スポンサーサイト


なんだ?

昨日、おとといとアクセス数が結構多かったです。
突然なんですが、何があったんですかね?

(。・ω・)ノ


う~ん…

4thのこと書いたからですかね?
たいした情報でもなかったんですけどねw


まぁそれはさて置き、本日は
かる~く、大戦やってきました^^


結果は
○○× ○×

で、入れ替え戦に勝利したこともあり



一品昇格!!


まぁ今更ですかね?
大尉目指しているわけでもなく
大戦に妙味津々なわけでもなし。

ではなぜ大戦をするのか?

うん、ただの付き合いです。
そんな感じ。

本日のデッキは
SR諸葛亮[U張飛 R魏延 U曹仁 U関索 R荀イク]

いわゆる、天意反計ってやつですかね?

電アケに載っていたのをチラッとみて興味を持ちました。
荀イクで反計して勝ちパターンに持っていけた時の満足感はかなりのものですねw

ちなみに、牛金は反計しないで車輪で対応するのがポイントw


大戦はこんなもんでいいですかね?
次回プレイ予定は全くありませんw
完全に気まぐれです^^



そして話はメインの車輪へ。

イベントモードですが
本日(31日)の21:00の時点で97位です。


これは100位以内は無理っぽいですね…^^;

では、反省会。
①大戦やって車輪を廻しきれなかった。
→まぁしょうがないですかね。
ただ…確かに、何も気まぐれ大戦が今日発動しなくてもw

②負けっぱなしorz
う~ん…これがメインの理由ですかね?
今大会はいくらなんでも負けすぎましたよ^^;

勝てば30pt
負ければ10pt

この差にやられた感がありますね。

ここで本日の成績。
×× ○× ×× ×× ×○ ××



いくらなんでもこれは酷すぎる><



ゲーセンで茫然自失でした。
開いたマウスがクローズしないとはまさにこのこと!

[カラコ ララト グラリス パルナス ジュンガ ヒドゥ]
[ツェ タジーヌ グラリス パルナス ジュンガ ヒドゥ]
[ルテニリ カルザ レッドムーン ローズクォーツ ミルザム]
[ルグル デュフル ツェ ジュンガ オユー]ーグラリス、パルナス
[グラリス デュフル ツェ チョモラ オユー ジュンガ]


ことごとくダメでしたorz

[カラコ ララト グラリス パルナス ジュンガ ヒドゥ]
このデッキは前日に献策していただいたデッキです。


ぶっちゃけかなり楽しいデッキです。


でも勝てませんでしたorz


人様から献策していただいたからこんなことを言う訳ではありませんが
本当に面白かったです。

以前、面白くて使っていた信託

最近、おもしろいと思ったカララト
を組み合わせたデッキですからね。

まったくもって、自分の好みなわけです。

ただね、簡単じゃないんですよね。

まずね、ララトのエンチャが作れません><
あとね、機動力が足りない><
おまけに局地戦に弱い><

う~ん…うまい人が使えばまた変わるんだろうなぁ…
と悔し涙を流しましたw

ただ、はまると本当に面白いです。
右側の少し高めの位置をララトのエンチャで固めて要塞を作って
反対サイドからグラリスとカラコがラインを上げて
信託でいっきに陣を広げてターンエー型の大型召喚!!
ラストは信託によるダイレクトアタック!!

いやー、すばらしい。
うん、ただ思うようにはいかないんだ><


つーことで、現実をとることに。
カララトよりダメアビですよね?

[ツェ タジーヌ グラリス パルナス ジュンガ ヒドゥ]

こちらのデッキに変更。


…あれ?勝てない^^;


お、おかしい。
鹿ミル使えば…ねぇ?
ほら、強いデッキを使えば勝てますよね^^

[ルテニリ カルザ レッドムーン ローズクォーツ ミルザム]

それでこちら。

これでも勝てなくて、意気消沈。

おとなしく信託の練習しときます。
[ルグル デュフル ツェ ジュンガ オユー]ーグラリス、パルナス
[グラリス デュフル ツェ チョモラ オユー ジュンガ]

それでこちら。


本気でドラゾンいないとダメみたいです。
もうドラゾンしか使わん!!

結構な頻度で書いていますがまったく守っていませんw


まぁ、引きがよかったのでよしとしましょう。
SRリリィ
SRギルドール
これで3rdのSRはあと帝王でコンプですね。

シンえもんさーん、ギルドール自分で引けましたよー^^

つーか、リリィ素敵。
2枚並べるとよりいっそう素敵ですw



車輪はこんなもんかな?
あ、6月中にナンバー対戦できたらやりましょう!!



今日はこのへんで。
あ、モンハン2ndGの話。
ついにラージャン2頭倒せました!!
これで村長のクエストはコンプリート!!
集会場も上位はあと10クエストくらいかな?

おともがいるおかげか、以前なら無理だと思っていたクエストも攻略できています^^
無理だと決め付けていたのがいけないのか
はたまた
お供アイルーが優秀なのか。

どちらにしろモンハン楽しいです><
でも、さすがにもう限界な気がします

したらな(。・ω・)ノシ

[今日のスクリーンショット]
ヒドゥ(勝ち)

とーばーすーぜー!!
が、ずっと
逃亡するZE☆
に聞こえてましたw
スポンサーサイト

Comment

2009.06.01 Mon 19:56  |  どうも

どうも、しけです。勝てないデッキを献策してすみません(^^;
猫レンダー型の神託で、当然機動力がなく、高コストがいないので局地戦に弱いです;;では、参考までに自分のデッキの場合の立ち回りを……
デッキ グラリス、ララト、デュフル、ジュンガ、パルナス、ヒドゥ(ルグル、ミルザム)
配置 パルナス自陣左下 グラリス自陣回復エリア左上 デュフル自陣グラリスの横か上あたり ララト自陣回復エリア右下より少し右上 ジュンガ自陣右下と回復エリアのちょうど間くらい(ララトの右下) ヒドゥはララトの右上
開幕 ララト、ジュンガ、ヒドゥ、パルナスは樽作り グラリス、デュフルは相手の配置を見てそのままか、少し左上にラインを上げるか、ラインを上げずに左(端が射程に入るくらい)に移動か決める 樽作り後、パルナスは相打ち以上が期待できるなら相手陣地に向けて投げ捨て(2剣やマスターがいる場合は投げないでグラリスの射程内で戦う)グラリスとデュフルはあまりラインを上げずに自陣の防衛に徹する、相手に高鹿がいる場合はすぐに二人とも回復エリアに逃げることができるように意識しておく、ララトはヒドゥがつくった樽の下くらいにジュンガを盾にニート、鹿が襲い掛かってきたら回復エリアに逃げる、回復エリアでやられるのはしかたがないと割り切る、ジュンガもニート、ララトの援護が届く範囲にしか移動しないように、ヒドゥは陽動です、相手陣地に切り込むふりをして相手ユニットを引き寄せます、召喚ゲージがたまる寸前以外は無理はさせない、相手にミルザムがいる場合に突撃させると高鹿が早めにお帰りになってくれます♪召喚獣はあまりDAする機会が少ないのでJP推奨。どうも長々とすいません。APがたまるまでは辛抱です。一応このデッキで初めて2000を超えました(ルグルが強いのかもしれませんがw)ではまた~
  • #WKg3UzTY
  • しけ
  • URL
  • Edit

2009.06.01 Mon 21:27  |  

お供アイルーは役に立ちますよね、回復する隙をつくってくれますし。

限界を感じたら動き観察して攻撃出来る隙を見つけるとなんとかなるかもしれません。
それでダメなら武器強化ですかね、とモンハンの話。



ナンバー対戦楽しみにしております。
  • #-
  • ハザン
  • URL
  • Edit

2009.06.01 Mon 22:47  |  逃亡するZE☆に激しく吹いたwww

大戦、久しぶりプレイでなんという勝率!!

毎日プレイしている自分より遥かに上手な件について^^;

ちょっと潜ってきます(ノД`)゜。

そしてラージャン2頭撃破オメデス!
あそこは結構難しいのでクリアできたのでしたら
相当な腕前かと思われます。

ちなみに武器は何をお使いで?

2009.06.03 Wed 21:13  |  

@しけさん
いやいや、勝てなかったのはこっちのスキルの問題ですorz
丁寧な立ち回り解説ありがとうございます!!
なるほど、召喚獣はやっぱりJPですか。
つーか、自分が実際にやってきたのより圧倒的に丁寧な立ち回りじゃないですか!!
なるほど…。
参考にさせていただきます!!

@ハザンさん
武器は現状の所持素材の中では最上級の物を(たぶん)使ってます!!
防具ももっと強いのが欲しいんですよね。
ちょっとくらうと体力をむっちゃもってかれます><

@YK=アギトさん
あ、自分の場合はデッキがしっくりきたというか…
一品が限界なんで、ここからグダグダになるというか…

ラージャン狩り最高!!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/716-22185ce6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

