スポンサーサイト


これはなんて偶然!!

偶然て結構ありますよね。
特に車輪は、プレイ人口もおおくないので…
今日はそんなお話。
ども、おれおれ(。・ω・)ノ

前回、KYSさんのナンバー対戦に参加しました!!
って記事を書きました。

実はその記事に、
あ、自分も参加しましたよw
つーか、お前とマッチしたぞ!!
とのコメントが!!
(表現は一部独自のものとなっております^^)


なので、今回は前回の記事をより詳しく書いてみたいと思います。

まずは自分のデッキ。
[ドラゴンゾンビ ダルタニア アニス]
でした。

実は、当日というか、プレイする直前までは
[ドルビー ダルタニア ローズマリー]
の、超関連デッキでいこうと思ってたんですよ。
ネタ要素が欲しかったですからね^^
このデッキはどう見ても寝たですよね?

あ、これはシンえもんさんが使うデッキでもあります。

で、カードを並べてみると…



勝てる気がしないんですよ。



このデッキに負けたことはあるんですけどね


こう…なんというか…あわよくば勝ちたい…と思ってしまいました。


そこでドラゾン投入。
自分の中ではドラゾンいたら、あとの5LVはオマケですw
つーことで、LVあわせで
ローズマリー⇔アニス
にしました。

ドラゾンはダルタニアからの関連でクリ補正があるのでそのまま採用。



つーか、




ダルタニアがいればネタ臭が^^



なんか切ないですねorz


まぁそんなこんなで、プレイ直前にこんなデッキになりました。
以前、ドラゾン使って、えらく簡単にドガ☆デッキに勝ったのを記憶していたこともちょっとは関係してくるんですけどね。

だいぶドガ☆には有利がつくと思うんだよな…
マッチしたかったZE☆


ここまでは自分の話。
ここからは対戦相手の話。

電アケブログを見てみると自分とマッチした人は4人。
そのうち2人はKYSさんとマッチできたようです。

一人はコメントをくれたakakabuさん。
もう一人は1LV15枚登録のつわものw

自分とマッチできるといい感じみたいですよ^^


つーか、KYSさんはドガ☆デッキを使って
30戦21勝という異常な数字をたたき出してます。

信じられんなぁ…


しかし、akakabuさんはKYSさんに勝ってます!!

KYSさんの記事を見る限り、アーレ無双だったようです。
なるほどなぁ…。



今回は、訳のわからないままマッチしてしまいましたが
もう一回、こんどはお互いにはっきりと分かった上でマッチしたいですね。


そろそろナンバー対戦の企画でもしましょうかね?


とりあえず今日はこんなもんで。
したらな(。・ω・)ノシ



[今日のスクリーンショット]
ダルタニア(負け)

負けるとダル様はこうなります…orz
スポンサーサイト

Comment

2009.05.20 Wed 22:27  |  

ドガ☆の人、勝率SUGEEEEEEEEEE!!!

どうやって勝てるのか不思議でしょうがないです><;

そして自分がお気に入りの良いデッキを紹介しますよ!

メインにしたいキャラ+セレ+あとは好みw これで完成!! (ぁ

自分がデッキを考える際は、まずセレを置いてから考えますのでw

セレは漏れの嫁!嫁!!嫁!!!!!! (暴走サーセン

で、デッキコンセプトですがセレを使って移動速度を上げます。

もしドラゴンゾンビの場合なら・・・ダッシュドラゾンの完成!!

結構楽しいですよ^^b

ちなみにローズクォーツにセレかけて、レッドアイ使って、ローズクォーツが走ると・・・


 マ ッ ハ ロ ー ズ 完 成 !!

ものっそい早いですwwwwでもそれだけですwwwwww
  • #d/CpiV46
  • YK=アギト
  • URL
  • Edit

2009.05.20 Wed 22:28  |  

機会があれば、また対戦したいですね。
ちなみに、IC名はakakabuではないです。

3月頃に、ダルタニア、ドルビー、ローズマリーのデッキに負けたことが
あります。ダイレクトアタックするドルビーにローズマリーのアビをかける
という見え見えの戦法に負けましたorz
  • #-
  • akakabu
  • URL
  • Edit

2009.05.21 Thu 21:58  |  

自分もダルタニア一家に負けたことあります、必死で倒したのに蘇るドルビー…………。


しかし二枚デッキでよくそれだけ勝てますよねホント………。
  • #-
  • ハザン
  • URL
  • Edit

2009.05.21 Thu 22:31  |  

@YK=アギトさん
セレと心中ですかw
セレ+ドラゾンか…
なんだか、セレ+ダライアスの定番デッキの方が強い気がします><

高速ダライアスは相手のエンチャ樽壊すのに便利ですよね^^

@akakabuさん
ICは…センモニで確認してみますw
ダルタニアの関連デッキはなんだかんだで補正が大きいですよね。
もしかして…思っている以上に強いのかも?

@ハゼンさん
ドルビーに意地られると厄介ですよね^^;

ドルビーを倒したときは
お願い!素直に撤退して!!
とか思いながら画面を見つめてしまいますw

結構な確率で帰ってくれないんですけどねorz






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/710-3cbe0938

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

