

久しぶりだ…

トラックバックの記事を書いたらアクセス数が増えると思ったんですけどね。
むしろ半減しててびっくりしましたw

ども、おれおれ(。・ω・)ノ


自分、PSPでウイイレやってたわけです。
難易度を上げたとたんCPUに勝てないわけです。
あきたわけです。
売ったわけです。

でも、現在PSPを使用してます。


この意味が…わかりますか?


そう、あのソフトをやってるんですよ!



サイレントヒル0



いつのまにこんなの出てたんですかね?
自分は1こそ途中で放棄しましたが
2、3,4としっかりクリアしてきました!

そんな自分が0を発見したんですから購入してしまうのも必然ですよね^^

あ、ちなみに3が一番のお気に入りですw


さて、そのSH0ですがもう部屋の隅に積まれてますorz

いやー、またモンハンP2G始めちゃいまして…

ガノトトス亜種を討伐
 ↓
龍頭琴Ⅱを作成
 ↓
ヴォルガノスをついに討伐!
 ↓
ん?上位ミラボレアス?ふるぼっこにしてやんよ!!
 ↓
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい…


こんな感じですw

ミラボレアスの体力異常じゃないですか?
火事場+2の状態で
覇弓レラカムトルム使ってるんですけど
全く勝てません。

ちょこっとネットで調べた情報によると、
3死してもダメージは引き継がれる
とあるんですね。

つーことは、時間さえかければクリアできるじゃん!!
と思いプレイ開始したわけですが…

一定以上のダメージを与えれば25分経過(またはそれ以降)に、逃げだすはずのなに
さっぱり逃げません。

えぇ、逃げ出しません。

なんじゃろか?


部位破壊は確実に、次のプレイに持ち越してるんですけどね。
困った…


教えてエロい人!!


ちなみに装備は
モノブロスSヘルム
モノブロスXレジスト
モノデビルガード
モノブロスSコート
モノブロスSレンギス

です。
あ、弓は上に書いたとおり。
珠をいくつかつけた結果、

火事場力+2
攻撃力UP【大】

です。
今日は、誰かが助けてくれると信じてここまで!
明日は、今日届いたカード自慢の記事でも書きますかw

したらな【。・ω・】ノシ

Comment

2009.09.06 Sun 22:29  |  未熟者のハンターですが・・・

黒龍ですかー

弓を使用していて、さらに一人でのプレイでは結構難易度は高めですが
上位のミラなら何とかなると思いますよ。

これは自分の場合ですが・・・

**********

【弓の場合ですと】

弓はアカム弓ではなく、ブラックボウGで行きます。

これは溜め2までしかないアカム弓より
溜め3があるブラックボウGの方が威力が高めらしいので。

キッチンスキル(通称:猫飯)は、野菜+肉で
攻撃力と体力を強化してから戦いに挑みます。

そしてスキルに集中をつけておきます。
これは溜め速度を早くして、手数を増やしつつ
スタミナの消費も少なくてすむので弓には便利なスキルです。

さらにスキルに根性をつけます。
ミラの攻撃は威力が高いのでこれは保険ですね。

他にもランナーや強化矢スキル(貫通矢強化)・属性強化なんかもあれば
なお良いと思いますが、それは好みでどうぞ。

あと、空を飛んで降りてくるときに
着地点に樽爆弾系を置いておいたりすると
さらにダメージを与えれます。

あ、もちろん強撃ビン(調合分も)を持って行くのもお忘れなきよう。

これで特に問題なく倒せるはずです。

********

ミラボレアスは人によっては

ボウガン系で拡散弾をひたすらに打ったり
ガンランス+砲術王で戦ったりと

色々な方法が他にもあります。

特にこれが効果的という訳ではなく
ただ単に各々個人にあった戦い方をすればいいと思いますよ。

あと撤退についてですが
戦闘開始から25分経過した時点で、ある一定量まで体力を減らしていると
黒龍は撤退していきます。

そしてその場合は、その一定量まで体力が回復して
その一定量の体力の黒龍と再び対決となります(部位破壊も継続)

なので、勝負は時計の針が25分に差し掛かるまで。

理想は、25分で一定量まで減らしてある程度まで部位破壊
そして2戦目で全ての部位を破壊して討伐、が良いと思いますよ。

あと討伐した際の剥ぎ取りにつきましては
老山龍と同じように、頭・胸・腰の部分と3箇所×3回の剥ぎ取りが可能です。

全て剥ぎ取りたいなら、討伐完了を確認と同時にセレクトボタンでキャンセルして
予め黒龍が倒れる位置に先回りしておくようにしてくださいねw

あくまで参考程度にどうぞ

では健闘を祈ります(・ω・)ノ


  • #d/CpiV46
  • YK=アギト@結構エロイ人
  • URL
  • Edit

2009.09.07 Mon 18:09  |  間断無き矢の雨を降らせよーッ!!

黒龍なら部位破壊を考えなければ弓での撃退はダメージを受けにくいので楽な方かと思います。


自分の戦い方ですが正面に立たない様にしつつ足に貫通打ち込んでいます。
的が大きく高さを合わせる必要もないのでその分攻撃回数が増えるかと。

ちなみに自分は集中、ランナーつけてやっております。




黒龍は攻撃力は高いですが隕石だの雷だのを落とす方々と違い地上では正面にさえいなければまず当たりません。
せいぜい方向転換の際に尻尾ではたかれるくらいです。



飛んでる時の攻撃(特に低空)は面倒ですが飛んだ際に影の所でしゃがんで待機
→降りてくるのが見えたら風圧の範囲外までしゃがんだまま逃げてダッシュ
でだいたい避けられます。ダメそうなら尻尾に突っ込めば吹っ飛ばしてくれます、ブレスよりマシです。



ちょっと試す所間違えましたが大丈夫だったので手数を増やせば何とかなると思いますよ、頑張って下さい。





あ、25分過ぎても撃退は出来るはずなのでご安心を。
  • #9ygIODjo
  • ハザン
  • URL
  • Edit

2009.09.08 Tue 22:25  |  

@yk=アギトさん
長文での解説ありがとうございます。
しかし、ブラックボウGですか…

自分のレベルだと、そこには到底届きませんよorz

代用できる武器を探すことにします^^

スキルは集中と根性ですか。
火山の魚倒せたことですしオススメスキルをふんだんに使った装備を作って見ますか!!

@ハザンさん
いざとなったら尻尾に突っ込むんですね><
つーか、自分は手数が足りなすぎた気がします!
よーし、こうなったらひたすら打ち込んでやる!!

  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/766-3233ae58

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

