スポンサーサイト


これがうちのエースだ!!

最近、自分の中での優先順位がかわってきています。


ども、おれおれ(。・ω・)ノ


ゲーセンで遊ぶゲームの話です。
以前は
悠久の車輪>>>三国志大戦
でしたが
現在は
WCCF≧悠久の車輪>>>三国志大戦
の順番になております。


WCCFがやりたい!!


ということで、今日はWCCFの話。

現在、「マンチェスター船橋」というチームを使っておりますw

最近までのチームは
4-4-2のスタイルを採用。

左から
FW:ファン・ニステルローイ   パク・チソン
MF:ギグス  スコールズ  ベロン  ベッカム
DF:リチャードソン  シルベストル  ハーグリーブス  オシェイ
GK:キャロル

こんな布陣でした。
DFラインにMFが2人orz

つーことで、どうも失点が目立ったチームだったんですよね。

で、ゲーセンに到着早々、リサイクルボックスをあさる。


ファン・デルサール&ビディッチをゲット! 


とうわけで、U5(黒&キラが5枚以下で作られるデッキのカテゴリー)を捨てましたw
この2枚を投入した結果R5(キラ&黒が5枚以上)に変更。
CPUが強くなるらしいです…

で、左から
FW:ファン・ニステルローイ   パク・チソン
MF:ギグス  スコールズ  ベロン  ベッカム
DF:ビディッチ  シルベストル  ハーグリーブス  オシェイ
GK:ファン・デルサール

に変更。
4バックですが、ハーグリーブスはスイパー(?)の位置に配置して
3バック+1枚といった感じになっています。

いいんじゃないのかなぁ…


こんな感じで出陣!



勝率がグンっと上がりましたw


DF力が上がったといるより、前線の選手がスキルUPしたってのが本当のところですw

キングスクラブカップ&なんか忘れた

の2つのタイトルをゲットできましたよ!!


いいことばかりのようですが、それでも序盤は微妙でした。
ベッカムの特殊能力が☆☆☆☆☆になり
ファン・ニステルローイの個人能力が☆☆☆☆になり
しかもベッカム&ニステルローイの連携が太線になったあたりから
2人のコンビネーションがよくなり、急に勝てるようになってきました!!

やっぱり計画的な育成は大切ですね。

チーム育成当初に夢見た
ベッカムのクロスをダイレクトできめるファン・ニステルローイ

かなり現実的なものになってきてます!!
ハイライトは対人戦(レギュラーリーグ1部)。

相手のチームの
オクデラ(LE)→カマモト(LE)
のうらやましすぎてなお且つ美しすぎるコンビに先制点を奪われる
 ↓
ベッカムのクロスをニステルローイのヘディングでゴールを奪う
 ↓
またもやオクデラ&カマモトにゴールを決められる
 ↓
DFラインを修正。4バックから3バック1スイーパーに
(結果的に、この後はカマモトを抑える)
 ↓
パクチソンのクロスをニステルローイが決めて同点に!
 ↓
試合終了間際に、ベッカムのクロスをニステルローイがダイレクトシュート!

これが決まり3-2で勝利!!


こんな感じでした。



楽しい…楽しすぎるよWCCF!!



全体的に自分の狙い通りに育成できてるってこともありますが
それ以上にチクチクと成長させていけるところに面白みを感じますね^^

選手とコミュニケーションをとって成功すると☆が増える。
☆が増えればプレイに還元されてりそうに近づく。
この流れが大好きです!

つーことで、より理想のチームを作れるようにカードを買ってきましたw
それによりできた新チームは左から

FW:ファン・ニステルローイ   サハ
MF:ギグス  スコールズ  ベロン  ベッカム
DF:オシェイ  シルベストル  ファーディナンド  G・ネビル
GK:バルテズ

になりました。
かなり01~03シーズンのマンチェスターUに近づいてきましたよ!

あとは
FWにフォルランとスールシャール
MFにロイ・キーン
DFにブラン P・ネビル
なんかがあれば最高ですね^^

オーエン?ルーニー?C・ロナウド?

いりませんよw

あくまで01~03年シーズンの選手でチーム作りますから^^


あー、はやくゲーセンに行きたい!!!
次回の目標は
・ニステルローイの個人能力覚醒
・ベッカムの個人能力を伸ばす
・ベッカム&ニステルローイの連携を黄金に
・そろそろギグスを育成
G・ネビルとベッカムの連携をつなぐ

こんな感じですかね?
今日の記事、わからない人には全くわからなかったと思いますが許してくださいw

今日はこの辺で。
したらな(。・ω・)ノシ
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/771-e3bf9aa0

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

