スポンサーサイト


もらっちた!!

ども、オレオレ(。・ω・)ノ

正確にはトレですけどね。


つーか、初期SRのシャローンが未だにレートのトップクラスとか意味不明ですよね?
車輪は…異常なゲームのようです。

大戦なんかよりは、コレクション要素が強いのかもしれませんね。

新VERで新イラストのシャローンが出たら…


おそろしいことになりそうです^^
つーか、出ないとは思いますがw

さて、今回は、最近トレをさせていただいたことについてのお話ですよー。

もらいもの

新カードのレイディをゲット!!

こいつ自体は非常におもしろいアビリティを持ています。
AP1で味方を戦闘不能にし、コストの半分のMPを回復する。

ようするに、撤退しそうなカードを、レイディさんが始末してしまいますw
そのかわり半分のMPで復活できますよ!!

ってカードですね。

悪くはないんですよ。

…うん。


でもね、スペックに難ありですよね?


4鹿でATK52とは…
エンスタやルテニリ、ティコといった4鹿はあたりはATK64ありますし
アビリティで強化が簡単なクロスでさえ56あります。


でもこの子は52…

2鹿のレシャ(ATK51)に肉薄されてますw



そのへんがこのカードの使用率を物語っていると思いますね。
スペックよければ…

まぁアビはおもしろいんですよ。


で、このカードを使ってる人がどう用いているかといいますと…


レディデルタデッキ


らしいです。
デルタでまとめてエンチャして
レイディで起爆装置がわりにデルタを斬るらしいです。

なるほど。



きっと負け越してるんだろうな…


だって、レイディとデルタじゃATK低すぎです。
いくらATK上げてもやられますよw




つーことで、ヴェティと組ませましょう^^

ヴェティは3鹿でATK55とかなり上位です。
これならレイディの低ATkもおぎなってくれる…といいなぁw


あとはフェルスでも入れますかね?
レイディがフェルスとの関連でクリティカルダメUPします。
これも低ATKを補うためのすべですZE☆

あとはどうでもいいんですけど…
剣が欲しいからティート?
妨害対策にヴィスティスでもいいか?


サイドがLV3まで増えたんでこの辺はかなり自由が利きます。
相手を見て判断て感じですかね?

一応の完成したデッキはこんな感じ。
レイディヴェティフェルスティートリゼ
ティートから後は相手に合わせて。


これはなかなかなきがしなくもないかな?


今度試してきますね。
今日はこのへんで。
したらな(。・ω・)ノシ
スポンサーサイト

Comment

2009.02.27 Fri 22:20  |  

トレードありがとうございました!!

やはりレートは合ってなかったんですね・・・
なんか申し訳ないです><;

レイディは大戦でいうと
大戦1の郭図みたいな感じかなと思いましたねw

あとサイドが3までいかれたんですね!スゴイ!!

自分はまだ2なんで、もっと精進したいです^^;

2009.02.28 Sat 23:41  |  

@YK=アギトさん
レートなんか全然問題ないですよ。
シャローン引いたときに
「あ、YK=アギトさんのシャローンだ」
って思ったくらいですからw

郭図はまだスペックがよいですよ。
初期の馬謖くらいかな‥?






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/661-1ae6da98

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

