スポンサーサイト


クリスマスプレゼント?

久々にゲーセン行きました!!
ども、オレオレ(。・ω・)ノ


まぁ、最初に引き自慢いっときますかw


ししざる


なんと、大戦と車輪でSR引けましたw
しかも車輪は最初の排出^^


SR朱シュン

SRヴァレッタ
です。



この2枚の共通点わかりますか?



なんと…




両方とも絵師が獅子猿さんなんです!




なんという偶然なんでしょう。


で、どんなカードかというと

SR朱シュンはスペックいいですよね?
コスト2で武力7知力5
は普通ですけど
なんと覚醒持ち!!
武力8知力6になります!!

案外普通かも
徐晃は8と5ですしね。

勇猛とかあったらな…


問題の計略も場面を選びますよね。
強いっちゃー、強いです。
むしろかなり強いです。
だけど最大士気を削っちゃうんですよね‥

まぁ、終盤だったり一撃離脱だったりで活路を見いだせそうな気がしなくもないですかね?




で、もう一枚のヴァレッタ。
車輪の新カードはさっぱり分かりませんw

WIKI見てみますかね。


…なになに…

カード評価/補足

2ndから激戦区と化している3コスト枠に初の獅子猿SRカードにして女性キャラクターがやってきた!
キャラもいいけど乗ってる竜も目立ってるのはさすがの貫禄といったところか。
なお、NGワードは「サラマンドラよりはやーい」である。

アビリティは言うなれば「自動ミルザム」。
対象となったユニットは、HPが1/3程度になると瞬時に復活エリアに強制送還される。但し一度送還されると、アビリティ効果は消滅してしまうので注意。
キーパーや高コストマスターなどにかけると効果的。ちなみに効果時間は約25カウント。
範囲は自身よりやや離れた位置に中円である。乱戦時にかけることは難しいので、早打ちを心がけて使っていこう。

スキルは自身を含めて、全てのユニットが同一国家だとAPの獲得速度が約1.5倍になるというもの。
2ndにて各勢力に追加された「国家変更アビリティ」によって変更されても効果を発揮する。
とりあえず勝利デモはカッコイイので一見の価値あり。

現在の評価は微妙感が漂っている。アビが強制送還なため「敵を倒す前に戻っちまったよ!」と嘆きの声がちらほらと上がっている。
そこ!ミルザムでいいじゃんとか言わない!



微妙感が漂っている




そっか…せっかく新SR引けたのに微妙か…

たしかにカルマみたいな新SR筆頭カードとくらべたら微妙かもしれませんけど
いいカードだと思うけどな…

つーことで、なんとかデッキ作ってみたいと思います。




今日は引き自慢で終了w
次回の記事にでも今日のリプ的なの書きますw


では(。・ω・)ノシ
スポンサーサイト

Comment

2008.12.28 Sun 21:16  |  

新SRおめでとうございます♪

で…チャチャニデッキは~?
  • #3/2tU3w2
  • シンえもん
  • URL
  • Edit

2008.12.29 Mon 22:02  |  

SRウラヤマシス(^p^)

獅子猿さんイラストスキーな自分にはかなり眩しく見えます><;

車輪、もう一回やってみようかな・・・(´ω`)

2008.12.29 Mon 22:51  |  

@シンえもんさん
引き自慢サーセンw
チャチャニデッキは…考えれば考えるほど弱くなりますwチャチャニ自身が微妙なのとキーパーしばりなのが…
それなら今のままでもってのが素直な感想ですw


@YK=アギトさん
ヴァレッタは実際かなり光っててまぶしいですよw

車輪おもしろいですよ!!
なんかね、奥が深いw
あと、知らないカードばっかりw
だが、それがいい^^






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/633-8dc500d5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

