スポンサーサイト


WCCFをやってきました。

あぁー、ブログ書くの面倒ですorz

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

今日ね、実は休みだったんですよ。
で、自転車を30分こいでゲームセンターに行ってきました!

目的はもちろんWCCF。
ベッカムとニステルローイの連携をつないで
ベッカムの個人能力を覚醒させて…

と思っていたのですが、


ICカードを忘れましたorz



選手カードはしっかりと持っていったのに…チクショウ。

取りに帰るには時間と体力がな…
30分チャリこぐのはアレなんで、泣く泣く新しいICを購入しました。
500円とか高すぎる…


で、いつもとちがうゲーセンに来たので
ハウスルールを確認。


なんと1000円8クレでした!!



これは予想外w
いつもの店は1000円で5クレジットなので
同じ金額で3回多く遊べるこの店舗には大感謝です^^

つーことで、腰をすえてプレイ開始!


※ここから話はほんの少し専門的になります。

家に忘れたICでは練習を適当に選んでいました。
適当というか、有名コーチ練習を優先してそのほかはバランスよく。
こんな感じで育成していった場合、チームパラメータはバランスよく伸びていくようですが
限界までは伸びないようです。
つまり、オールマイティーなチームが出来上がります。

で、今回はその反対。
いわゆる「特化型」を目標にしてチームを作ります。
この型ですと3つまで(全部で6個)の分野で限界までパラメータを成長させられるようです。
要は、相性により当たりはずれが激しいチームw

ちなみにパラメータは

オフェンス
支配
パワー
ディフェンス
奪取
スピード

と6項目ありますが、自分が特化型で限界まで成長させたいのは

支配
ディフェンス
スピード

の3つです。

ということで、今回の育成では、有名コーチは原則無視。
ブラジルとアルゼンチンだた場合は悩みますw
他の項目も伸ばさない!

これが方針です。
ここまでがチームの育成。

ここからが選手の育成。

忘れたICではチーム練習で紅白戦や組織プレイなどを選んで
連携や個人能力、特殊能力を育成しました。
しかし、今回はそれはなし。
支配とディフェンスとスピードしかやらないと決めましたからね^^

つーことで、選手の育成はすべて個別に呼び出します。
なかでも連携は放置ですw
ほっとけばある程度のところまではつながりますからねw

そんなことよりも、まずは個人能力の育成です。
ニステルローイ&ベッカムが最優先
ギグス&ファーディナンドを優先的に

この次に特殊能力。
ここは、とりあえずベッカムのみ。

で、次にラウンジで黄金連携を狙う。

こんな形にしました!!


よし、今日はこのくらいで。
書くのがどうも面倒で…^^;

したらな(。・ω・)ノシ

次回は戦績でも書きますよ!
スポンサーサイト

Comment

2009.09.20 Sun 03:41  |  

 ゲームをすっかりやる気になってゲーセンに向かい、着いたらICカードがない……ありますね、その時のやっちまった感は異常ですw家にあるのがわかっていても、そんな感じですが、なくしたかも?ってなるとさらに…!?
  • #WKg3UzTY
  • しけ
  • URL
  • Edit

2009.09.22 Tue 19:55  |  

@しけさん
たしかに異常ですよねw
もうね、家まで帰るかどうかで悩みますよ^^;

しっかりデッキケースにしまっておかねば><
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/773-5afc6deb

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

