

さて書くか。

さて郭嘉。
祖茂、オレオレ(。・ω・)ノ



今日はこの前行ってきた三鷹についてのお話です。
一言日記をご覧になってる方はもうご存知だとは思いますが、三鷹に行って
いろいろと写真を撮ってきました!!


で、だ。
今日の記事。
なんと1回読んだだけで太宰通になれてしまうオマケ付きです!!
さぁ、これでみんなも文学少年に文学少女!!

では早速いってみましょう!


三鷹
こちらは三鷹の市美術ギャラリーです。
12月21日まで太宰治展やってます!!

こちらはかなり充実した内容になっていますね。
太宰が書いた手紙や、高校時代の教科書。
さらには、太宰が描いた絵に掛け軸、心中した相手の写真などなど。

オススメは川端康成に送った手紙。
どうしても芥川賞が欲しいんだ!!
って気持ちが脅迫めいた感じで書かれていますw

ちなみに中は残念ながら写真撮影は禁止です。

ちなみにそこでおみやげを買ってきましたw
おみやげ

YK=アギトさんの戦利品と比べると大分地味ですねw
巫女グッズとか絶対にない空気だったし




でお次が文学サロン。サロン

こちらはボランティアの方がやっているサロンです。
詳しい方が何人かいて、いろいろと質問できたりします。
こちらは写真可です。


なので一枚、パシャリ。








と、思ったら画像がない^^;
あれ?どこだ?
…探しときます。


で、次。
太宰の最期は山崎富栄さんと心中するわけですが
その心中したと言われている場所がこちら。
入水地点

ちなみに山崎さんは正妻ではなく愛人でした。
そこで関係者の方のことを考えてここには碑は建てずに
太宰の地元から持ってきた石が置いてあります。
青森の石

「玉鹿石」です。
どうやら下には何かが埋まっているらしいのですが…



で、最後は三鷹の旧居。
三鷹旧居

人が住んでるて聞いてましたけど
どう考えてもいません。
つーか、いたらごめんなさい





たまにはお散歩もいいもんですね。
興味を持った方は

一言日記


ホームページ
もどーぞw



それでは(。・ω・)ノシ


あ、太宰通になれなかったってクレームはお断りですw


Comment

2008.11.28 Fri 22:13  |  文学おっさんになりにきました!

毎回の戦利品がヤバイことになってる奴が現れましたよとw

太宰グッズすげー!!

太宰ボールペンとか太宰ポスター?とか
色々あるんですねwww

太宰ブームはじまった!!

個人的には「玉鹿石」とやらの下に何が埋まってるのかが
もの凄く気になりますね!!

もしかして、やっぱり・・・ガクガク(((゜Д゜;)))ブルブル



  • #d/CpiV46
  • YK=アギト
  • URL
  • Edit

2008.11.29 Sat 00:02  |  

太宰…ねぇ

確か…長兄がキライでしたね(ぇ

母は人間としては好きになれないけど文章は好きって言ってたな…

私?
読んだことありません(ぁ

…失礼
  • #3/2tU3w2
  • シンえもん
  • URL
  • Edit

2008.11.29 Sat 21:35  |  

@YK=アギトさん
いろいろあるッスよw
ポスターっぽいのはクリアファイルですかね?
もちろん未使用の観賞用ですw


石の下には何があるんでしょう?
設置する際に、市役所の方が埋めたようです。
しかも内緒にして誰にも教えなかったらしいw
気になるな…



@シンえもんさん
確かに太宰が嫌いなのはよくわかるw
いろいろ問題あった人ですからね…

ただ、作品を読んでますと、愛すべき馬鹿ヤローになるから不思議ですw






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/619-61b8e316

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

