スポンサーサイト


書くか書かないか…

悩みました。
悩むくらいなら書けばよくない?
よし、書こう。

こんな感じです。
そも、おれおれ(。・ω・)ノ

まぁ、書くとなったら何を書くかで悩むんですけどね。

久々にモンハンにするか…それとも…

ということで、WCCFにしますw

前回書いたチームから、若干変化がありますw
MFにサンチェスとキャリック
DFにヴィヴァスとトネット
を加入させました。

ルーカスやスキラッチなんかを手放すことになったのは残念です><

FW:サビオラ ボージャン
MF:ロテン サンチェス ハマン シモンズ
DF:クリス サムエル アレックス ヴィヴァス
GK:ペリッツォーリ

控え:ヘッセリンク ドス・サントス キャリック ヒーピア トネット

と、こんな感じにしました。
大きな変更点はサンチェスとヴィヴァスですね。

今までのチームだと、どうしてもPO重視でした。
単に、そんな選考しただけですけどw
ただ、速さが足りないわけですよ。

つーことで、ボランチとディフェンスに一人ずつ早い選手をいれました。
守ることしか考えていなかったのでCB4人でもいいかと思いましたが…
やっぱり、サイドにしろ中にしろ足が速い選手に攻められると苦しいですね。

そこでこの2人の登場です。
ヴィヴァスは単純に、所持コモンの中でSPとDFが高いカードを探した結果です。
スキルもアンチスピードスターですしね^^

で、サンチェス。
こいつはSP以上にスキルに注目しました。
バイタルエリアドリブルです。
こいつを発動させると、個人ではなく全体に効果が及びます。
つまり……



サビオラがものすっごいドリブルをします!



まぁ、ものすごいってのは大げさですけどね。
多少は変わるかな…?
程度ですが、せっかくなので使ってますw


チームの変更はこれくらいですかね?

で、今日、このチームを試してきました!
初の任期延長イベントが発生するほど調子がいいです!!

実際に使ってみての感想ですが
ロテンをキープレイヤーにするとチームスタイルが守備重視になります。
…あれ?アーリークロスじゃなかったっけ?^^;

で、カードを動かしているとようやくアーリークロスが発動。
どうやら、サイドにカードを持っていかないとダメみたいです。
ボランチじゃ無理か…

さらに、ボージャンですがこいつかなりいいパスを出します。
サビオラとのコンビはなかなのものですよ^^



こうなってくるとチーム育成の方向が難しいんですよね。
ドリブルが得意なサビオラ・サントス・ボージャンをいかそうと思ったら
ドリブル重視系のスキルが必要になります。
これらを強化していくにはチームスタイルのオフェンスを挙げる必要があるんですね。

自分の特化目標は
ディフェンス
パス
スピード

これでチームを鍛えると
アーリークロス重視がポイントになるかなぁ…

ヘッセリンク&ロテン
より
サビオラ&ボージャンの方が点が取れそうだし…

この2人をいかすには…
ラインブレイク?オフェンス育てなきゃ…
ドリブル系もオフェンス。

微妙だなぁ…

自分の目指す方向と合致するのは
ショウトカウンター
スルーパス重視
くらいですかね?

またカード探さなきゃ^^;


とりあえず、対人でかてるくらいになりたいです!!
したらな(。・ω・)ノシ
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/776-baafd00e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

