スポンサーサイト


謎なんですよ‥

ども、おいらッス( ・ω・)ノ


何が謎かって?

うまくもないラーメン屋に行列ができてるんですよ。


しかも昼時でもない3時ごろにw





友達とゲーセンに行った後飯を食いに行くわけなんですね。
ゲーセン行った後なんでお昼にしては遅い3時ごろが昼食タイムになってます。

それでちょくちょく使うラーメン屋


いっつも混んでますw


店内にはカウンターと座敷あわせて20席弱あるんですが
それだけでは入りきらず3~4人くらいですかね?
並んでるんですよ。

たまにじゃなくてしょっちゅう。


これが3時っていうんですからお昼時にはどれほどの列ができていることやら‥



さぞかしうまいラーメンが出てくるんだろうなぁ

とお思いかもしれませんが、そうでもありませんw


商品名は特徴的なんであえて一般的なラーメンの名前にかえときますw

・ラーメン(醤油)

一言でいうとすき焼きw
炒められたたまねぎ+肉厚なチャーシュー+醤油のスープ

食べたらなんとなく分かります。

なんかすき焼き食べたみたいw

って言いたくなりますよ。


・味噌ラーメン
かなり神秘的。
麺をすするとあら不思議!!

おれは何食ってるんだっけ‥?

スープを飲めば濃厚な味噌味!!
ほほぉ‥なかなかいいんじゃないかな?

麺をすすると
‥あれ?

スープを飲むと
味噌だよな?


以下繰り返しですw

う~ん‥

麺も舌触りがイマイチだしなにより熱すぎるw



・塩ラーメン
今度食ってきますw


・つけ麺

ここまで読んで何で文句ばっかり言ってるラーメン屋をちょくちょく使うんだ?
って思った方がいるかもしれません。

理由はつけ麺。
ここのつけ麺はかなり好みのお味です。

と言ってもかなり相手を選ぶ味です。

魚くさいんですよねw


自分は魚系のラーメンが好きなんですよ。

ですからここの魚の風味が強いつけ麺もおいしくいただけます。

ふつーの感覚の人でもおいしいと思うかは別の話w


ちなみにつけ麺のつけだれ(?)は味に安定感がありませんw
ちょうどいい日もあればしょっぱい日もあります。






う~ん‥
正直並んでまで食べるほどの味ではないと思うのですが‥
と並んでつけ麺食べながら考えていますw


しっかし何であんなに繁盛してるのか謎です^^;



かなりカオスになってきたので今日はここまで!
じゃぁ( ・ω・)ノシ



あ、千葉県民のかた、どこの店かわかりますか?ww
スポンサーサイト

Comment

2008.07.01 Tue 00:10  |  

わかりませーん(笑)
(^^;)
つけ麺だと津田沼のSLくらいしかわからんす…
行列はバイトかもしれませんね…(^^;)
集団心理として並んでると期待しますからね、しかも並びすぎると面倒になりますから3、4人待ちは結構いいラインですし…
  • #-
  • URL
  • Edit

2008.07.02 Wed 16:20  |  

私も千葉国ですけど、、、
うちの地元の駅前にあるラーメン屋も
つけ麺は魚のスープですね。
美味しいんですけどラーメンマニアが来るらしく、
混んでる時が多いのでなかなか行けませんが。
でも15時だと閉まってるので違いますねw

みんなどっから情報仕入れてくるんだろうなー
とか思ってたらラーメン系のネット情報とか
ちょっと調べるだけでワンサカ出てくるんですね、、、
千葉だけのラーメンサイトまであるし…。

2008.07.02 Wed 21:49  |  

@伏さん
SLって初めて聞きましたよ。
うまいんですかね?
ちなみにこちらの場所は‥どこだ?
八千代なのかな?
大きな道路沿いにありますよ!!


@マユラさん
駅前で魚系で早くしまる‥
北習○野ですかね?w

ちなみに自分もネットで下調べしてラーメン食いに行くことがよくありますが、評判どおりおいしかったところは1店くらいですかね?www
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/540-b7759791

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

