

5剣が使いたい。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

いやー、車輪やりたいです。
特に、5剣や4剣のような高LV剣を使いたいッスね^^

というのも、5剣使いのヴァレッタさんにいくつか5剣のポイントを教えて頂いて

なるほどなー

と思うと同時に、

5剣の運用を身につけたい!!

って思ったわけです。

使いやすそうな5剣といえば
ドラゴンゾンビやグラン・ピュータですかね?

ただ、うちにはぴゅう太いないんで
ドラゾンで遊びたいと思います。


ドラゾンやぴゅう太に共通していることと言えば…



アビがDAに向いている!!



ってことですね。

5剣のDAは召喚士のHPをガリガリ削ってくれます。
なのでアビリティで召喚士に簡単に近づけるのがいいですね。

そう考えるとダライアスとか量産型サイクロップスなんかもおもしろいかもしれません。


ただ、自分が1番注目したのは




聖王アレキサンダー



かなり面白そうな気がしてます。

自分の場合、聖王を号令ではなく純粋に5剣として考えています。
アビリティは無視!!
それよりスキルです^^

スキルはAP1ごとにATK+7と防御力うpですね。
APが5溜まれば+35ですよ!
なんとATK94です!!
しかも防御力うpのおかげでカッチカチです!!!


これは強いに決まってます。
アビリティを無視するなら、白単で組んだりリフィーを入れる必要もないですよね?


つーことで、妄想的デッキ案です。


聖王アレキサンダー
を軸に


早くAPが溜まるように
ルメックス

AP5ならベンデでさらにパワーうp

アルネで聖王のDA時の進路を確保

とりあえず入れとけな感じで
リゼ

優秀なのでカウス



こんな感じでどうでしょう?

サイドには
妨害対策にヴィスティス
いたら役立つミルザム
なんかですかね?



これちょー、試したいです。





でも、聖王不在なんですよね!!



バインダー買っちゃうかな…


あ、わんこもいないorz
まぁ、わんこはスグに引けるかな^^


とりあえずショップなんかをのぞいてみて、1000円くらいなら買っちゃいますかね^^



ヤバイ、テンションアガッテキタ!!



したらな(。・ω・)ノシ

Comment

2009.03.26 Thu 08:55  |  

わんこなら差し上げられますよ~。
  • #-
  • ハザン
  • URL
  • Edit

2009.03.26 Thu 22:32  |  

聖王を使うときは、ジャックポットに気をつけて下さいねリバイアサンやバハムートならカチカチの聖王で追い返せますけど、ジャックポットは無理ですからねしかも潜在でAPなくなっちゃいますし

5剣の中でも自分が優秀(簡単)だと思うのは、ドラゾン、コロ助、ザンダーですかね組み合わせて使うとなると、ピュータ、ドカ、ダライアスですね
オススメです♪
  • #QMnOeBKU
  • ヴァレッタ
  • URL
  • Edit

2009.03.26 Thu 23:16  |  

個人的にはドガとダライアスを推します!

自分で使ってみて結構強かったので^^ノ

2009.03.27 Fri 00:16  |  

聖王を推さずに
何を推すのか!

でもはっきりいって使いづらい部類に入りますが…(苦笑)


…ってかよくよく考えたらプロフ画像に使っているのに持ってないって…(苦笑)
  • #3/2tU3w2
  • シンえもん
  • URL
  • Edit

2009.03.27 Fri 23:53  |  

@ハザンさん
ありがとうございます!!
いや、ただ、頂くのはあれなんで…
新Rダブり次第、声をかけさせていただきます!!

@ヴァレッタさん
JPは聖王の天敵っていうくらいですからね。
その辺は心得ております^^
ザンダーも優秀なカードなんですか!?
てっきりネタカードかと思ってましたw

@YK=アギトさん
ドガにダラはいいですよね。
ドガ持ってないんですけど、使われてそう思いましたよ。
なんかエンチャした樽をぼっこぼこに壊されましたorz

@シンえもんさん
聖王はいつも不遇。
TAITOは何をしているのかと小一時間(ry

いや‥プロフは…うん…






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/680-b66b7387

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

