スポンサーサイト


YK=アギトさん曰く「

バーうp初日からいくんですよね?


ども、オレオレ(。・ω・)ノ


えっと…こういう事ですか?
ポル

よくわかりません><;



新VER情報は続きから!!
ども、この肌寒い天候の中、雨を額に受けつつゲーセン行って来ましたよ!!
いやね、タイミングよく休日だったもので^^

で、12時前にゲーセンに到着。

「悠久の車輪の新カードってもう入ってますか?」

店員さん「えっと…(無線連絡中)…まだカードが届いていないようなので、まだ入っていません。届き次第、すぐにカードを入れ替えます」

「そうですか。ありがとうございます」






なんでやねん!!!!



まぁいいや。
ってことで、センモニみたりちんたら対戦したり、新シナリオをこなしているとある発見が!


これ新シナリオじゃない!!


あせりつつシナリオを選びなおすとしっかりありました^^;

なんかね、聖王が旧イラストのシナリオをまったく違和感なくプレイしてました。
気づくまで4戦はしてたな…

で、新シナリオをプレイ。
ポルタ編だけクリアしてきました。


ネタバレになるからいいませんけど…


ポルタ編のラストに不覚にも目頭が熱くなりました。
だってね…いいたいけど…言えないw


え?早く新カードの話をしろって?

しょうがないなぁ…


だらだら過ごすことかなりの間w
3時くらいですかね?
ようやく新カードが到着しました!!

意気揚々とプレイした結果がこれ!!
ピロー


あ、これはピローか。
ついに色がかわってました!!

120枚からある青いピローどうすっかな…

ピロー自体は色だけでなく、若干袋が薄くなってました…たぶん。
経費節減?


え?肝心のカードはって?
せっかちッスねw

引き4日


では、確認がてらカードを見ていきますか。


SR 聖剣を継ぐ者 ポルタ
COST4 LV4 HP1268 ATK52 INT7
アビ 聖剣の発動(AP4) スキル 仲間との絆
召喚獣カスタマイズ 最大HP+攻撃力UP

アビリティは、アビリティを持っていない味方に攻撃力と防御力のUPです。
ATKは+25を確認しました。
ポルタ自身はアビリティを所持しているので効果の対象外ですw
範囲は全面。
スキルはアビリティを持っていない味方1枚につきATK+4でした。
つまり、5枚アビなしデッキなら4×4で+16、
ATk68までいきます。
ここまでくれば立派な4鹿ですよね?

ただ…自身にアビの効果がないのが…

まぁ、全体としては…微妙かな?

以下、一度も使ってませんw
U 大森林の カトレヤ
杖 COST3 LV3 HP1025 ATK36 INT6
アビ 触診治療(AP3) スキル 集約する魔力
召喚獣カスタマイズ ダメうp

アビは、MPが0の時に有効でMPを回復してくれます。
噂によると+3

ほほぅ…

スキルも集約する魔力で無駄がないですね。
これはいいカードなのでは…?


C 幸運の祈り手 エメリィ
杖 COST2 LV2 HP800 ATK34 INT4
アビ なし  スキル 幸運の祈り
召喚獣カスタマイズ 防御力うp

人魚…?アビんしなんでポルタと組めますね。
…こいつよりはオーレンダーかなw

スキルはこのユニットが復活した時に、敵ユニットの防御力を下げる。
あれ…?もしかして敵全体に効果があるのかな?
まぁたいした効果ではないのでしょう。


C 赤き魔竜騎兵隊 チャプチャ
鹿 COST2 LV3 HP910 ATK49 INT5
アビ 巨人の手の召喚(AP3) スキル 逆境の力
召喚獣カスタマイズ 攻撃力うp

こいつに注目してます!アビはエンチャで、50未満の味方のATKうpです。
逆境持ちの鹿に、ワラの底上げ。
鮫王がLV3でATK59なのはきにしちゃダメ。
むしろ気にしたら負けorz


C 狡猾な カガチ
剣 COST1 LV1 HP540 ATK34 INT4
アビ 効率的な戦略(AP2) スキル 意義ある撤退
召喚獣カスタマイズ HPうp

アビは、敵ユニットにアビ使用時にINTダウン効果の発生。
サイド要員…?
よくわからんです。

C 鉄獅子の傭兵 リッツ鹿 COST2 LV1 HP624 ATK34 INT5
アビ 破魔の太刀筋(AP2) スキル 魔力雲散
召喚獣カスタマイズ HPダウン


アビは、範囲内の味方のアビ効果を無効化。
噂によると、新聖王(要するに帝王)の天啓をキャンセルする要の人っぽいです。
江東の大華ですかね?
関連も新聖王(要するに帝王)ですし、間違いないでしょう。

こいつスキルもおもしろいですよ!
エレメンタルを通過可能です。
鹿とは相性がいいスキルですね。




と、まぁこんな感じでしょうか。
あ、何気に各勢力の新カードがあるw
問題は青いピローの処遇かな…
対戦では特に新カードとは当たってない…かな?

今日マッチしたのは
ロザリオ
ディアレリア
ジギコンカルマ
聖王
エンスタダメアビ
神託
鹿単(鮫王)
アスモデル

かな?
聖王相手にしてブランドーが意地った時に試合終了のホイッスルがなりましたw
ブランドーいいカードだ^^

神託にナスルとオユーがいるとやばいですね。
正直勝てる気がしませんよw
オユー手に入ったらやってみようっと♪
ただ…引ける気がしない…orz


とりあえず…疲れたw今日はこの辺で。
みなさんも新カードでいいカードを発見したら教えてくださいね^^
したらな(。・ω・)ノシ
スポンサーサイト

Comment

2009.03.04 Wed 23:15  |  

初日からお疲れ様です!!!

やはり行ってこられたんですねwww
いったいいくら注ぎ込んだのかとwww

そして新カードの大攻勢!!
しかもSRポルタまで!!!
おめでとうございます!!!!


・・・ん・・(p~`)?

なんだろう・・・ポルタが2枚あるように・・・見えて・・・

ちょっと表に出ようk(以下略

2009.03.04 Wed 23:17  |  カード情報★

金銭的にきつかったですがなんとか1枚は引けたヴァレッタです♪

自分が引いたのは、
世界樹の苗木エリス
LV4 COST4 マスター HP1225
ATK44 アビ 抑えきれない魔力 AP2 スキル 世界樹の加護

アビ 一定時間の間、このユニットは以下の能力を得る。「このユニットが戦闘不能状態になった時、戦闘不能状態の他の味方ユニットを復活させる。」

スキル このユニットが戦闘不能状態の場合、味方召喚士のMPの回復の速度が速くなる。

でした。

いろいろ使えそうです♪しかも白レンみたいp(^^)q

ちゃぶだいさんのギルド、確認しました。近々参加しようと思ってます♪
  • #-
  • ヴァレッタ
  • URL
  • Edit

2009.03.05 Thu 00:09  |  

ポルタが…二枚

おっと…目の錯覚ですか


したらな!
  • #3/2tU3w2
  • シンえもん
  • URL
  • Edit

2009.03.06 Fri 23:50  |  

@YK=アギトさん
ひぃ~、いじめないでー!!

新VER自体はそこそこの投資で済んだんですけど
その前の旧カードと併せると結構使ったかな…

ポルタはね、なかなかかっこいいッスよ^^


@ヴァレッタさん
ギルド参加ありがとうございます。
エリスっていいカードですよね。
どうやらイラスト的にも人気なようですしw

しかし、アビとスキルがよくかみ合ったいいカードだ(。・ω・)
あ、コリマだけは気をつけてくださいねw

@シンえもんさん
え?二枚に見える?
…あ、より目にすると飛び出して見えますよ^^






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/666-2efcb425

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

