スポンサーサイト


たった一人の…

どうやら車輪の大会の一位の称号は


覇者



だったようです。
ランキングで1位になった人を見てみると
称号が覇者になってるわけですが、かなりかっこよかったです^^



ども、おれおれ(。・ω・)ノ


結局、自分は何位だったのかすっごい気になります。
公式や、携帯サイトに出てないってことはゲセン行くまで分からないんですよね?

…難易だろう。
100位以内に入れたのかな?

早くゲーセンにいって確認したいですね。
次回は来週の月曜日が濃厚ッス^^


あ、100位以内に入ってても特に何もないんですけどねorz



さて、今日は今後の高Lv剣について考えていきましょう。

と、いうのも、とんでもないカードが暴れまわってるんですよね。
パルナス

えぇ、パルナスです。

新カード投入以来、確実に使用率を上げてきましたね。
ついにはバハムート御三家のアルネを抜きさって4位まで上がってきました!

3位のカウスももはや目前ですからね…

おそらく…リゼの下。
要するに2位まで上がってくるんでしょうね…


で、こいつがいるとなぜ高Lv剣がきついのか?


スキルがヤヴァイ!!



戦闘不能後、取り除くときに周囲のユニットにダメージを与える、特殊なスキルなんですね。

つまり、自陣隅に陣取った敵5剣なんかにパルナスをぶつける(通称:パルナスを投げる)と
3回もぶつければ(通称:3パルナス)乱戦ダメとスキルダメで5剣を排除できてしまうわけです。


今まではマッチしても、そんなにうまい使われ方をしなかったので

大げさじゃね?なんとかなるしww

とか思ってました。
うん、マジで。


ところが、大会でRP2000越えの人に使われたら悶絶しましたねorz


エメリィで遠距離攻撃されながらパルナスを投げられると本当にきついです。
相手陣最前線にいたはずのドラゴンゾンビが、どんどん自陣に戻ってくるわけですよ^^;

樽でマスターを防いでるとパルナスに樽を壊され、爆発され…
急いで、ちょっと下がって樽を作って募兵してると
またパルナスが爆発してきて…

完全にこれの繰り返しですよorz

片面でドラゾン(Lv5)とパルナス+エメリィ(LV3)が互角なんですから
もう半面はレベル差で攻め込まれるわけですよね…


恐ろしい…


あ、自分も使ってみましたがやっぱり強かったですw
かなり格上の方のブレイズをフルボッコにしましたよw
ゲームには負けましたがね



さぁ、こんな高Lv剣キラーがいる環境で
ドラゴンゾンビはどこまで通用するんでしょうか?

思い切ってデッキ替えなければいかんのでしょうか?




楽しくなってきたぜ!!




とりあえずもう少しマッチしてみないと分からんかな。
うん。
まぁなんとかなるでしょうw



そしたら今日はこんなもんで。
したらな(。・ω・)ノシ



[今日のスクリーンショット]
ヴェティ(勝ち)



ヴェティも目が重いッス^^
スポンサーサイト

Comment

2009.04.21 Tue 22:50  |  

恐るべし・・・特攻(ブッコミ)パルナス・・・><;

2009.04.22 Wed 21:51  |  

シナリオで使ってて便利だとは思ってました。
でも高剣にぶつけても相手が募兵してると回復量に負けてMP無駄になるし
杖で回復阻害しようと思っても相手も邪魔しにくるだろうし微妙じゃないかなと思ってました。


………上手くやると強いんですね、パルナス。
  • #-
  • ハザン
  • URL
  • Edit

2009.04.23 Thu 19:23  |  

@YK=アギトさん
まじでぶっこみのパルさんはやばいッスよ^^;

なんか…こう…凄い勢いで突っ込んできますw


@ハザンさん
最初は、
案外たいしたことなくねぇ?派でしたw
根本的にうまい人に使われた結果、
パルナスいたら高Lv剣は絶滅!派に乗り換えましたw






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/696-859bd952

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

