

ネタがないときの…

雑談更新w


ども(。・ω・)ノ



で、今日はFC2ブロガーにしか通じないお話です。

えぇ、予約投稿についてです。


先日、某巫女スキーな方からコメントいただきました。



「予約投稿できねーよ( ´д`)」



わたくしめにお任せください。
一流の予約投稿マスター(?)にしてさしあげますw



まずは管理者画面に入り

新しい記事を書く


の画面を出します。
おそらく一番基本的な画面ですかね?


一通り記事を書きます。
記事の内容はご自由に。
うちのブログを宣伝したりする必要はありません。
いいですか?
うちの(ry


で、ここからが肝心なところ。
記事を保存する前に、記事の設定をします。

設定の上から3番目にある投稿区分に注目!!
[投稿区分] ○公開  ○下書き  ○予約投稿  ○期間限定


のなかから予約投稿を選び○をクリックします。
そうすると、1番目の記事の設定が勝手に
保存の時間で投稿→自分で指定(下のフォームに入力)
に変わります。


あと、もう少し!ファイト!!


あとは2番目の日時設定を任意の時間に変更します。



最後に記事を保存を、ポチリ。



おめでとうございます、予約投稿の完了です!!



記事を投稿し終えましたら、念のために予約ができたか確認しましょう。
過去の記事jの管理
の画面に入り、過去記事一覧を見てください。
[状態]の部分が予約になっていれば成功です!!


予約投稿ができずに困っている方々!
ぜひ一度チャレンジしてみてください。

じゃあ、今日はこのへんで(。・ω・)ノシ

Comment

2008.12.18 Thu 01:05  |  

おぉ!わざわざ詳しい説明をありがとうございます!

これで自分も予約投稿をできそうな気になれましたw

ちなみに自分が以前に行なった行動は
・記事を書く→記事の設定:自分で設定→公開した時間をセット→記事を保存

・・・あれ?そのまま更新されてるよ(^^;)?

とか、なってましたw

今でも、どう間違っているのかさえ解っていない
機械音痴なYKでした><;
  • #d/CpiV46
  • YK@某巫女スキー
  • URL
  • Edit

2008.12.18 Thu 23:40  |  

@YK=アギトさん

予約投稿の部分にチェックしてないんじゃないッスか?






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/630-9107c648

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

