スポンサーサイト


ふるぼっこorz

いやー、イベントに参加してきたんですけどね
まさにふるぼっこorz

ドラゾン以外のデッキを使うと本当に勝てません。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ


まずは悲しいお知らせ。
いつも行ってるゲーセンには4台の車輪が稼動してます。
以前は、そのうち2台が旧カード排出で新料金でした。

しかし、今日行ってみると1台のみが特別仕様。
どうやら旧カードが底をついてきたようなのです。

プアーな自分は迷わず特別仕様台へ。
ひたすら廻していると、ついに最後の一台もカード切れになってしまいましたorz

ようするに…新料金サービス終了のお知らせですよ^^;

これでまた通常料金の生活に後戻りですよ…
お金の減りが全然違いますよね?

やだなぁ…
排出なし100円とかやってくれませんかね?
一番いいのは3rdを新料金で排出。


まぁ無理でしょうね><



つーことで、イベントの話でも。
前回の記事に書いたデッキをいくつか試してきました。

あ、本日の21時現在は
イベントランキング34位ですよw

まずはいつもどおりのドラゾンデッキ。
[ドラゾン キャンディー レシャ リゼ(パルナス)]
○○

5戦できるはずだったんですけど、まさかの金詰りで店員さんを呼ぶはめに。
コンテニューできませんでした。


ここから恐怖の高RP祭りorz
あ、大会順位は26日に公式サイトで発表されているものです。


デッキを精霊火遊びに変更。
[ナンガ サマカ アニス エルライ]
アニスとエルライの遺志でAPとばして
サマカでひっぱるかナンガで燃やすのが狙いです。

× 侯爵にふるぼっこ。ナンガのアビ使用回数0^^;
× 7枚デッキに負ける。相性はいいと思ったのに…
× 大会7位の人。また7枚デッキに負け。ナンガの撃破数は10w
× 大会5位の人。ルグルちょー怖いです><でも案外、ギリギリでしたw
○ 大会17位の人。グー鮫相手にようやく勝利。
実は最後のゲームはサイドをフル活用してデッキを全くもって替えちゃいましたw
[サマカ カラコ ララト アニス エルライ]

ナンガいなきゃ勝てるのか?

ナンガ難しいですね。カララコおもしろいw


ここでデッキを変更。
エメリィワラです。
エメリィのスキルで足止めをして、鹿で陣を広げるのが狙い。
[エメリィ ジャービ キャンディー パルナス リゼ レッドムーン ヒドゥ]


カード多すぎorz


× 先ほどの5位の方と再戦。削りあいの結果負けました><ルグルかっこいい!!
× よくわからんデッキの人。ツェがつえぇぇぇぇぇーーーーー!!
○ ようやく勝利。コンセプトの通りに行けば、そりゃ強いですよw
× 鹿ミル。つーか、ペリドダメアビデッキ。タジーヌかわいいね。
○ ハダルヴァニラデッキ。ハダルのアビが不発で助かりました^^;


ここでデッキを変更。
イメージはシンえもんさんのパラキスinバハ単デッキ。
[パラキス メイッサ レシャ エルライ]
おそらく…パラキスの第二国家がバハなんでサボテンで攻撃範囲拡大が狙いですかね?


恐ろしく難しいデッキでした><



似たデッキで好成績を残すとは…。
やりますね、シンえもんさん!

× なんと相手はらぐずさん!開幕にパラキス落とした時点で…。一応、接戦かな?
× ガルーダに射抜かれ動けないパラキス。瘴気が欲しい><
○ 相手のカランが不思議な動きをしていたので勝利。パラキスのアビつえぇぇぇぇぇ!!
○ ロザミル。何か勝ってましたw
× 相手のキャンディーアビにやられましたorzパラキスのATKが…

サボテンで攻撃範囲はどれくらい広がるんですかね?
使ってもわかりませんでした><
このデッキは…自分には使いこなせないようですorz


ここで新料金台のカードが尽きて、稼動停止。
物足りなかったので、新しいデッキを考えてみる。
もちろん旧料金台でプレイ。


カララコおもしろいw
ツェがつえぇぇぇぇぇーーーーー!!
タジーヌかわいいね。


この辺を検討いたしました結果…


[カラコ ララト タジーヌ ツェ ヒドゥ リゼ]

変なデッキができましたよ^^

ララトのエンチャが好きです。
ララトとカラコで関連です。
やっぱりダメアビは強い!!
だからツェとタジーヌ。
1コス鹿で陣を広げましょう。

こんなコンセプトです。
妙にバランスがいいデッキw

× 7位の人と再戦。レマンていいカードですね><
○ 5位の人と再戦。勝っちゃったw

× 2位の人。シンクヴァトで開幕乙。あれ…目から汗が…。
○ ペリダメ?覚えてません^^;

9勝12敗。借金3つが今日の成績です。

まじで、ドラゾンいないと勝てません><

つーか、シンクヴァトにあっさり開幕乙されたときは
本当にモチベーションが下がりましたorz

あ…れ?今まで何やってきたんだろう?

みたいな感じです。
RP2000を越える人には本当に簡単に捻られてしまうんですよね…

いつかは、RP2000なんて途方もない数字に自分も到達できるんですかね?
今のままだと無理だろうなぁ…

こんな事を考え出すとモチベーションが^^;

さらに、新料金台がなくなってしまった事もモチベダウンにつながってしまいました。
金額が全然違うんですよね。


車輪がっつりやりたいんDA☆


今日はこの辺ですかね?
勝てるデッキはドラゾンですが
使っておもしろいデッキは今日のカララトですかね?

ドラゾンはどうも単調なんですよね。
ドラゾンは相手陣に待機。
リゼ(パルナス)は投げ捨てる!

必死に動かすのはレシャとキャンディーくらいですしね。

カララトは忙しいけどそこそこ勝てそうで面白いですw
ララトのエンチャいいですよ!!
樽を2つくらい並べてエンチャして、ララト置いとくとプチ要塞ですw

なぜかこれを使ってるとテンションあがってきますw


今週はこのデッキを改良して日曜あたりにテストを兼ねてイベントにもう一度参戦ですかね。
目指すは100位以内!!


したらな(。・ω・)ノシ


[今日のスクリーンショット]
タジーヌ(勝ち)


こっちくるな!!の人です^^
スポンサーサイト

Comment

2009.05.26 Tue 22:35  |  

進軍お疲れ様です!

もうガッツリプレイされてきたんですね^^

戦果はともかく楽しくプレイできればそれで良いかとw

>>ツェがつえぇぇぇぇぇーーーーー!!

誰がうまいこと言えとwwwww

>>タジーヌかわいいね。

最近の自分もお気に入りです!

撤退時の叫び声を聞くと、何回も撤退させたくなってしまいます (マテ

ダメだ自分・・・はやくなんとかしないと・・・
  • #d/CpiV46
  • YK=アギト
  • URL
  • Edit

2009.05.26 Tue 22:42  |  

@yk=アギトさん
まだまだ物足りないんですけど、そこそこがっつり行ってきましたよw

つーか、YK=アギトさんはもう手遅れですww

タジーヌはうちの娘ですから死守しますよww

2009.05.27 Wed 22:02  |  

タジーヌの見た目ほとんどイラストと変わらないですね。クリンとかもこのくらい………。


あ、対戦ありがとうございました。
  • #-
  • ハザン
  • URL
  • Edit

2009.05.27 Wed 23:38  |  

ちぇっ
水曜じゃなくて木曜ならナンバー対戦しようZE!
…とかいえたのに

あ、パラキスデッキですね
メイッサの拡大は凄く微々たる物なので慣れないとあんまり意味は無いかも…(苦笑)
簡単に書けば攻撃範囲がシーカーのZOC範囲より少し広くなるくらいですかね?
移動低下がかかる前に攻撃が当たるので、移動低下がかかって捕まる前に逃げるって感じの距離感を常に保つように意識すれば結構いい感じですよ

ちなみにLV2をレシャに変えてますが、エンケのアビもパラキスにかかるのが結構でかいので(攻撃力、移動速度上昇)エンケもお勧めだったり
あとそのデッキではあんまりエルライの意味が無さそうな…


タジーヌ可愛いですね♪

…失礼
  • #3/2tU3w2
  • シンえもん
  • URL
  • Edit

2009.05.29 Fri 22:24  |  

@ハザンさん
こちらこそありがとうございました!!
いやー、また負けちゃいましたね^^;
今度こそ勝ちたいので次はガチデッキで勝負!!

@シンえもんさん
ナンバー対戦やりたいですね。
そろそろ…企画してみますかね?

パラキスは対杖用のアビがないんで自分には無理っぽいです><

ちなみにしようしたデッキは本当に適当ですw
つーか、持ってたカードでデッキ作りました^^

エルライは遺志要因です…たぶんw






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/714-eda09e46

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

