねw

@YK=アギトさん
セレスキーっすねw
今日セレだぶったんですよね。
エシネアが雨を降らせることができるんでクリンと交代できますね。
そうするとセレにも可能性がでてくるなぁ…
[ダライアス セレ エシネア ローズクォーツ]
なんていかかでしょう?
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/787-d6e469f3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

