スポンサーサイト


都合悪いよ…

最近、暇を見てはモンハンをプレイしております。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

その甲斐あってか、結構進みました^^

集会場の上位クエストをぽつぽつと進めてたんですが
キークエストをまとめてクリアすることができました!

ディアブロスの亜種は本当に面倒でしたよ…
一撃で怒り状態になるとこまでいけるんですけど
まさかの咆哮→突進のコンボで即死とか´д`

まぁ、倒しきるのが難しいと感じたので捕獲作戦を変更したとたんあっさり成功w

同じような理由で苦戦を続けていたリオレウス希少種も
捕獲狙いにかえてなんとかクリアできました。
いやね、攻撃力高すぎますよね?
咆哮から突撃や火の玉(?)くらって瀕死ですからね><

リオレイアの希少種は普通にクリアできたんですけどね。
うまい具合に尻尾がきれれば、いい勝負ができますよね。

しかし、以前はまったく話にならないクエストだったんですけどね。
必死になってやってみたらなんとかなるもんですよね。


ただ…


アカムトルム。


こいつはやばい。
なんかでかくて怖い^^;
見た目だけで戦える気がしませんよ><

高台ハメなるものを発見したので挑戦しましたがむりでしたw

どうするかなぁ…

武器や防具は上位でそろう範囲で十分強いものだとおもうんですけどね。
ひたすらやりこむしかないんですかね?

つーか、怒ると弱点属性変わるとかずるすぎます!!

う~ん…


もう少し立ち回りを研究してがんばってみたいと思います。


よし、今日はこのへんで。
え?車輪の話?
特にありません^^


したらな(。・ω・)ノシ
スポンサーサイト

Comment

2009.06.10 Wed 22:26  |  

アカムですか……タケミカズチを持っておられるのでしたらスキルガード性能+2を発動させて腹下で攻撃をガード→腹に上段突きを繰り返してれば勝てるかと。


ガード性能+2のつく装備だと防御力落ちるとは思いますがガードしてしまえば基本ダメージ受けませんのであまり気にしなくていいです。
  • #-
  • ハザン
  • URL
  • Edit

2009.06.11 Thu 23:53  |  

モンハンやってますねー^^

自分と使用武器が違うので的確なアドバイスが出来ないんですが・・・

ちなみに自分は片手剣と弓を使ってます。
(片手剣メインの弓は部位破壊用)

アカムは見た目が派手で恐怖を感じますが
慣れれば怖くないですよー(上位ですし)

尻尾振り回しもアカムから見ての左しか回さないので
右側の足部分を狙い続ければダウンしますし
閃光玉でもひるみますしねw

あと口から竜巻みたいなのを出す呼び動作中に音爆弾を投げれば
アカムはダウンしまして大きな隙ができます。
(ただし怒っているときはききませんが・・・)

あとは万が一のモドリ玉があればいいかなとw

属性は龍・雷が弱点なので
その辺りを攻めてみてください。

最後に尻尾の剥ぎ取りは2回できるのでお忘れなくw
では頑張ってください(`・∀・)○

2009.06.13 Sat 00:20  |  

@ハザンさん
対策案ありがとうございます。
おかげでクリアできましたよw

つーか、あっさりでした。
…これでいいのかな?ww

@YK=アギトさん
確かに、見た目やばいですが、意外となんとかなるもんですねw
つーか、もどり玉は必需品ですね!!

いいこと教えて貰いました^^






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/721-505071e1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

10. モンスターハンターG - モンスターハンターG

「モンスターハンターG」に関連するブログを新着 10 件表示しています。  / 2009.06.11 06:09

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

