スポンサーサイト


さて‥

前回と前々回のタイトルが共に
「さて‥」
でした。
全然意識してなかったんですけどね‥

次回からはすっきりするタイトルがつけられたらいいなぁ
と思うちゃぶだいッス( ・ω・)ノ


大戦は全然やってませんw
めずらしく禁断症状もでてません。

なぜでしょう?

他にやるゲームがあるわけです^^


大戦もいいけど他のゲームもやりてー!!

って人はだいたいLoVをやってるみたいですね。
ネットでの評判はかなり不評ですが
ことリンク先に限ってみればかなり好評なようです。
なんと言ってもカードが魅力的ですからね!

そんな中自分は
『悠久の車輪』
に興味満々ですw

たいしてやってないですし
そもそもちょこっとしかできないんで説得力はないですが‥


やっぱこれたのしい!!


やることはただの陣取り合戦ですし
大戦ほどダイレクトにカードを動かしている感覚はないんですけど
駆け引き重視なとこがいいんですよね。


つーことで今お気に入りのデッキをひとつ。
オーレンダーシリウスハリスレシャロタネーカウス

C単デッキです。
排出は大戦とは違いCばっかり出ます。
UもRもたまにしか見ません。
SRにいたっては都市伝説w

つーことで排出されるCにも優秀なカードが多いんですよね。
そんな優秀なカードたちでデッキを組みました!!


‥偉い人がw

要するにWIKIを見て
自分の資産を確認して
再現できたデッキがこちらってわけですw

オーレンダーは戸橋ことみさん
ハリスは獅子猿さん
が描いてるんですよ!!

ちなみにこのデッキの凄いところはオーレンダーを除く
黄色い全てのカードが関連キャラクターになっていることですかね。

大戦でいう2の時の戦器みたいなのげ車輪にもあるんですよ。
関連が強いキャラクターを同時に使うと何らかのボーナスが受けられます。

で、このデッキはボーナスたくさんw


さぁここでもう一度何がおもしろいのか。


右も左もわからない状態で試行錯誤するのがすごい楽しい!!!


言うなれば大戦を始めたころの感覚ですかね?
カードのスペックも計略もほとんどしらずに
騎兵で槍に突っ込んで撤退して
槍を突っ込ませて柵越しに弓撃たれまくって撤退してw

そんななかで少しずつ情報を集めて
こんなデッキどうかな?
このカード使えないかな?

ってひたすら考えてた時の楽しさを今の車輪で感じてます。


大戦の方はね‥
今では分からない情報よりもわかる情報の方が多いですし
勝ちたいと思うようになってきました。
そうなれば当然テンプレデッキにおさまりますよね?
もちろん相手の方も。

そこにいささかのマンネリさを感じる自分を責められませんw


つーことでドキドキを感じられる車輪たのしい!!
きっとLoVやってる方もどこか似た感覚をもってるんじゃないかな‥?

ということで車輪の記事が増えるかもしれませんがこれからもよろしくです。
では( ・ω・)ノシ


あ、そういえばうちのホームには未だにLoV入ってませんw



スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/547-475b1205

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

