スポンサーサイト


書きますか。

今日はめずらしく時間がありますが、それでも書くかさぼるか悩んだダメ人間ですw

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

何ゆえに悩んだのかと言うと、たいしたネタもないからですorz

つーことで、退屈な車輪の戦績でも書きますかね。
もしかしたら、そこからヒントを得られるかもしれませんしね^^


自分の使用デッキはエリスカミラです。
[エリス カミラ ヘームス ティート トロネラ]
サイド:ドラゴンゾンビ

サイドのドラゾンはとくに使用の予定はありませんw

エリスカミラは強いですね。
何が強いって、条件さえそろえばいつでも特大召喚ができますからね。
[条件]
①召喚ゲージが溜まっている
 召喚には必須ですからね^^;
②4隅に樽がある。なくても、そこで誰かが撤退したままになっている
 言うまでもありませんがねw
③エリスとカミラのAPが溜まっている
 エリスのみだと心細いですね。

これくらいですかね?
この条件を達成するのにどれくらいの労力が必要か?
→そこそこ?

こんな感じですw
で、前回プレイを振り返る。

全国対戦に限れば8月20日以来…^^;


○[エンスタ グー レッドムーン ローズクォーツ]
 削りきって勝ってます。初プレイでてんぱってたと思いますが…。グーにアビを6回も使われてどう勝ったのか^^;
 相手がリヴァイアサンじゃなきゃ負けてたきもしますねw

○[レイディ ムフリ ヴェスト パルナス アルネ]
 何か、総ATKが全然違うんですよ。
自分→253(50.6) ※(  )内は平均です。
相手→169(33.8)
 高ATK軍団を作れることもエリスカミラの利点かもしれませんね。
 マッチした瞬間、サブカ臭がして相手はもっと上位の人だろうなぁ…と思うと同時に、このATK差ならいけるんじゃね?とか思ってましたw
 結果はまさにその通り。

○[オージ キャッツポー ジャスミン カウス ルチル]
 これは記憶にないんですよね…。気付いたら勝ってましたw
 オージに1回しかアビを打たせなかったのが勝因かな?

×[ブラックベリー ジギタリス カルマ リゼ トロネラ]
 負けました。恐らく、記憶の糸を手繰りますと、どうも大きな陣を作れなかったことが敗因な気がします。と言うのも、与えたダメージが他のゲームよりすくないですね。
 陣取り失敗。原因はトロネラをうまく使えませんでした。つーか、キーパーで必死に陣を広げようとしてました…orz
 シーカーをうまく使って陣を広げよう!
 つーか、ぶっちゃけ、端っこで撤退させようw

○[ブラックベリー カルマ キャンディー リゼ カガチ]
 前のゲームとデッキが似てますが、違う人です。
 全く記憶にありませんw

×[上と同じデッキ]
 むしろ、上と同じ人。見事にリベンジくらいました。
 見事に何も覚えていませんw

○[ジギタリス コンフリー カルマ キャンディー トロネラ]
 いいデッキですねw
 自分の召喚回数が2になっています。きっと狙い通りの立ち回りができたんでしょう^^

○[フランシャード ペリド カウス コルツフット +3LV]
 3LV分あ表示されてないってことは新カード入りですかね?
 これも覚えてませんwでも結構格上の相手でしたb

○[オリーヴ ベンデ +4LV]
 これは覚えてます。枚数の差で陣が広げられたので特大召喚で勝利。
 枚数が少ないデッキには有利なきがします^^

×[シャローン +5LV]
 これも覚えてます。なんか、シャローンばっかり復活してくる恐ろしいデッキです><
 INT7以上の味方復活させるカードかな?よくできたデッキでしたね。
 で、あぜ負けたのかは不明w


以上です!
10戦7勝3敗とかできすぎw
しかも何にも覚えてないw

今後もエリスカミラでがっちりRPとギルドポイントを稼ぎたいと思います!

次回は、頭が新鮮なうちに更新できればもう少し内容が濃くなるかも?


今日はこの辺で!
したらな[。・ω・]ノシ
スポンサーサイト

Comment

2009.10.12 Mon 11:33  |  

 うーむカミラエリスですか……エリス持ってないです、むしろ最近やっとカミラを手に入れました(^^;
 当たると嫌なデッキですね、つーか苦手です。精霊をたくさん積んだデッキでジャックポット潜在ゲーか開幕乙気味に先に削ってしまうかくらいですね、勝てる時は……。
 一応、カミラを落とせる時は、多少の犠牲をはらっても落としにいく、自陣端のどちらか片方は死守するように心がけているのですがオバコス軍団が強すぎて簡単ではないですねwカミラエリスを使っていて当たりたくないデッキって何ですか?
  • #WKg3UzTY
  • しけ
  • URL
  • Edit

2009.10.12 Mon 21:06  |  

黒の多さにちょっとびっくり

最近はネクロが流行ってるんですかね?

みんな!青い勢力使おうZE☆

とこっそり同志を増やしてみるテスト(サーセン


2009.10.13 Tue 01:10  |  

@しけさん
苦手ですか?すでに書かれてる通り精霊や開幕乙はかなりいやですね。
あとは、カミラを落とされると、エリスが不発に終わるときがあるので、負けパターンになりえます。
同じような理由で、マスターが多いデッキも苦手です。思うように陣が広げられないとやはりきつい…。
自分の場合、カミラは相手陣にはあまり行かないのでキーパーで陣を広げる必要があるんですよね。
こんなものですかね?

@YK=アギトさん
う~ん…、どうでしょう?
体感ではかなり黒おおい気がします。
ランキングなんか見ても、キャンディーが12位→8位になってたり、リゼがポイントで2位の2倍を稼いで1位だったりと、黒が使われてるきがしますね。

青は…リンエッジ怖いYO☆
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/783-02d0fc1f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

