スポンサーサイト


大戦の話をしようか…

ども、オレオレ(。・ω・)ノ


いやー、夏目漱石がなかなか読み終わりませんw
みなさま、どんなお正月をお過ごしですかね?
お年玉もらいました?

さて、3日の日に
ようするに昨日ですが
大戦に行ってきました!!


結果なんですけど
○○× ○× ○○×

まぁまぁですかね。
最初と最後が求心で
真ん中が天啓です。

1品から4品までまっさかさまだったわけですけど
やっと3品に戻れましたよ…
大尉への道は遠いなぁ‥


さて、天啓のお話。

魯粛[SR孫堅 R周瑜 SRパンダ 張紘 潘璋]

パンダを普通のデッキに入れて使えるかどうか試しました。

デッキの使用感ですが…


もう少し素武力が欲しかったです。

武力9の次がいきなり6でその後が4て結構きついです。

2コスが周瑜で武力が落ちる分は
1.5コスで補いたくなるデッキですね。
パンダは他のデッキの方が輝けそうですw

周瑜はずせばいいだけなんですけどね。
例えば2コスにリョウ統入れて
潘璋→火計持ち

とかでもいい気がします。
うん、普通にいい気がする。

今度試してみます^^




で、求心。

荀攸[曹操 U夏侯惇 カクワイ 楽進 U荀イク]


こちらも素武力に関しては頼りない感じがありますけど
なぜかこちらは安定してます。

荀攸[SR司馬懿 Rホウ徳 U夏侯惇 楽進 U荀イク]

こちらも試そうとはしたんですけど、あまりにも求心が安定してしまったので使ってませんw


デッキ的には対して変わらないんですけどカクワイがね。


いい仕事しすぎて外すに外せない状況になりましたw
やっぱり看破あると忘れたときにいい仕事をしてくれますよね。


劉曄でもいいのかな?

と思いますが、楽進が外せないんですよね。
1コス2枚は楽進とクコイクで鉄板。

そう考えるとやっぱり今の求心の形が安定です。



しょうがないねw




大戦つまんねーと思ってた時期もありましたが、
最近モチベーションUPしてきましたよ!!


全凸で負け続けてモチベDOWNとか絶対に言えません



しばらくパンダデッキを模索しつつ
求心で品を上げて行きたいと思います。



ちなみに友人から張苞を巻き上げましたw


賈ク[張苞 李カク&郭 徐庶 孟達 ホウ統 張梁]



自陣に精兵置いて覚醒した張苞で仁王



守り固そうw



つーことで、今年も

enjoy 大戦life!!
 


したらな(。・ω・)ノシ
スポンサーサイト

Comment

2009.01.05 Mon 01:02  |  

あけましておめでとうございます♪

ちなみに年明けの大戦は三連敗でなかなかのスタートになりました

うん
負け続けるとモチベがやばいですが
それは表に出さないように頑張ります


関係ないですが
ソフィーじゃなくて
たしかにリフィーですね
恥ずかしくて死にそうです
嘘です

初めてリフィーを見たときに
『ウルトラマンのゾフィーっぽい名前だな』
って思ったのが失敗だったんだと思います

…失礼
  • #3/2tU3w2
  • シンえもん
  • URL
  • Edit

2009.01.05 Mon 15:52  |  

明けましておめでとうございまーす。
今年もよろしくお願いいたします。

張苞はえらい強さですよね。
士気6とは言え、過去の仁王より強化されてるようなw

夏目さんの作品は代表的なのは何冊か昔買ったんですが、
吾輩は猫であるの分厚さは
アレ、何とかなりませんかねw
ページ絞ったら文字が更に小さくなるので、
ダメなんでしょうけども。(笑)

2009.01.05 Mon 22:33  |  

ビバ!大戦!!
連続出陣記録更新中なヤツがここにいるぞぉ!!

まぁ全国ではなく、激武練頑張ってますw (ぁ

ちょwwwパンダの計略意味無いwwwww

それだと祖茂とかの方がいいと思ってしまいました(サーセン)

SR孫権と組ます武将のオススメは
SR祝融,SR諸葛亮,SR孫策,R張飛ですかね~。

え?理由?

動物が写っているのをただ単にあげてみましたwww

これでアニマルデッキ完成DAZE!!☆

2009.01.08 Thu 00:49  |  

@シンえもんさん
あけましておめでとうございます!!
新年早々の3連敗はあれですよ…あれ…。
うん、あれです。
ソフィーだとどっかの哲学の本を連想しますね。
まさかゾフィーに話がとぶとはw


@マユラさん
あけましておめでとうございます。
仁王は、結構いい感じですよね?
ただ、雲散やダメ計に極端に弱いんですよね^^;
そこをどう克服するか…
徐庶いるんで落雷で解決なんですけどね

夏目さんは確かに話がながい^^;
しかも難しい…
文豪は敷居が高いようですw

@YK=アギトさん
まさかのアニマルデッキw

つーか動物園デッキw
白熊探してきますw






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/637-2eaf20fc

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

