

書きますかね。

あんまり放置するのもあれだしね。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

でもね、たいして書くこともないわけですよ><
まぁ、こんなときは、モンハンの話でお茶をにごしましょう。

あ、きのう、うちのベランダに転がってたカブトムシの話をしましょうか?
え?やめろって…?

さて、モンハンですが
現在、足踏み状態です。

ヴォルガノスに苦戦
 ↓
攻略サイトを見る
 ↓
キザミ装備(ガンナー用)がお勧めらしい
 ↓
G級キザミでも狩るか
 ↓
キザミに苦戦
 ↓
ガード性能+の防具(以前のものより強いやつ)が欲しい
 ↓
暁丸一式でも作るか new


こんな流れで来てますw
ヴォルガノス面倒ですね^^;
安全地帯の情報を得たんですが、龍頭琴Ⅰでは時間いっぱいやっても倒せないんですよ…
ガンナー用装備も適当だしw

この機会に、G級でも使えそうなガンナー装備を作ろうと思いましたw


しかし



その前に、暁丸・覇一式作ろうと思います。
ガード性能+

ガード強化
おまけに回復速度うpまでつきますよw

見た目もかっこいいですしね^^
ただ、ランスが似合わない

さて必要な素材は…

老山龍の上鱗  15コ  7コ所持
獄炎の龍鱗    2コ  2コ
老山龍の堅殻  8コ   2コ
鋼龍の堅殻    3コ   1コ
老山龍の爪    3コ   3コ
鋼龍の尖った爪 2コ  0コ
勇気の証     15コ 28コ
炎龍の粉塵    2コ   1コ
モノブロスハート 1コ   3コ
古龍の血     4コ   2コ
火竜の延髄  1コ   8コ
鎧竜の延髄  1コ   0コ
雌火竜の紅玉  1コ  1コ



ラオシャンロン祭り開催決定w



撃退はできるんですけど、いまだ倒せてないんでどうなることやら^^;
まぁモノブロスハートと紅玉もってるんでまだいいですよねw

したら、さっさと狩ってきます^^

ガンナー用で、G旧でも使える装備があったらぜひ教えてくださいね!


したらな(。・ω・)ノシ

Comment

2009.07.21 Tue 21:07  |  

モンハン頑張っておられますねー^^

しかしヴォルガノスですかー
奴は出入り口のすぐ前でハメればガンナーなら楽勝で(ry

あとオススメガンナー装備とありますが
主に何に対しての装備ですかねー?

弓?ライトボーガン?ヘビーボーガン?

龍頭琴Ⅰなら弓ですかね?

とりあえず、弓なら『集中』『根性』はあれば凄く心強いです。

あとは好みですが『回避系』『火事場系』『自動装填』『ランナー』
なんかをつければいいかと思いますよ^^

って、それで一番適している装備が『ラヴァ装備』!!

つまりはヴォルガノス装備というね<(^O^)>アイヤー

2009.07.21 Tue 22:49  |  

対ヴォルガノスでしたらカニカマ……間違えた、鎌蟹素材から作るブチヌキがオススメです。
朱色な方の素材使うんで作るの面倒ですけど水属性なので対黒グラにも使えたりします。

弓でオススメな装備…というかスキルは相手によって変わったりしますけどランナーか集中ですかね?
ただ私は長時間弓引いたまま動き回れるランナーの方が好きです。

後は貫通弾ないし通常弾強化や属性攻撃強化などで火力を少し上げてみたり回避性能上げてみたりですかね。
火事場は攻撃受けない自信がついたらどうぞ。

弓によっては装填数UPが便利だったりもします、邪魔になることもありますが。
  • #9ygIODjo
  • ハザン
  • URL
  • Edit

2009.07.22 Wed 23:22  |  

@YK=アギトさん
ヴォルガノスですが、入り口でハメをやってるのに勝てません><
時間が切れちゃいます^^;

とりあえず、集中をつけて、溜め時間を短縮して勝負してみます!!
つーか、ラヴァ装備よさげですよね?
絶対ゲットしちゃる!!

@ハザンさん
朱色ってことは…G級ですかね?
むむむ…。
とりあえずやってみるかw

つーか、ランナーはあんまり意識したことなかったです^^;
そっか、そんなスキルもありですね!!

とりあえず、ヴォルガには火力うp作戦で行ってみたいと思います!!
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/742-100ee041

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

