スポンサーサイト


お疲れ様です!

ナンバー対戦お疲れ様でした!!

いやー、白熱しましたね^^
ども、おれおれ(。・ω・)ノ


今日はナンバー対戦のために自転車(←名前はまだない)に乗ってゲーセンまで進軍してきました。
片道50分ですよw

まぁ天気もよかったんでほとんどサイクリングでしたけどね。
よく晴れた日に自転車をこぐ。

BGMはもちろんスピッツ!!
いやー、ベストな組み合わせですよ。
特に「運命の人」なんて流れてきたらチャリをこぐスピードがあがりますw

ちなみに、スピッツで一番好きな曲は「スカーレット」。
こればっかりは譲れないし譲りませんよw


え?いいから車輪の話をしろ?
まったく、せっかちですね…

では早速、本日のナンバー対戦について書いていきましょう。

12戦中11ゲームのマッチングに成功して
5勝6敗でした。

負け越しですorz

詳しくみていきましょう。

[ドラゴンゾンビ キャンディー レシャ パルナス]
最初はこれで参戦。

○刑事 鬼貫八郎 (akakabuさん)
なんと帝王デッキでした!

帝王とドラゾンが2,3度ぶつかり合ってドラゾンが勝ったのが勝因でしょうかね?
しかし、びっくりしましたよ。
HPMAX同士でぶつかり合ってるのにドラゾンが品詞まで持ってかれるんですよ!
ATKで勝ってるのは当然、スキルでがんがん削ってるはずなのにですよ?
いくらローモンドとの関連があるとはいえ…
もしかしたら帝王は恐ろしいカードなのかもしれません^^

コンテニューしましたがCPUorz


ここでデッキを変更。
[アスター ペリド タジーヌ カウス リゼ パルナス]
以前、イベントでフルボッコされた時に、相手の方が使っていたデッキです。
アスターは鮫王でしたけどね。
いやー、手も足も出ませんでした。
強デッキなはず!!


○シンえもん(シンえもんさん)
パラキスinバハ単デッキ

あれですね、パラキスの第二国家であるバハをいかしてメイッサのサボテンで攻撃範囲を拡大するデッキですね。
自分が使ってもさっぱり勝てませんでしたが…。
使える人が使うとやっぱり強いです><
つーか、パラキス強いです!
ひたすらぶつかり合いながら、お互いに召喚士のHPを削りあって
ぎりぎり勝利。
自分が使えないデッキを使いこなされると…悔しいですね><

×ひなた(しけさん)
ララト信託
といえばみなさんお分かりですかね?
以前、しけさんから献策していただいて自分が使ってみましたが全く使いこなせなかったあのデッキですw
[グラリス ララト デュフル パルナス(?) ジュンガ あと忘れた^^;]

やばかったです!これも使う人が使うと本当に強い!
半面をララトエンチャで制圧されて、片面あきらめましたw
むぅ…。
ただ、なんとか最後は試合の形に持っていけました。
こちらも召喚士HPをミリまで削りあいましたが、一歩及ばず敗北。
確かにこんな立ち回りができるなら、このデッキは強い^^;


ここでまたデッキチェンジ。
[ギルドール トゥインクルスター カルミア]
車輪プレイヤーなら、足を向けてねることができない
電アケのKYSさんが使用しているデッキです。
これでRP2100らしいですよ^^;

×ひなた(しけさん)
このデッキは初というか、そもそもガチで3枚デッキ自体が初なので
試運転でも…と思っていたら、しけさんに超絶フルボッコされましたw
プレデたんデッキでしたね。

開幕から、全面気味に召喚を食らってさらにはプレデたんのDA。
2度か3度呼んだ、極小ユグがちょっぴりダメージを与えたの以外は完封されましたorz
5剣使いとして、立ち回りを目に焼き付けておくべきだったなぁ…


○シンえもん
聖王デッキですね。めずらしくバランスがよさそうなデッキでした。
開戦前に
「聖王(笑)」とメールしたところ
「何このデッキ(笑)」と返信がきました。
そりゃそうだよな…ぱっとみネタでしかないよな…

ゲームの方は圧勝(?)でしたw
つーか、わからん殺しかな?
特大召喚をくらって潜在に入ったので、ここぞとばかりに
才気×3→黄金樹→才気→片鱗→ユグ潜在→才気→黄金樹→才気→片鱗
でDA決めて勝ちましたw


めちゃくちゃおもしろい!!


いきなりこれで負ける方はたまったもんではないと重いますが、面白かったですよw
劣勢を一気に跳ね返す感じが最高!

ギルドールにはまりました^^


×刑事 鬼貫八郎 (akakabuさん)
また帝王デッキだったかな?

見る影もなく…あっさりと負けました…
まだデッキに慣れてないだけですからね…

○らぐず(ハザンさん)
まさかのロザ☆デッキ。

開幕に、向こうとこちらをあわせてもカードが5枚しかないという異常事態w
というか、実際、異常事態。
あれ?☆の速度が遅いぞ…?
今まで、少数精鋭でかっとんでいた☆がちんたら走っています。
あれ?走らせすぎて疲れたのか?
と思って画面を見るとハザンさんの☆が快速をみせつけています。
初めて自分より枚数が少ないデッキと戦ってるのかw

とまぁ、グダグダやっておりましたが、DAを決めて僅差の勝利。
うまい潜在調整をくらってパニックになりましたが
最後は非潜在の状態でフルアビで突っ込ませてなんとかしましたw


ここからまさかのシンえもん無双w
ちなみに、デッキをちょびっと変更。
[ギルドール カルミア カトレヤ ペリド]
ニコニコで見たようなデッキw

×シンえもん(シンえもんさん)
まさか、というか、期待通りのダルタニア一家デッキ。
誰かこのデッキの勝ち方教えてください><

×シンえもん(ry
これもシンえもんさんお得意のデッキのひとつである
コロベネデッキですね。
コロッサスとベネタのコンビがうりうり攻めてくるわけです。

コロッサスのDAを止める術がありませんでした><
あたしバカだぁ…

×シンえもん(ry
酷い聖王デッキかな?
[聖王 ポルタ(偵察する方) lv1杖]

潜在まで入れて、ギルドール無双を開始したわけですよ。
がんがん開いて召喚士のライフを削ってるんですよ。
がんがん削った結果、相手召喚士のライフが赤くなったのね。
そしたらバハに引っ張られたorz

このデッキの弱点を知らされましたorz
バハの潜在って詰んでますね。
対策を考えないと…

○シンえもん(ry
またもや一家デッキ。
1戦ごとにデッキを替えているみたいですね…
リッチだw

こちらはハイパーギルドールがDAに成功して勝利。


簡単ですが、振り返ってみるとこんな感じでしたね。
いやー、ギルドールにはまりました^^

☆型とカトレヤ型を試しましたが
☆型の方がギルドールは強くなりますね。
カトレヤ型の方が立ち回りやすいです。

これは立ち回りを練習したくなりましたねw
つーか、練習してましたw
ナンバー対戦の合間と終了後に6戦ほど全国をやったんですが結果として…


(。・ω・)ノがRP1700になりました


ヤヴァイです、やる気がグングンあがってきましたよw

車輪に貢いでやるZE☆


長くなってしまったので今日はこの辺で。
時報に参加したみなさん、お疲れ様でした!!
次回もよろしくお願いします^^

したらな(。・ω・)ノシ

あ、今日はSR2枚引けましたよ!
セレナードとエリス。
ダブりですorz

[今日のスクリーンショット]
カルミア(勝ち)

カルミアさんです。
ギルドールは撮るの忘れました^^;
スポンサーサイト

Comment

2009.06.08 Mon 00:39  |  

ジャックポットの潜在は強すぎますよね

どうもシンえもんです
大戦どうもでした♪

ちなみに一戦ごとにデッキを変えていたのはそうせざるを得なかったからです(苦笑)
私のいく所は同じ位の距離に二つあるのですが…
どちらもカードが切れていてその代わりにワンプレイ100円なんですよ
で…コンテニューが出来ずに毎回IC排出されるので毎回入れなおしてナンバー対戦選んで番号を入力して…を光の速さでやってました
正直面倒でした(苦笑)

ですから別にリッチプレイって訳じゃないんですよ

カルミアさん美人ですね♪

あとハイパーギルドールはいけないと思います(笑)
強すぎだろうw

…失礼
  • #3/2tU3w2
  • シンえもん
  • URL
  • Edit

2009.06.08 Mon 01:29  |  

みなさん、ナンバー対戦お疲れ様でした!楽しかったです♪ガチデッキ(主にプレデたん)でネタっぽいデッキを食い荒らしてすみません…ちょっと心が痛みます(^^;

ちゃぶだいさんもスピッツが好きなんですね!僕もそうなんですよ。IC名の「ひなた」は実はスピッツの「日なたの窓に憧れて」から取ったのです。車輪と全く関係がありませんがホームページ名も「日向の窓辺」ですw一番好きな曲は難しいですね…「チェリー」「冷たい頬」「ヒバリのこころ」あたりのどれかかなあ?
  • #WKg3UzTY
  • しけ
  • URL
  • Edit

2009.06.08 Mon 06:13  |  

今回は仕事の為、不参加でした(:_;)

次回はなんとしてでもo(^-^)o
  • #-
  • ヴァレッタ
  • URL
  • Edit

2009.06.08 Mon 21:49  |  

刑事 鬼貫八郎こと、akakabuです。
皆さん対戦ありがとうございました。
新しいデッキやネタデッキを試すのには、ナンバー対戦は最適ですね。
もちろんガチデッキでもプレイしますが。

ちゃぶだいさんはハイパーギルドールが気に入ったようですが、自分は
今回のナンバー対戦をきっかけにプラセ入り信託が気に入りました。
しばらく使ってみようかと思います。新しいデッキを考える良い機会に
なりました。
  • #-
  • akakabu
  • URL
  • Edit

2009.06.08 Mon 21:53  |  

ナンバー対戦お疲れさまです、マッチングした方どうもありがとうございました。




ギルドールとんでもないですね、片鱗かけてアビ使ったロザリオで回復エリアでなら相討ちくらいにはなると思ってましたが甘かった。

今になって考えれば最後召喚可能になった時点で自分ごとJPで焼いてしまえば勝…………ユグにトドメ刺されるだけですね。
  • #-
  • ハザン
  • URL
  • Edit

2009.06.08 Mon 22:50  |  自転車の名前に激しく期待!!!

ナンバー対戦お疲れ様です!

自分は今回は某・イベントに行っていたので残念ながら参戦できませんでしたが
ブログ文にて拝見させて頂きました。

楽しいイベントになったようでなによりですね^^

またの機会にはぜひ自分も混ぜてやってくださいー

そしてエリス・・・ウラヤマシス、テラマヤシス・・・(´Д`)

2009.06.09 Tue 00:22  |  

遅ばせながらお疲れ様でした。
めっちゃ弱くてすみませんでしたっ・・・
でも最近全国とかあまりやってなかったので色々デッキを試せてよかったです。
確かシンえもんさんだったと思ったんですがのヴェネタ無双で超まくられたのが1番印象に残ってます。

ちゃぶだいさんだけ何故かマッチングしませんでしたね、残念。
今度はちゃんと全国でデッキ試してから時報に参加したいと思います。・・あれ?

では~
  • #-
  • 雄皇
  • URL
  • Edit

2009.06.10 Wed 21:49  |  

@シンえもんさん
JPは確かに優秀過ぎますよね><
召喚後、即ダメに破壊力抜群の潜在。
自爆だって使いようによっては潜在調整になりますからね。

つーか、リッチプレイではないのかw
でも100円排出なし台が、今の経験値+100キャンペーンとかみ合ってるみたいですね。テラマヤシス

つーか、ハイパーギルドールは使うと負け越します><


@しけさん
デッキはネタもガチも大丈夫ですから何の問題もないですよ!!
自分のデッキは…ガチですよ?
ただ、初めて使っただけですorz

最近はイエモンばっかり聞いてますが、一昔前はスピッツにはまてました!いいですよねー、スピッツ!
自分は、スカーレットのなんともいえない切なさが大好きです^^


@ヴァレッタさん
そうですか、参加できませんでしたか…
またすぐにでも次回の時報を開催しますんで、ぜひそちらにご参加ください!!


@AKAKABUさん
対戦お疲れ様でした!
プラセ入り信託ですか!!
相手が赤単だったら…。
とんでもない破壊力を忌めていそうですね。
次回はぜひそのデッキで!
自分のギルドールは…あ、赤い^^;


@ハザンさん
対戦ありがとうございました!
いやー、まさか2枚とはw
少数精鋭がはつどうしない自分の☆はまじで微妙でした><
次回も参加お願いしまーす!


@yk=あギトさん
なかなか、タイミングが合わずに参加していただけないようで><
次回こそは参加していただけるように早めの告知を心がけます^^
エリスは…自分の未所持を出してくれたらトレードしますよ!!
レート?何それ?


@雄皇さん
ヴェネタ無双ですか!
どんなゲームだったのか非常に気になりますね。
次回は、ぜひ自分ともマッチングお願いします!
自分も全国でデッキを手になじませときますw






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/720-db20eae0

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

