スポンサーサイト


今日は車輪の話でも。

本日、大戦をほんの少々やってみたんですよ。

結果が× ×で大戦嫌いになりましたw

アギトさんのプレ企画の商品が届くまで自重しようか検討中です。


で、今日はこの前にいった車輪の話


そこそこのデッキが作れました!

レシャハリスオーレンダーユージアルコキアロタネー



が、以前のデッキ。

ここに、ニコ動を見ててこちらの方を入れてみたいと思ったわけですよ。
コンフリー



で、ぼーっとデッキを考えてたらひらめきましたw

コンフリーレシャオーレンダージャービティートカウス

こうですね。
実際に使ってみるとなかなかいい感じです。


コンセプトもくそもないですが、

盤面の四隅のうち2箇所を完全に自分のものにしてしまうこと

これが、狙いです。



方法は、エレメンタルを端っこに2つ作り(ネクロポリスのカードで)、そこにAP3たまったところで
コンフリーでガーゴイルを召喚します。
要するに、通称コンフリーハウスを作成して、中にダメアビ持ちを入れておくわけです。

これで、敵が近づいてくればダメアビ+ガーゴイルでの攻撃で敵を追い返せます。

ダメアビ持ちは、剣なんでハウスでじっとしてれば募兵できますしね。

これを2箇所作れれば、かなり理想的に戦いを進められます‥たぶんですけどw


あとは、ジャービでレシャを硬くして突っ込ませたりして遊びますw


デッキに関連ボーナスがないのは寂しいですけどしょうがない。
強いて言うなら、ガーゴイルをつけやすいようにもう少しネクロポリスのカードがあるといいんですけどね。


まぁその辺はもう少し検討してみたいと思います。


では今日はこのへんで(。・ω・)ノシ
スポンサーサイト

Comment

2008.10.07 Tue 23:18  |  

やっぱり素ATK高いキャラを大切にした方がいいのかな…

とか思う今日この頃

全国ぼちぼちやってますが勝てないですね(苦笑)

…失礼
  • #3/2tU3w2
  • シンえもん
  • URL
  • Edit

2008.10.12 Sun 17:16  |  

@シンえもんさん
素武力が高いカードは結構人気がありますよね。
そう考えると、デッキに少しは入れておいた方がいいのかもしれませんね。オススメはオーレンダーとレシャですかね?ww

全国は、この前5勝5敗でした。
5勝のうち4勝は同じ人ww






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/587-7e27b55f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

