

しゃりしゃり

車輪を回すのDA☆
ども(。・ω・)ノ


今日は、先週の土曜日に、YK=アギトさんから頂いたグラリスを試してきたので、
そのときの話でも。


本当なら、土曜日にでも書けばよかったんですけど
土曜にはあのキャンペーンの話を書いちゃったんでね^^;

つーか、40枚集まる気がしますよ!!
え?今、何枚かって?
気にしない気にしない


まずはデッキです。
[SRグラリス Uナスル Uツェ ジュンガ チョモラ]
いわゆる、信託デッキです。

グラリスがAP3でアビリティーを使うと
グランガイアのキーパーは攻撃力と移動速度があがります。

で、実際に使ってみた感想ですが…



かなりいい感じ!!


これに尽きますね。

なにがいいか?
一つは、召喚にこだわらなくなった。
もう一つは、MPを溜めてしまうスタイルにマッチしてる。


このへんですかね?

召喚にこだわらなくなったというのは、
このゲームは基本的に召喚獣を呼んで、相手の召喚師をフルボッコにするゲームですが
グラリスを使うとダイレクトアタックで攻撃するという選択肢も増えるということです。

ダイレクトアタックってのは、ようするに、召喚獣ではなく手持ちのカードで相手の召喚しを殴るってことです。

では、なぜ普段はDAをしないのか?

それは、召喚獣で攻撃した方がダメージが大きいから。
もう一つは、相手の召喚しの周りは回復エリアなので簡単に防衛されてしまうから。

ですかね?

ただ、攻撃力が高い高LVカードなんかでは召喚獣でなくても結構削れます。
つまり、信託でキーパーの武力を上げて突っ込ませればいい感じってこてですw



で、そのためにはグラリスさえ死守すれば周りはどうでもいいです。
グラリスが信託を使うその瞬間に足並みがそろっていればいいのです。
つまり、グラリス以外が死んでも、ある程度放置で
MPをためて、
一度に全員復活→信託→DA☆

いい感じでしょ?
といっても分からない人が多いので自重しときますかw



とりあえずね、グラリスのおかげでかなり車輪が楽しいです。
空袋40枚くらい集められますよw

YK=アギトさんには感謝ッスね。
しっかし、このゲームは動画撮れないんですよね…

せっかくなんで1試合くらいはUPしたいんですけどね。


まぁその辺はいろいろと考えていきますか。


つーことで、今日はこのへんで。
したらな(。・ω・)ノシ


以下、あれ


一言日記

Comment

2008.11.15 Sat 00:43  |  

グラリス使ってくれてるんですね!!
同封してよかったです^^

相手をダイレクトに殴る作戦ですが、自分は結構使ってたりしますね。

移動速度重視のデッキなので、数発殴って逃げてきたりとかしますwww

なんと!?40枚揃いそうと!!??

すごいプレイ回数を予想されますねwww
  • #d/CpiV46
  • YK=アギト
  • URL
  • Edit

2008.11.15 Sat 21:37  |  

@YK=アギトさん
使ってるってレベルじゃないッスよ!!
グラリス1枚で車輪が80倍楽しくなりましたよ!!
感謝、感謝です。

つーか、このデッキだとダイレクトアタックばっかりだったりしますw


空袋はあと半分…






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/608-2ff0db08

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

