

いい感じDA☆

ゲーセン行ってきたよ!!

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

世間様はシルバーなんとからしいですが、
自分の休日はシルバーなんとか中は今日だけですorz

しかも、その一日をゲーセンで過ごすとか^^;

まぁ、いいか。
車輪はちょこっとしかやってません。
というのも、排出停止称号を取りに行ったのにドルビー忘れたからです……orz

何をやってるんだか?
つーことで、WCCFをプレイ。

01-03マンUでプレイしてるわけですが
どーも、白単でプレイしい気持ちがふつふつとわいてきております。

そこで、ゲーセンに行く前に、ショップにてカードを購入。


サビオラ&アレックス(白DF)



をゲット!!
この2枚はいい買い物だったなと思っております。
まずは、サビオラ。
OF 18
TE 17
SP 18
優秀ですよね?
しかも、白にもかかわらずラインブレイクがSまで育ちます!!
こいつは使わざるを得ないw

そしてアレックス。
こいつも白のくせに
DF 18
PO 19
という優秀すぎるスペック!
さらに、このカードを採用した最大の理由はスキルがペナルティーエリアブロックだからです!
ほれぼれするほどいいカードですよコレ?

かゆいところに手が届くようなまさに欲しかったカード。

つーことで、せっせとデッキを作成しました。
コンセプトは「堅守」です。
ガン守りからカウンターで1点。
かっこいいですよね?
え?寒すぎる?

芸術的だと思うけどなぁ…

フォーメーションは
4-3-1-2
です。
つーか、ほぼ1トップです。

1トップにサビオラ
1.5列目の左にボージャン

トップ下にロテン
ボランチは3枚で左から
シモンズ ハマン ルーカス

4バックは左から
クリス サムエル アレックス ヒーピア

GKはペリッツォーリです。

控えは
ヘッセリンク
シャビアロンソ
バローネ
スキラッチ
ドス・サントス

こんな感じで、白単デッキを組みました。

微妙ですよね…
何が微妙かって、ロテン。
このカードも優秀極まりないです。
なんせ、スキルがアーリークロス重視ですからね。
TEも18あります。

サイドで使いたいなぁ…

トップ下じゃ、クロスもくそもないですからね。
後半からヘッセリンクを投入して、ロテンをボランチの右に入れて
1.5列目のボージャンをDFと替えて5バックにするとか?

5-3-1-1

どうだ?
今度試してみます。

今日のプレイでは
ずっと4-3-1-2でやってました。
キープレイヤーはアレックスにしてペナルティーエリアブロックを発動させて守りを固めながら
サビオラがカウンターで点を取るってのがプレイスタイルです。


これね…



結構勝てますよ!!


DFとPOが高い選手で4バック組んでますし
チームパラメータもディフェンスばっかり育ててます。

思いのほか守備は堅いですね。
戦力比が35:65でも勝てたりしますw

4バックはこのままいきたいですけど
中盤は変えてもいいかなぁ…

攻めのスタイル欲しいですね。
白だと…やっぱりルイ・コスタかな?
売ってないんだよな…orz


とりあえず、この白単を01-03マンUと並行して育てて行きたいと思います。


今日はこの辺で。
したらな(。・ω・)ノシ

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/775-ce3963eb

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

