スポンサーサイト


ゲーセン行ってきたー!!

平日なんですけどね。

でも今日休みだったんで。

ども、オレオレ(。・ω・)ノ



偽装機略を試したくなってうずうずしながら
友達とゲーセン行ったら…




ひたすら車輪やってましたorz





もうね、涙が出そうになるくらいやりましたよw

デッキは以前書いたフランアヤメデッキ。



エンスタ アヤメ フラン ミルザム リゼ


弱かった…


まずね、素武力が低いですよ。
アヤメがね、足引っ張りすぎ。


ただ、はまるとそれなりに…ね?
なかなかはまらないんですけどね。


そんな感じでしばらくうだうだしていると
友達がおもしろそうなカードを発掘!!


キャンディー

なんだこのペコちゃんはww

このカードは「キャンディー」です。
LV2のコスト3てことで若干高スペックですね。

LVは1低いのにATKはアヤメと同じだし


アビがまたいいんですよ。

①エンチャで、樽の周りのカードを強制的にネクロポリスにする
②どこにいようと、相手のネクロポリスのカードのATKを-4

この2つの効果を発揮します。


リゼ
国家を強制的にネクロポリスに変更できる
リゼと相性がいいですよね^^



つーか、このATK-って重複するんですよ。

3つエンチャントすれば-12
6個なら-24!!!


使うしかない!!
ってことでフランアヤメデッキにキャンディーを投入!!


エンスタキャンディージャービリゼミルザム




ジャスミン
サイドボードがLV1分あるのでジャスミンをいれました。
基本的にはミルザムですが、高LVカードがいるときはジャスミンにしてます。




このデッキ…







微妙ですw




相手がネクロポリス単ならかなりいい感じですw
それ以外は…どうなのかな?
リゼを殺しすぎるのでエンチャの効果がイマイチです。


戦い方としては
開幕、右隅に樽を4つ作ってキャンディーでエンチャします。
これで相手のネクロポリスのカードは-16ww


あとは2つの樽を、陣が大きくなるように置くわけです。
相手のキーカードはリゼでネクロポリスに。
これでATK-16^^


で、この攻め方に固執しすぎて
パターンに入らないとふるぼっこorz



当分これ使いますw

開幕の立ち回りを身につければ結構いけそうですね。
つーか、今日も負け越しですけど^^




したらな(。・ω・)ノシ
あ、神託はやっぱり現状では使いづらい面がありますZE☆




一言日記
スポンサーサイト

Comment

2009.01.14 Wed 22:54  |  

車輪きたわ~w

最近、プレイできる機会があったので
超久しぶりにプレイをしたのですが
全然最近のカードのアビとかがわからず
COMにもボコられる始末><;

これはちょっとやりこまないといけないようです(つДと)

デッキですが、『もうちょっとで女性単だったのに!おしぃ!!』
と、まったく別の視点で見てしまいましたw

サーセン^^;

2009.01.17 Sat 17:53  |  

@YK=アギトさん
確かに複雑なアビ増えましたよね。
特に今回のVerうpでw

なるほど、言われてみれば
エンスタハーレムデッキw

エンスタをクロスにすれば女性単か…
エンスタのが強いかな?






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/640-be7be39c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

