スポンサーサイト


さて

あれですよね?
飴とかをかまずに食べられる人は尊敬してますw
ども、おれおれ(。・ω・)ノ

車輪の話でもしますかね^^

前回は引き自慢編。
今回は実践編(召喚獣関連)。


車輪、おもしろいです。
ヤヴァイですよw

エンスタジャービキャンディーリゼカウス

あいかわらずこれを使ってます。
サイドは
高LV対策のジャスミン

ディラレリア対策のコリマ
を入れてます。

ようやく手になじんで来ました。
…たぶん。

戦い方の基本パターンもある程度できてきました。
エレメンタルの配置を変えてみたんですよね。


基本的には自陣の底辺に配置して後は敵陣めがけて広げて行き
どれだけ大きな陣ができるかですよね?
要するに四角を作りますよね?

こんな感じで。

ところが…そこを変えました。
もうね、底辺にはエレメンタルおきません。
つーかね、自陣にはエレメンタル作りません。
超ポジティブですw

相手の一番奥の両端に作ります。
どんな形になるかわかりますか?
自分の召喚しと相手陣の両端…



要するに逆三角形です!!





こんな形。

さて問題です。
この形の李典は?
討ち取ったり!!

いや、利点は?


召喚獣が相手召喚士に近い位置で召喚される!!


リヴァとか移動速度が遅い召喚獣を使うときにはおすすめですよ。


ちなみに、この逆三角形を利用してリヴァを召喚することを


ターンエーリヴァ


と呼びます。
えぇ、今、名づけましたよw

ちなみに自陣の底辺にべったりと陣をくっつける召喚は

べったり召喚


と呼びます。
そうですよ、今、思いつきで決めました。


べったり召喚ですと相手に攻め込まれて陣が広げられていない場合に
召喚してもあまりダメを与えられませんよね。

ターンエーリヴァは時間がぎりぎりの時なんかでも結構入ります。
べったり召喚ならまちがいなく入ってないんですよ。

だからターンエーリヴァをおすすめ。


偉そうに書いてますけど


ニコニコで動画見てぱくっただけですけどね!!


ただ、相手陣にエレメンタルを維持するのは大変ですよね?
そのあたりは次回にでも、気が向いたら書きますw


今日はここまで!
したらな(。・ω・)ノシ
スポンサーサイト

Comment

2009.02.09 Mon 00:09  |  

なるほど!!
“召喚獣が相手召喚士に近い位置で召喚される”とは考えつきませんでした!!

超ポジティブですが確かに理論的には素晴らしいですね!!

場合によっては、ジャックポッドを召喚して
自分召喚士の上に召喚してしまうという事故も防げますしねw
↑(実際に自分は何回もやって自滅してますwww)

自分はいつもバハムートを選択しまして
エレメントを“四角バハ”、もしくは“べったりバハ”の方を狙いますが
“ターンエーバハ”も狙っていくようにプレイしてみますw
勉強になりました^^



2009.02.09 Mon 21:34  |  

ほほう…
タンエーリヴァとはなかなか面白いですね♪

まあ私はもっぱら卵とか樹を召喚するので
べったりでもうまんたいなのですが…

個人的にはリヴァ好きなんですよね
またリヴァイアサンを使う際にはターエーリヴァを参考にさせていただきますね♪

…失礼
  • #3/2tU3w2
  • シンえもん
  • URL
  • Edit

2009.02.10 Tue 11:36  |  

@YK=アギトさん
車輪に関しては大戦なんかと比べると人口も少ないですしまだまだ未開拓のスキルが多いゲームだと思います。
つまり、あーだこーだ考えてるとおもわぬところに発見が!!そう考えただけで楽しくなりませんか?

ちなみに友人曰く「バハは移動速度速いけど体力少ないから陣でかいほうがよくない?」ってことでした。ターンエー召喚をすすめたら言われましたw


@シンえもんさん
樹なら絶対に相手から遠い方がいいですねw
卵なんかはべったりで⊿が多いですよね。

そう考えると、リヴァ、ラファあたりがマッチしそうですね。
リヴァを使うときはぜひ^^






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/651-77d4bc09

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

