スポンサーサイト


こいつはやばい…

ども、例によってオレオレ(。・ω・)ノ

今日は車輪の動画を一つ紹介。
これやばいですよ?
現時点では、今VER最強デッキっぽいです。




通称「ティコヒルガ」です。

ヒルガのエンチャは周りのカードのATKを50に変えてしまいます。
これはLV1カードにとっては大幅なATK強化ですよね。

特に素のATKが低い杖にとってはより効果的です。

ということで、杖のATKを上げついでにティコで射程まで上げてしまおうという恐ろしいデッキです!

ATK50の射程が延びたLV1杖=LV5杖

ですからね。
LV1杖×4が
なぜか=LV20になりますw


もうね、完全に別ゲーです^^


コストオーバーってレベルじゃないですよね?
恐ろしい…



ただ、1回マッチしてみたいかな~って思ってます。
ジャックポット潜在で結構いい感じなきがするんですよね。
エンチャも固めるだろうからでかい召喚はされなさそうだし。



どうせ、勝てなくて文句言い出すわけですが


しかしこのヒルガ…
完全に高ATKカード殺しですよね?
ATK74のファラウォンだってATK50になるってことは
範囲内ならATK33のノイジードと互角ですよ!!

まぁ最大HPに差があるんで結局ファラウォンが勝ちますがw


ただ、援護入ると変わりますよね?
LV4のファラウォンがLV1の剣+杖の合計LV2に負けちゃうわけですよ。


こいつはいける…


そう考えると、開発の余地があるカードかも知れませんね。



よし、がんばって引きますか^^



したら、眠いので今日はこのへんで。
ぜひ動画の感想でもw


したらな(。・ω・)ノシ
スポンサーサイト

Comment

2009.03.09 Mon 10:08  |  

ちわ~。
ティコヒルガはまだ対戦したことないけどすごいみたいですね。
ヒルガは自分で使ってみたんですけど、結構序盤から攻めまっくっちゃう方なんで、撤退→コスト重くてなかなか復活できないとかなって全く使いこなせませんでしたよ・・・
4剣の同じく50にするアビで底力持ちのナートの方が使いやすかったです。

下の記事のミルザム。よくわかりますw

ポルタオメです。半バニラが結構おもしろいスキル持ってるので研究しがいがありそうですね。
  • #-
  • 雄皇
  • URL
  • Edit

2009.03.09 Mon 14:24  |  

こんちは~★

ティコヒルガすごいですよね~f^_^;一応対策はいろいろと考えてはいますが、まだあたった事ないんでなんとも言えませんが(-.-;)
ランカーが使ったらやばそうですよね★

>>YK=アギトさん
自分はピュータわらとドラゾン主体のデッキなんでこの二枚ですね!と言うか、この二枚でしか上にいけなかったんです(-.-;)


自分もギルドマスターの使うカードも気になりますね★
  • #QMnOeBKU
  • ヴァレッタ
  • URL
  • Edit

2009.03.10 Tue 00:11  |  

ティコヒルガのマシンガンヤバスwwww
召喚獣ですらあの溶けかたってwwww

自分のデッキでは勝てる気がしない><><

そういえば、ティコの上からネカルを使ったらどうなるんでしょうね(・ω・)相殺?

あとアルカディアのCで『法の盾・キーム』ってやつがいるんですが
そいつってATKが50以上なら敵ユニットからのダメージを受けないらしいので
ヒルガと組んだら、それこそ無敵の盾ができそうですよwww

>>ヴァレッタさん
ピュータとドラゾンということは高ATK使いの方なんですね!

自分はダライアス+セレの“ダッシュダライアス”を
実際に使ってみた事がありますが
寄ってたかってマスターに瞬殺されたのがトラウマですよ><;

2009.03.11 Wed 00:55  |  

@雄皇さん
ヒルガやばそうですね。
今回のATK50がどうとかこうとかいうカードは、すっごく扱いが難しい気がするんですよね。あ、タイトー側がですよw
ティコヒルガみたいな、開発の盲点をついた(?)デッキとかがんがんでそうですよね。

ポルタは…案外難しいカードですw


@ヴァレッタさん
ランカーさんは、まったく当たらないのでティコヒルガランカーが誕生しても問題ないですorz
いつか当たってみたいッスw

自分のデッキは、次回の記事で書いときます^^

@YK=アギトさん
あー、ネカルか。
どうなんでしょう?対策可能なようなら結構はやってきそうなカードですね。うん、かわいいしw

キームは、効果が自身のみですけど十分強いですよね。
効果時間しだいかな~。
つーか、思いのほかキームのATKを50以上にできるカードが多くてびっくりしました。使い勝手がいいカードっぽいですね。
研究しだいでは…






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/668-40933ec6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

