スポンサーサイト


書くか。

いつまでも、腐ってられません。
引きが悪くてもくじけるな!!

つーことで、前回のゲーム自体について書きますか。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ


前回、電撃杯に参加してきました!!

デッキはディアゲツエイ…のつもりでしたが
急に方向転換。


ペリドサフィーにて参戦しました。


なんでか分かりますか?
ぶっちゃけ、センモニ動画見て楽しそうだったからです^^

ニコニコみてたら、本当に魅力的に見えましたよ。


そこで、急遽デッキ変更。
[サフィー ペリド カメリア  カルザ ルテニリ スペサルティン]

いやー、難しい^^;

普段は
[ドラゾン キャンディー レシャ リゼ]
ですからね。
隅で不動のドラゾンを抜いて考えると、実質3枚デッキです。
殺しても問題ないリゼの扱いは雑ですし…

そう考えると2LVシーカー2枚しか神経を注いでないわけですよ。
そんな自分にこのデッキはきつすぎましたorz

やりたいことが全くできませんよ^^;


はまるといい感じなんですけどね…


つーか、はまっても防御力UPなんでATKは増えないんですよ。
そうすると、やっぱり相手を倒すのに時間がかかります。
なんか違うんだよなぁ…

2LVのペリドにかけたのが間違いか?
いっそ、LV4のシーカーに…

運用というか、デッキを見直すのが懸命ですかね?
サフィー3LVだからバリエーションはあんまりないよなぁ…

ルテニリ サフィー ペリド カメリア


…どうなんだ?


ぶっちゃけ、ミルラもゲットしました!
なので、次はミルラデッキの話。
[ミルラ カメリア ルメックス キャンディー レシャ]



なかなか勝てません><



狙いは、カメリア&ルメックス(通称カメックス)でAPチャージをしたミルラが
凶弾を撒き散らす!!

これに尽きますね。





……
………しかし、うまくはいかぬorz


せっかく凶弾を撒き散らせてるのに、陣取りで負けて勝負に負けます><


難しいんですよね…
まぁミルラはかわいいんで問題ないんですけどね。
えぇ、非は120%自分にあります。
がんばらねば…


あとは、ディアデッキですね。
[ディアレリア ファラウォン アスター ナンティ]

ナンティーはMPあまりを解消できる優良カードですね。
アスターは…他に選択肢がないからねぇ…
ファラウォン!こいつは問題児。

やっぱり、高LVキーパーはマスターの対策できないときついですよね。
高剣使うたびに、ドラゾンのありがたみが身にしみます。


さて、みなさまお分かりでしょうか?
ドラゾンを使ってません。

つまり…


RPをがっつり落としてきましたorz



まぁ、落とした分はドラゾンで上げればいいですしね。
気楽に行きましょう!!


今日はこれくらいかな?
したらな(。・ω・)ノシ


次回更新はあさって…かな?
トレで頂いたカードでも並べようかと思ってます^^

スポンサーサイト

Comment

2009.07.16 Thu 00:40  |  

カメックス吹いた(笑)

だからミルラは私のデッキを(略


しかし…ドラゾン依存症は深刻のようですね(苦笑)
どんな依存症だw
  • #3/2tU3w2
  • シンえもん
  • URL
  • Edit

2009.07.16 Thu 08:52  |  

まあ、ドラゾンは強すぎますからね……単騎で仕事できますし、僕が虫や他の高剣を使うときは必ずお供をつけますね。
お供候補1 ロタネー 定番。マスター以外にキャンデーやハクラビなどのシーカー、状況によってはマリスなどの高レベルシーカーなども喰えるので便利です♪召喚獣とのコンボも極悪w
お供候補2 ミルザム 危なくなったら戻すというのもあるが、移動手段として使えます。開幕、相手陣地隅に樽をつくったら、AP1たまった時点で即戻し、逆サイドを攻めたりするといい感じ♪ミルザム本人は返ってこれないことが多いが精霊なので無駄になりにくいのも○。
お供候補3 シリカ 主に相手マスターに「見ておれー!」すると受けるダメージが激減するので、強引に陣を広げ樽を立てましょう。1剣や鹿と組んでも相性がいいし、AP1のアビとしては破格です。おまけに精霊…
  • #WKg3UzTY
  • しけ
  • URL
  • Edit

2009.07.17 Fri 22:44  |  

@シンえもんさん
そのうち、フシギバナデッキとかリザードンコンボなんかも生まれるはずw

ドラゾンはね…使ってたら依存症にもなりますよw

@しけさん
ドラゾンの優秀具合は半端じゃないですよね?
つーか、シリカが意外でした!
5剣のサポートとして相性いいんですね。
まぁ、ピュータわらにはほぼ入ってますがw

ロタネーをうまく使えないんで、デッキに入れずらいんですよね。
でも、アビ優秀だし。
今度練習してきます!
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/739-323ac4c1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

