

いくよ!!

予約投稿でがんがんいきます。
ども、オレオレ(。・ω・)ノ

前回は「ターンエーリヴァ」と「べったり召喚」という
造語しましたね。

今日はターンエーリヴァのための▽の作り方のお話しましょう。
せっかくですからね。


自分の場合、(やっぱりニコニコパクリですが)エレメンタルは片側に集中させます。

ようするに5個で/を作って、隙あらば逆サイドに一つつくることで
▽の形を作ります。

イメージわきますかね…?


▽で召喚するのが理想ですが
基本的に/のまま召喚するのもありです。




これ見て朱シュン吹いてくださw
陣が/の状態でもリヴァで1発入れられます!!
(通称:1%リヴァ これも勝手につけましたw)
これをみたら▽でリヴァを召喚することの大切さが伝わると思います。
リヴァは距離が重要w


ここまでのおさらいです。
理想は▽でリヴァを召喚。
相手召喚師に近いとこに召喚できるので移動速度が遅いリヴァでもうはうはw
▽が無理なら/でも可。
相手の止め方次第では十分入ります。

おkですかね?


では問題の片面の維持をどうするか。


自分の場合はエンチャントを活用してます。
キャンディー
この子ですね。
エンチャ一つでATK-4ですから。
自陣とあいて陣の真ん中くらい(右より)から、右上を狙って/の形に4つ並べれば
-16。これでひたすらエレメンタルを守ります。壊されたら作りますw
エンチャ自体はなんでもいいと思います。
コンフリーの方が鉄壁そうですよねw

ちなみに、キャンディーはエンチャントされたエレメンタルに近づいたカードをネクロポリスにして、相手の武力を下げます。要するに相手がネクロポリスじゃない場合、エレメンタルのそばに近づいてこないとエレメンタルの効果がありません。またはリゼで国家を強制変更ですかね。

そう考えると、敵陣にむりやりエレメントを作るこの攻め方は何気に今、自分が使ってるデッキとマッチしたりしてます。
まぁキャンディーだけでなく、シャコ貝でも回復するエンチャでもなんでも効果的なんですけどね。
なのでターンエー召喚を狙う場合、エンチャントが効果的ですよってことは伝えねばなるまいww


あとは敵がよってきたらリヴァうちます。
ダメが召喚師に入るかどうかなんてきにしませんw
ひたすら有利な状況を作るだけですw


片面に戦力を集中させるので相手は結構でかい陣作れますorz
まぁそこは潜在に期待しましょうw
/を維持できていれば潜在ゲーおいしいですよ^^
なんたってリヴァですからね。



この辺が最近の立ち回りです。
どうです?強そうでしょう?




とRP1600切った人間が言っておりますorz



偉そうなこといっぱい書きましたが…
すごく下手ですw



車輪うまくなりてぇー!!!




うん、まぁ今日はこのへんで。
したらな(。・ω・)ノシ


次回は…未定w

Comment

2009.02.10 Tue 23:22  |  

ちゃぶだいさん、初めまして。
私もターンエーリヴァを時々使っています。私の場合は
ララトのエンチャントを使います。
ルグル、ツェ、タジーヌ、ララトというデッキです。
最初は6つのエレメンタルを固めて作り、最初の召喚
まではツェとタジーヌのアビを使って粘ります。
ルグルは自陣に来る敵の排除とエレメンタルの破壊を。
2回目までは/の魔方陣で召喚、3回目は▽を狙います。
3回目のときにツェとルグルのダイレクトアタックを
出来れば理想的。上手くいけば相手に潜在を発動させ
ずにKO勝ち出来ます。
私はレーティングポイント1700台ですが、これで1900台
の人に勝ったこともあります。
  • #-
  • akakabu
  • URL
  • Edit

2009.02.12 Thu 23:52  |  

@akakabuさん
初めまして&コメントありがとうございます!!

ターンエーリヴァ仲間が発見できてうれしいですw
最初から6つも作っちゃうってのはかなりアクティブでおもしろそうッスね。つーか、6個のエレメンタルから遠距離攻撃が出てるところを想像したら笑いたくなってきましたよw

相手の潜在発動前に▽+DAってのは興味がありますね。
今度まねしてみたいとおもいます^^

自分のレートがもう少し上がればakakabuさんとマッチできるかもしれませんね。
がんばっちゃいますw






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/652-5ae7be77

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

