スポンサーサイト


(。・ω・)ノ

そもそも、開幕2戦目で能見はないだろう…

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

あ、本日のランキングは2005位でしたorz
まだまだがんばらねば!!



今回は、前回の記事では書けなかった
(。・ω・)ノ
で試したデッキの使用感について書いてみましょうw

まずは、ペリダラ!


[ダライアス ペリド セレ クリン]

ペリドでINTを上げていき、津波のダメージをうpさせるデッキですね。
前回のナンバー対戦で雄皇さんに使われ世紀の(?)大逆転をくらわされたデッキです^^;


で、使ってみた感想としては…



強いけど難しい!!


理想的なパターンに持ていければかなり強いです。
ただ、それが難しい。


4枚デッキで杖が2枚ってのがどうも自分には向いていない気がするんですよね。
大戦でも弓扱えないしorz

杖を1枚はずすなら…

セレかな?

このデッキというかダライアスとセレってすっごく相性がいいと思います。

まずは関連。
クリゲーはじめるダライアスとか脅威でしかないw
この前は普通にダライアスにドラゾン喰われたしorz

アビリティもいいですよね。
効果時間が短いとはいえ、AP1で移動速度うpできますからね。
移動速度が遅い剣にはありがたい限りです。

あとAP1ですがこれがまたいい。
なんかうちたいときにうてるイメージがあります。


こう考えると、ぜひセットにしたいカードなんですけどね。
うん、杖は減らす方向で。


雨と遺志のクリンを杖として採用することにします。
遺志で津波2連発とか出たら幸せになれるし
雨でダライアスの能力が飛躍的にあがりますしね。

で、空いたLV2にはタイガーアイでも入れときましょう。

ペリドと同じATK46に狂戦士。

さらに

ペリドでINTを上げて連環ですよ!よ!!


そんなこんなで
[ダライアス ペリド タイガーアイ クリン]

次回はこれを試したいと思っておりますです。

ちなみに、ペリダラ使ってて、初めて捨てゲーされましたw

ファラウォンをダラ+セレで倒してダラが募兵。
AP3から相手陣で津波。
おそらく遺志でディアレリアが森を作る。
セレで速度うpしたダラが伐採+ディアをボッコ。

これで相手が出てこなくなたんですよね。
でも、MPを溜めてるんだと思ってたんで
ダラは募兵、ペリドは車輪では微妙な鹿マウントしてたら
いつまでたっても敵が出てきませんでした。
ダイレクトアタックで勝ちましたけど、車輪は捨てられてもわからんね。

大戦なら兵法空打ちだったり、そもそも城から出てこなければ
あ、捨てたな。
って分かりますが車輪にはそれがない!!

なので微妙に困りました^^;


あとは、ロザミル?

強いね、強いよ。

貴公子のロザミルに勝てましたよw
まぁ相手が意味不明な行動に出た分、勝てた感じですけどね。

ただ、自分が5鹿使うと安定感がないんですよね…


勝てるときは勝てるけど、負けるときには負ける。

いや、違うか。

負けそうでも勝てるけど、勝てそうでも負ける。

むしろこんな感じ。


まぁ使った回数がそもそも少ないですからね^^;
5剣みたいに、もう少し運用を学べば安定性も出てくるかもしれませんw


で聖王。

[アレキサンダー ミルザム アルネ カウス ベンデ ジャスミン]



なんか間違ってるよね!!



久々の6枚でてんぱりました^^;


つーか、この構成にした意味がわかりませんw

[アレキサンダー レシャ キャンディー ロタネー]


これなら勝てる気が…



ドラゾン使ったほうがいいかw



聖王は正直、もう少し使ってみたいですね。
いいカードだと思いますよ^^


もう少しデッキを考えてみます。




とりあえず今はペリダラを使い込みたいですね。
もしかしたらドラゾン以上の何かを持っているかも知れません!!




まぁ、よく分かりませんが今日はこのへんで。
したらな(。・ω・)ノシ

スポンサーサイト

Comment

2009.04.06 Mon 21:29  |  

セレを外すなんて・・・ウチの嫁が・・・

ひどいや(´;ω;)

2009.04.06 Mon 23:22  |  



聖王ゲットしたんですかね?


5剣ならシャイターン使ってみてちょ
得意のミルザムでー


どうでもいいですが
ロザリオのアビリティはウィキでも効果がイマイチ分かってないようですね(苦笑)


…失礼
  • #3/2tU3w2
  • シンえもん
  • URL
  • Edit

2009.04.07 Tue 00:35  |  

ダライアスたしかに強い!!雨降ってないと微妙だがf^_^;

クリンは気をつけて下さいね!何するかわかってる相手には真っ先に狩られますから(>_<)

ちなみに聖王オススメデッキ「アレキ、レマン、リオン、ウィンドメア」・・・オススメのわりになんか微妙だな(-.-;)
アレキは相手の召喚獣に合わせて戦法を変えて戦うといいですよ♪
  • #QMnOeBKU
  • ヴァレッタ
  • URL
  • Edit

2009.04.08 Wed 23:07  |  

@YK=アギトさん
苦渋の決断だったんです…
断腸の思いで…
泣いて馬謖を斬りましたorz


@シンえもんさん
聖王は友達のPRカードですよ!!

ロザリオは…防御力の概念がいまいちはっきりしない以上、
防御力うpを無視って感じの理解でいいですかね?

深淵グー様だったり、当千ブランドだったり。
あ、カスタマイズされた召喚獣とか。
召喚士をがりがり削るのは…なんでですかね?

@ヴァレッタさん
雨を降らせるためにもクリンは大事にします!!

どうも最近、鹿が多くないと不安ですw
白の鹿はどうも苦手ですorz






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/688-f798c9e4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

