スポンサーサイト


でえぇぇぇぇぃいやぁぁぁぁぁぁあ!

最寄の車輪稼動ゲーセンまでチャリで50分


でえぇぇぇぇぃいやぁぁぁぁぁぁあ!



サイクリングがてら今日も行きました



でえぇぇぇぇぃいやぁぁぁぁぁぁあ!




途中には長くて急な心臓破りの坂があります



でえぇぇぇぇぃいやぁぁぁぁぁぁあ!




それでも、天気がよく桜並木もありいい気分でした



でえぇぇぇぇぃいやぁぁぁぁぁぁあ!


ども、おれおれ(。・ω・)ノ

さて、本日はゲセンに進軍でしたよ^^
前回の記事に書いた
[木曜日の予定]について書いていきますか。


[木曜日の予定]
・再度2000以内を目指す(現在2005位orz)
・ペリダラ(虎目Ver)を試す
・イベントモードを堪能
・サンザ(INT8)を使ってみたい
・ブレイズワラを使ってみたい
・パフィオにヒルガの調整の確認




・再度2000以内を目指す(現在2005位orz)



やっちまったZE☆



RPが1下がりました…orz


ケンシロウで10戦しましたが、
前半は1勝4敗
後半は4勝1敗
でした。


ちなみに、前半と後半は若干デッキが変わってます。

前半[ドラゴンゾンビ レシャ キャンディー(アニス) ロタネー(ヴィスティス)]

後半[ドラゴンゾンビ レシャ キャンディー リゼ(ジャスミン ヴィスティス ロタネー)]

※(   )内はサイドボードです。




剣は1枚で十分ですよNE☆



どうもロタネーというか1剣をうまく使えなかったんですよね。
そこで1剣を1鹿に替えました。

やっぱりこっち方がしっくりくるようです^^
もう今後は迷わずにこの形でいこうと思います。
リゼもジャスミンも優秀すぎます。

まぁそれ以上に剣と鹿の機動力の差ですかね?
陣取りゲームである以上、機動力は大切ですよね。



・ペリダラ(虎目Ver)を試す
タイガーアイの連環は、軽いAPでしかも複数が対象に取れるだけあって
思いのほか効果が早くきれますよね?

こんなもんで十分なのかな?

まぁ、それは置いとくとして
ペリダラですが…



使いづらい!!



ドラゾンの方が簡単に扱えるんですよね…

○APが2と軽い
ダラはAP3ですからね。2と3はだいぶ違いますよ。
というか、渦巻く瘴気がAP2の割りに効果がでかいんですよね。

もちろんダラもAP3分の仕事ができるアビリティですが、
効果的に使おうと思ったら場面を選ぶんですよね。

とりあえず使っとけなドラゾンが好きです^^


○スキルも優秀
吹き出る瘴気もステキ要素満載ですw
ダラは雨という限定下でステキ要素満載です。
その分テクニカルなんですよね…


まとめますと、


ドラゾンは簡単。ダラは難しい。



なので、ペリダラは使い込まなきゃ使えませんよ。
うん、つまりたくさん負けましたorz
ただ、間違えてはいけないことはペリダラ自体が弱いってわけではないことです。
はまったらこの上ない破壊力ですよ…

しかし、やりこみが必要です。はい。



・イベントモードを堪能

こんなもん、どこにもありませんでした…



でえぇぇぇぇぃいやぁぁぁぁぁぁあ!






・サンザ(INT8)を使ってみたい+・パフィオにヒルガの調整の確認
[サンザ ヒルガ ペリド レシャ]



INT8の毒なんですが



ものすごく強い気がしたのは気のせいですかね?



気のせいですよね。
2連敗したいorz


とりあえずかなりHPを削ってた気がするんですが、
あまりにも削れ過ぎてて

あ、杖が撃ってるからか?


みたいな感じになり混乱してました^^;


ヒルガのエンチャですがどうなったんですかね?

ふつにサンザがATK50になってました。
イメージとしてはエンチャの範囲が狭くなったのかな…?

ていどです。
余裕で現役ですよ!よ!!


サンザは一体どうなんだろう?
結構、可能性を感じたんで
デッキを必死に考えてもう1回ためして来たいと思います。
いいデッキ案あったら教えて下さい(。・ω・)ノ


パフィオ?しらなーい!!



・ブレイズワラを使ってみたい


[ブレイズ 1LV×6枚]



どうなんだろう?
とりあえず聖王に負けましたorz


アビがな…



ブレイズよりちび・ぴゅーたの育成がおもしろかったw





今日はこんな感じですかね?

そういえばアディルのアビが溜め時間短くなったかもしれません。
勘違いかもしれません




未だに正体が分からないイベントモード。
気になるZE☆




とりあえずこんなもんで。
次回プレイは未定です。たぶん木曜日です。

したらな(。・ω・)ノシ
スポンサーサイト

Comment

2009.04.10 Fri 21:02  |  

でええぇぇいやああぁぁっ!! (共鳴

2009.04.11 Sat 14:14  |  

でえぇぇぇぇぇぇいやぁぁぁぁぁぁぁ!
  • #3/2tU3w2
  • シンえもん
  • URL
  • Edit

2009.04.11 Sat 23:23  |  

YK=アギトさん&シンえもんさん

でえぇぇぇぇぃいやぁぁぁぁぁぁあ!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/690-a87219cb

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

