スポンサーサイト


今更ではありますが‥

タイピングの練習を始めました。

ども、ちゃぶだいッス(。・ω・)ノ


タイピングに関しては、全く知らないんですよね。
で、かなり自由にやってきましたが、自己流がいやなので治すことにしました。


かなり窮屈ですね。

いつもの10倍くらい時間がかかりますよ、まじで^^;


ただ、利点も一つ。

どの指が、どの文字を担当するのかはっきりと意識することで
どうやらブラインドタッチとかいうのが、将来的にできそうなきがします。

AとSに関しては完璧ですよw

今はまだへたれですが
これからも努力しつつ記事をいっぱい書いていきたいと思います。



我流タイピストのみなさま、一緒に練習しましょう!!


あ、ちなみにここのサイトにお世話になっています。

ではでは(。・ω・)ノシ
スポンサーサイト

Comment

2008.08.29 Fri 12:40  |  

我流タイピング野郎が現われましたよっと。 
  
タイピングですかー 
自分はPCに『Zガンダム』のタイピングゲームが 
入っているので、それで練習しましたねーw
  
おかげで少しは見れる速度程度になれましたが… 
 
実際はタイピングの基礎を身につけるより
ゲームクリアを優先してしまったため
結局使用している指が…
 
つ『両手の人差し指オンリー』
 
以上!w (激しくマテ
  
残念ながら、これ現実なんですよね…
  
自分も改めて練習してみますかね…6(´∀`;)

  • #d/CpiV46
  • YK=アギト@携帯
  • URL
  • Edit

2008.08.30 Sat 04:00  |  

タイピングは無理に正式な物に直す必要はないと思いますよ。w
自分もPCソフトで練習してましたね。小学4年生くらいからw
な、ゆとりとかゆーなー(^0^)/

よし、ちょっとタイピング数とかうpして速度競争しましょうか(*´ー`)

2008.08.30 Sat 14:17  |  

自分は明日のジョーの闘打だけでそこそこ打てるようになりましたw
やはりホームポジションを守ると早く打てるきがしますね。

ここのタイピングは無料でイイですね(・ω・)
とりあえず上級の
やる気元気が出る言葉でタイピングゲーム
のランキングに名前載りました!
嬉しい嬉しい(`・ω・)

2008.08.31 Sun 19:21  |  

@YK=アギトさん
PCに最初から入ってたんですかね?
つーか、クリアを優先する感覚が非常によく分かって困りますww
なんだかんだで、人差し指タイピングが一番速いw

@うさぎさん
小4からパソコンとかすげーw
おいら大学入ってからw
速度競争おもしろそうッスよね?
ちょっとルールとか募集してみます。


@咲夜さん
ホームポジションとか、サイト見て初めて知りましたよw

つーか、上級でランクインとかすごすぎる!!
これは倒さねばならぬライバルのようだ‥w
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/567-d222620c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

