スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて‥

今日は今日でしっかり記事を書きますかね。
どもおいらッス( ・ω・)ノ


雛連のみなさんが時報の記事で盛り上がっているであろうさなか、
時報に参加できなかった自分はSE○Aより発表されたあれについて検討していきたいと思います。

運営さんの方から3つのお願い(お約束?)がでたようです。


①ICカードの譲渡について
君主カード(ICカード)裏面にも記載がございますように、ICカードを他人へ譲渡することはできません。
今後、君主カードの譲渡や貸与、またプレイに基づいた結果に対して金銭や物品の授受があったと運営事務局が判断した場合は該当ICの削除等の対応をとらせていただく可能性がございますので、予めご了承下さい。

→譲渡とは譲り渡すと書くのでただで渡すことが該当するのかな?
って思う方がいるかもしれません。
が、譲渡は有償無償を問いませんのであげないで売ればおkって考えはアウトですね。
で貸与までだめだそうです。
代打ち(?)ってのがアウトになるってことですかね?
金銭や物品の授受てのは‥あれですかね?
000円にて大尉にします。
みたいなやつですかね?
以前(大戦2くらいかな?)、トレード掲示板の方で覇王にしますよー
ってやつをみかけたことがありますね。
要するに大戦で金を稼ぐプロ的行為の禁止ってことでしょう。

これはどうなんですかね?
当然と言えば当然ですかね?
ただお金が関係してこないところはもう少しゆるくてもいいかな‥と。
まぁ全体に対しての警告というより一部のプレイヤーに対する狙い撃ちだとは思いますけどね。




②セガおよび第三者の著作権・肖像権を侵害する物品について
武将キャラクター、枠、装飾等を含むカードのデザインに関する著作権は全て株式会社セガ又は他の権利者に帰属しており、無断でこれらを複製・頒布する行為は著作権侵害となります。
弊社では、著作権侵害に該当する物品の出品・販売については発見次第警告をしていく方針でおりますが、プレイヤーの皆様におかれましてもこのような物品の購入はお控えくださいますようお願い申し上げます。

→これはかなり大きな問題になるのではないでしょうかね?
まず語句の整理からw
頒布とは「著作権法における頒布とは、有料無料に関係なく、公衆に譲渡したり貸与したりする行為です。」ということらしいです。
要するにオリカや同人誌(?)の譲渡がアウトってことですかね?
最初はカードの販売もアウトになるのではと考えたんですけど
ここで書かれているのはカードについてではなくカードのデザインに関する著作権ということになっていますね。カード自体の販売は不問なんですね。

問題は頒布ですね。有償無償を問わないとするとかなり幅広く適用されることになりそうですね。
前述の通りです。お金が関わらないとこは多めにみてくださいw



■君主名・チーム名について
お客様が設定した君主名・チーム名について三国志大戦運営事務局が公序良俗に反するもの、他者を誹謗中傷するもの、などと判断した場合、運営側で強制的に君主名・チーム名の変更を行う場合がございます。

→まぁ当然ですかね?
ただ判断するのは第三者ではなく運営さんということですね。
しっかりとした判断ができる人にはんだんさせてくださいよ!!





といった感じですかね?
なんというか‥


値下げはまだですか?


世の中アメとムチですよね。
ムチだけじゃ誰もついてきませんZO☆

それではこのへんで( ・ω・)ノシ


あ、動画のうpに関しては何も言われてないみたいですね。
いい‥のかな?
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/545-033d4522

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。