スポンサーサイト


ヴァレタさん曰く「


車輪は潜在ゲー」


全くその通りですよね。
身をもって理解してきましたw

ども、おれおれ(。・ω・)ノ


今日は、ナンバー対戦実施しました!!
参加者のみなさまお疲れ様でした。



と、その前に嬉しい報告が一つ。

Princess Sacrificeの雄皇さんがうちのギルドに参加して下さいました!

雄皇さんといえば、豪快なプレ企画や、大戦の動画、最近では車輪のスクショなどなど
かなり盛りだくさんなブログを書いていらっしゃる方です。

うん、よろしかったらぜひ雄皇さんのブログにも足を運んでみてください。


しかし…これでギルドメンバーは4人目。

なかなか順調ッスね。

まだまだ、空きがありますんで参加希望者の方は気軽にコメントして下さいね^^


さて、肝心のナンバー対戦のことですが…


長くなりそうな(気がする)ので、続きから書きましょうかねw
スクショもあるよ!!

今回のスクショは…

今回のナンバー対戦。

推定参加者は

ヴァレッタさん
雄皇さん
自分
シンえもんさん
YK=アギトさん
(五十音順)

YK=アギトさんは参加できたんですかね?
事前のお話では微妙ということでしたが…


とりあえず結果報告!
あ、使ったデッキは
[オリーヴ キャンディー リゼ カウス(ティート) ミルザム]
[新ポルタ レシャ オーレンダー レッドムーン シュコダ]
でした。



◎11時の部
シンえもんさん
時報2
聖王(笑)にフルボッコ…orz
そう言えば、聖王(笑)に勝ったことないなぁ…
聖王様には頭があがりません><


雄皇さん
 時報1
開幕が異常に下手でした。あせって小さいジャックポットをだしたら、おっきい雄皇さんのJPに焼かれましたw
アビを使ったエリスが突っ込んでくるのを必死でよけたりしながらJPでの削りあい。
最後はお互いに瀕死ですが、キャンディーのダイレクトアタックがあった分、勝てました。



◎11時30分の部
シンえもんさん
負けましたw
なんかどう考えてもいい感じでゲームは進んでるのに、最後の最後にはシンえもんさんにきっちりまくられてましたorz


リヴァイアサンのばか!!



シンえもんさん
潜在見てから召喚余裕でした
なゲーム。
どう考えてもジャックポットの潜在は優秀ですよね?
お互いに削りあって、先にこっちが潜在入ったときに、ニヤリとしたのは内緒w


◎12時の部
シンえもんさん
時報@シンえもん1
オリーヴが本気出す。
撤退したはずオリーヴが樽5個壊して復活!!
蹂躙開始^^


シンえもんさん
時報@シンえもん2
潜在ゲーでフルボッコ…



されましたorz

うん。
ユングフラウ強すぎる!!
なんか余裕で樽なくなってるんですよ!!
こえぇ…

そもそも、スペックが優秀なわけですがアビも優秀ですよね。
なんていっても範囲が盤面全体なんですよ!!
どこにいても樽が壊せてなお且つMPが1未満ならもう一つ壊せてしまうオマケつき!!
まぁAPは4と重いんですけどねw

で、MPを1未満にするために、シンえもんさんはギルドールと組ませてました。
ギルドールはMPを消費して攻撃力と移動速度UPですね。

要するに、ギルドールでMPを消費して暴れ回り自身のMPが枯渇したところでユングフラウのアビで相手の樽を壊す。
戦線が崩壊した状態で2つも樽を破壊ですよ…



貴様の血は何色だ!!



ちなみにマルコメ2度掛けはヤバイw
なんかすっごい速さで高武力が飛んでくるw
ありえないw


対策としては
フランアヤメでどちらかを反計かな?
むしろ誰も使わないかな
樽を守るか…それとも…
ユングフラウを反計しても
どうせマルコメに樽壊されるしな…
難しいです><

ちなみにこの後、1セット延長戦がありましたがそこは割愛。



とりあえず総括の一言。



これが噂のシンえもん祭りか!!




接戦が多くて一人で盛り上がってましたw
参加者のみなさん、ありがとうございました。

ナンバー対戦企画はちょくちょくやって行きたいと思うんで、頃合をみはからって
コメントでもして下さいね^^







あ、今日の引きです。
15日の引き
ついに…


ベンダーがきたー!!!



ステキ要素満載^^


こんなもんかな?


したらな(。・ω・)ノシ

[今日のスクショ]
オリーヴ(勝ち)
オリーヴ(勝ち)2

オリーヴさんです。

目ぇ覚ませー!!
スポンサーサイト

Comment

2009.03.15 Sun 22:30  |  

どうもです~

本日は約束していたリア友の一人の遅刻(というか用事の為ドタキャン)で
進軍開始が遅れてしまい、稼動ゲセンについたのが凄く遅れてしまったので
今回の参加はできませんでした・・・orz

本当に申し訳ないですm(;;)m

またの機会にはぜひお邪魔させてください!

オリーヴの半眼・・・カワユス(´ω`*)

2009.03.15 Sun 23:31  |  

なんかずっとちゃぶだいさんと店対やっていた気分です(笑)

予想以上にユングフラウが楽しかったです♪
ミクロマン二度掛けも凄く楽しいです…
MPの消費が尋常じゃないですが(苦笑)


ってかスキルで復活したオリーブががが…
って感じです
あれで逆転されましたからね(苦笑)


ではまたよろしくです♪
  • #3/2tU3w2
  • シンえもん
  • URL
  • Edit

2009.03.16 Mon 01:03  |  

ども、お疲れ様でしたっ。
すみませんIC名乗ってなかったですね。「リリアーヌ」という名でやってます。事後報告ですんません。

超接戦でしたね。最後フォーミラDAいってればもしかしたらいけたかも・・・
何樽作ってんだよーとかわめいてましたw

そのあとマッチングしたのはヴァレッタさんだったんでしょうか?
全く信託に対応できずにぼろぼろですみませんでした・・・
今度はリベンジできるように頑張ります。

別々の店で店内っぽく対戦できるのはおもしろいっすね。
ってことでまた参加しますんでよろしくでっす。

  • #-
  • 雄皇
  • URL
  • Edit

2009.03.16 Mon 01:35  |  

対戦お疲れ様でした!!

リリアーヌさん>雄皇さん
シンえもんさん
らぐずさん←どなたでしょう?
と対戦しました。楽しかったです♪

どうもデッキ相性がよかったみたいですみませんf^_^;

信託は宮崎一位の直伝なんです!今度は参加させてと言ってました。よろしければ参加させてあげて下さいm(__)m

次もヨロシクお願いします♪p(^^)q
  • #QMnOeBKU
  • ヴァレッタ
  • URL
  • Edit

2009.03.17 Tue 00:24  |  

@YK=アギトさん
そんな事情がありましたか。
今後もちょくちょく開催するつもりなので次回はぜひ参加して下さいね。
オリーヴはめちゃカワユスですよ^^

シャローンにも負けず劣らずですよ!よ!


@シンえもんさん
完全に二人で遊んでましたねw
ユングフラウとミクロマンのコンビはなかなじゃのものでしたよ!
つーか、ユングフラウはまじで脅威w
ただ、アビが使える=あまりいいとは言えない状況ってのがなんとも…

オリーヴの復活は、80%は予想できてませんw
カードとか取り除いてますよw


@雄皇さん
参加ありがとうございました!!
最後はまじでドキドキしてましたよ!!
あれ?ゲージ溜ってない?
それそろJP来る?
キャンディー大丈夫?
みたいな感じで盛り上がってましたw

次回もぜひ参加してください。


@ヴァレッタさん
対戦お疲れです!!
RP的に一人抜けてるヴァレッタさんとぜひ対戦してみたかったので、ちょこっと残念でした。
次回はマッチできたらいいッスね^^
宮崎一位の神の参加も大歓迎ですよ!!

フルボッコにしちゃって下さいw






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/672-c54f24af

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

