スポンサーサイト


最悪だぁ…

もうね、車輪やだ!!
え?なんでだって?
ひきが悪かっただけですよorz

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

もうね、車輪の話はしたくない!!
そうだ、モンハンの話をしましょうか?

YK=アギトさんとハザンさんから
たいしたことないからとっととG級いけ!!
ってコメントをいただいたんです。
で、G級(と言ってもヒプノック2頭)に行こうと思ったんですけど
やっぱり現実逃避してしまいましたw

で、ひたすら村長上位のキークエストをこなしまして…
村長アカムを討伐しました!!

いぇー!!

もう、アカムなんて恐くねーぞ!!

と喜んでおりましたが、一通り村長クエストをこなすと
残るのは…

つーことで、ヒプノ2頭に挑戦することを決意!
まずのそのために武器を作らなきゃね。

うん、太刀だね、太刀。
さっそく、上位火竜を狩りまして
飛竜刀【楓】
を作成いたしました!!
切れ味、破壊力共に十分なはず!!

で、さっそくG級に挑戦開始!
あ、防具はもろちんキリンS一式ですw

結果はと言いますと…


え?いいから車輪の情報を出せ?


分かりましたよ…


ほんじゃ、まずはこちらをご覧ください。
ぴろー

ピローが紫になりました!!
これね、結構きれいなんですよ!!
え?けばい?

それでね、これを見て決意しました。
もう古いピローは捨てようと思います。
ピローキャンペーンあったらまた掘ればいいです^^


次!!衝撃の事実!!


排出停止が排出されていた…


新カード

真ん中をご覧ください。
どー見ても排出停止のラギリとロタネーです。
カード番号がEXとなっているのでエキストラコモンて感じでしょうか?


こんなのいらねーから!!



なんのための排出停止だよ!!
旧カードの排出しぼれよ!!
今日なんて、旧カードばっかりでまったく新カード引けなかったんだからな!!!

あ、でもレシャがあるようなら欲しいですね。
レシャは愛用カードですから、キラキラしてるとテンションあがるかもしれませんw

え?わがまますぎる?
…スミマセンorz

さて、同じ画像の左下。
こちらも排出停止のオプスです。

ただ、こちらは刷り直しの新カード。
で、刷り直しカードと旧VERカードの関係をチェックしてきました。
簡単にいうと、完全に別物。
聖王アレキサンダーと帝王アレキサンダーは
同時に使えないことを除いては
お互いに干渉しない別のカードですよね?

オプスもそんな感じ。
旧カードを使えばアビは「鉤爪の急襲」
新カードなら「念気収束」
どちらも使えます。

大戦の時の一部のカードのように
旧カードを使うと新カードの能力に強制的に仕様変更されるなんてことはありません。
まだまだミルザムげーですよ!

あと、新召喚獣。
名前は…忘れました。
クリ…なんとか。

シナリオをひとつクリアしたところで入手できました。
詳しくは分かりませんが…潜在でもAP回復なかったですね。
むしろ、潜在はダメージかな?

あー、シナリオについても少し。
今回は、ひとつの話が短いです。
4話くらいかな?
それがいくつかある感じ。
比較的簡単に召喚獣を入手できます。

つーか、シナリオ難しいです><

こんな感じかな…?

あ、今回入手できた新R。
クロア画像

クロアです。
画像醜いですね^^;
でも


むちゃくちゃかわいいYO☆



新カードのスペックを書いて今日は終了!
青 クロア 杖 4LV 4コス ATK38
十字砲火隊形 AP4…味方マスターに以下の能力。攻撃を受けている相手の防御力と移動力を下げる。

同胞の契…味方の国家が全員同じだと味方の移動力うp。

クロア様はかわいいだけじゃない!!
おもしろそうですよね?
ようするに、防御力を下げる麻痺矢号令。
しかも、スキルが破格で、味方の国家が同じならも方の移動速度がうp。

さっきからずっと、デッキを考えてますw

4 2 2 1 1

みたいなバランス型がいいんですかね?
使える気がしないけど
4 2 1 1 1 1
とか?
4 3 1 1 1
なら安定しそうですが…

スキル考えると青単がよさそうですよね?

ジャービ
ティール
エメリィー
ユージアル

スペサルティン
ジデラゾート

タイガーアイ
ペリド

2LVが激戦区すぎる!!


引いた新カードを全部解説でもしようかと思いましたが、今日の記事長すぎるからやめたw

Rクロア×2
Uオプス
Cヴェスト
Cタウルス
Cミラ
EXラギリ
EXロタネー

新カードこれだけ^^;
しかも、SR2枚引いたんですよ。


ゴルガル&ガルーダ



1諭吉近く使ってこれですよ?
もうね、暴れようかと…
だから…車輪の話は書きたくなかった…


唯一の新Rだぶるとか嫌がらせですか?
かわいいからいいんですけどね。


とりあえず今日はこんな感じ!
当分、車輪行きたくない!

モンハンはヒプノ2頭クリアできました!
G級ライフが始まるZE☆



したらな(。・ω・)ノシ
スポンサーサイト

Comment

2009.06.18 Thu 22:13  |  

新R羨ましいです、自分なんかヴァトとマジョラム、リオンだけですよ。実質新カードヴァトだけです。



……とまあ愚痴はおいておきまして、新召喚獣の潜在は選択画面には敵ユニット一体確殺+戦闘不能の復活とか書いてあった気がしますよ。
  • #-
  • ハザン
  • URL
  • Edit

2009.06.18 Thu 22:24  |  

新R強そうな感じですね
頑張ってそのキャラのデッキで頑張ってください♪


ゴルガル?
もってな(略


私も金曜いって新SR引いてきますね♪

…失礼
  • #3/2tU3w2
  • シンえもん
  • URL
  • Edit

2009.06.19 Fri 20:22  |  

クロアいいですね~。まだそんなにしてませんが、引いた新カードはヴァトとコモンが三枚だけですよ。全国でクロアに何回か当たりましたが、強いです!何回かボコられたので、勝てそうなデッキ、ドラゾン+痴漢(UGR対策)を組んでやっとリベンジ!なんか今回はSRが少ないようですが、危険なかほりのするカードが多いです。ミラにもわからん殺しをくらいましたw
  • #WKg3UzTY
  • しけ
  • URL
  • Edit

2009.06.19 Fri 22:44  |  

新カードだー 紫ピロー綺麗だー 

そして新Rがいい感じですね!
(というか、自分の好きな青の国だったから・・・)

あとG昇格オメデス!
これでG級に仲間入りー

そして村クエは・・・もんすたーはんたー (ry

2009.06.21 Sun 23:12  |  

@ハザンさん
やっぱり排出きついですよね…^^;
どうにかならないもんかなぁ…

あ、1体確殺でしたか!
ふむ…あれ?4枚デッキきつくないですか?orz


@シンえもんさん
こいつを使うか、机に飾るかは…使用感しだいw
杖はいろいろときつい気がするな…。
まぁ突撃ないだけ使いやすいはずなんですけどねw

@しけさん
今回は確かに強カードが多そうですよね!
誰が使っても
というより
しっかり使いこなせば
って感じがいいんじゃないかと思います^^


@YK=アギトさん
今回は青のSRなしです><

G級はなんだかんだでま、まだまだ恐いです><
もんすたーはんたーは恐らくクリアしません。
つーか、放棄しますw






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/724-4a027a20

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

