スポンサーサイト


はいはい、引き自慢引き自慢。

ども、オレオレ(。・ω・)ノ

今日は、ゲーセンに着く早々、カップラーメン食いだしましたw
で、車輪のセンモニが見える位置にある椅子に座って食べてたわけですが
いきなり目が点になりました!!

なんと、地域ランキングで100位ぴったりに「ケンシロウ」の名がありました!!


ぜひ、こちらをご覧ください。
車輪の公式サイトのランキングなのでご安心をw


はやくも千葉ランカーの目標を達成しましたよ!
プレイ人口、どんだけ少ないんだよorz


たぶん、明日の最新ランキングだと87位くらいかな^^
あ、次の目標は全国の順位を2000位以内にします。

今日の段階で2460位。
なんとか…なるのか?

まぁいいや。


そんなことより聞いてください。
今日も引きがあれだったんですよ。


13日の引き




えっと
SRアーライ
SRルシフェル
SRオリーヴ



オリーヴ引いちゃいましたw


つーか、500円の投資で排出2枚なんですけど
最初の席に500円入れてアーライをゲットしたんですよ。
で、もちろん席を替えて隣の席へ。
また500円の投資でオリーヴを引けましたw

どんだけついてるのかと。
いや、憑いてるのか?


ということで、オリーヴ使ってきました!!
新聖王のシナリオの酷さをたんたんと書こうと思いましたが
予定を変更してオリーヴ特集でw
あ、シナリオは無事クリアできました


SR 目覚める少女 オリーヴLV5 COST5 鹿 HP1448 ATK70

アビ 吸血衝動(AP4) 範囲内の味方ユニットの中からランダムに1体を選び、そのユニットのHPを全て吸収し、一定時間の間、そのユニットの攻撃力分このユニットの攻撃力を上げる

スキル 血肉の補充 このユニットが戦闘不能状態になった時、味方エレメンタル5個以上破壊して復活させる。


こんな感じ。
何が凄いって、素のATKが70もある。
開幕からATK70の鹿が暴れまわる様はまさに…うん。


で、今日は即席でデッキを組みました。
[オリーヴ レシャ カウス アルネ ミルザム]

ヴァレッタさんからアドヴァイスいただいたので鹿ミルに再挑戦してきました。


以下、使用感です。


アビは、アビを使用した時点での味方のHPとATKを吸収するというもの。
レシャを吸収するとATK121になりますw

AP4は重いよな…。

ここぞという場面で…?
そう考えると回復できるのがありがたいですよね^^

問題は上限を超えて回復できるのかどうか。
要するにHPがMAXの1448の時にアビで味方を吸収した場合どうなるかですよね。
1448を超えるのか超えないのか…。

今度、試してきます!

さて、スキルの方です。撤退したときに樽が5個以上あれば、全部ぶっ壊して復活できるわけです。
これ、開幕に敵陣を荒らすのに有効ですよ!!

ディアレリアを相手にして、開幕からオリーヴ+レシャでスキルが発動するまで突っ込ませると
ディアと護衛をなぎ倒して樽壊して帰ってきますw

うん、いいカードDA☆



ただ、やっぱりミルザムは難しいですよ。
いつも一人で孤立してますw

だって鹿は足速いし…あっちこち移動するんで…
ミルザムが追いつかないんですよorz

ただね、やっぱりうまく立ち回れたときは結果だせるカードですよね。
練習したくなりましたよ^^


カウスはいいけどアルネはいらね。
こいつの使い方がわからん!!
使えん!!
いらん!!
え?お前が下手なだけだって?


カウスは優秀。



さて、オリーヴ楽しいし必死にデッキを考えますかね。
オリーヴと相性がいいカードがあったら教えてくださいね。

したらな(。・ω・)ノシ


あ、ナンバー対戦やりましょう!!
やりましょう!!!
参加できそうな人は、今月の都合がいい日を教えてください!!




[今日のスクリーンショット]
コリマ(勝ち)


コリマです。今日はヒルガを完封してくれました^^
スポンサーサイト

Comment

2009.03.12 Thu 23:01  |  

先日、諭吉を丸々ぶっこんでアーライを引いてきた自分涙目・・・

ちょっと、藁人形うってきます。

そして次のスクリーンショットにも密かに期待w

2009.03.12 Thu 23:52  |  

オ、オリーブ~!!!う、うらやましすぎる!なんて引きですかf^_^;

俺もエリスよりオリーブがよかった(:_;)

オリーブデッキは考えてるのに~!2種類ほど!しかし肝心のオリーブがいない(-.-;)

本日車輪をしに行き引いたSRは、なんと!!ジェダ様~~★思わず投げちゃいましたf^_^;

ナンバー対戦やりましょう♪今月まで毎日ヒマなんでいつでも挑戦させていただきますp(^^)q
  • #-
  • ヴァレッタ
  • URL
  • Edit

2009.03.13 Fri 23:28  |  

そういやコリマってヒルガ対策になるんですね
忘れてました


対戦ね
やりたいですね

でも日にちはよく分からないので
とりあえず出来るだけ合わせるようにします

とりあえず日曜はいけるけど…
日曜にわざわざゲーセンに行くのが面…げふんげふん

まあ日曜か平日なら仕事が終わった後ならなんとか…

…失礼


くそう引きいいなぁ
  • #3/2tU3w2
  • シンえもん
  • URL
  • Edit

2009.03.13 Fri 23:54  |  

千葉ランカー&オリーヴおめでとうございます~。
82位になってましたね。
自分も埼玉ランカーに戻れるように頑張んないとw(都民だけどね)

スクショでかいのはいいですね~。
次も期待してますよ♪
  • #-
  • 雄皇
  • URL
  • Edit

2009.03.14 Sat 00:48  |  

@YK=アギトさん
1諭吉で荒井さんが出た日には、一揆を起こしても文句は言えないw
あ、YK=アギトさんが呪いを掛ける→憑かれる→どう考えても憑いてる→だからついてる→SRゲットですね><

@ヴァレッタさん
オリーヴ引いちゃいましたよ><
でも使い方がわかんないんですよ><
ミルザムうまく使えない><

ジェダ様は…ほら…うん。

ナンバー対戦企画しときましたよ!!


@シンえもんさん
コリマはサイドに入れとくと、緑相手に大活躍してくれますよ!!
さすがに、逃げたり守ったりと相手も必死ですけどねw
パフィオがいがいたら反計されますorz

ナンバー対戦はとりあえず日曜で。
ちょくちょくやりましょうね^^


@雄皇さん
都民だけど埼玉でランカー!?
結構遠くに行かないと車輪がないのか…それとも埼玉寄りの東京なのかw

でかいスクショは、携帯サイトに登録してれば、公式ページからダウンロードできるんですよ!!
最近気づきましたw






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/670-d8240af9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

