スポンサーサイト


知らなかった‥

公孫サンは人属性だと思ってました、どもちゃぶだいッス(・ω・)ノ

頂上なんかで公孫サンの騎馬単デッキに対する相性のよさを見て
常日頃から騎馬単に泣かされている自分としては

ぜひデッキに組み込もう!!

と思ったわけですよ。弓系にも今よりは有利がつきますしね。

実際問題今日も遠弓に完膚なきまでにふるぼっこにされて来ましたし‥
あ、入れ替え戦に勝って1品になりました^^
まぁそれは置いておいて

公孫サンは人属性だから精兵とも抜群の相性!!

んでカード見たら天属性でがっかりしました(・д・)

今のデッキは
カク[R黄忠 李カク&郭 徐庶 張梁 孟達 ホウ統]

で、ここに公孫サンを入れて騎馬仕様にデッキを変更

カク[R馬超 公孫サン 徐庶 孟達 ホウ統 廖化]

にしようと思ってたんですよね。
このままでもよさそうな気はしますが‥

天3 人5

だと精兵うつのが相当遅くなりそうなんですよねー^^;
徐庶はずすとかは絶対無理です^^

むむむ‥

つーか
奥義も連環だと白馬陣と相性いいですよね?
そう考えると精兵じゃなくていいわけですから人属性関係なくなりますよね?

要するに‥


今のデッキと全く別のデッキになりますね(´д`)


それはやだな‥
今のデッキは当分手放したくないッスからね‥
せめて原形をとどめて欲しいわけです。

困った困った^^;

どうやらこの問題をどうするかが今週の課題のようですw


はてさてどうしたものか?

では(・ω・)ノシ




続きはあれッスw

とりあえず描いてみたのは最後ー!!
ホウ統描いた


さすがにこれは分かる‥はず?

ちなみに前回の正解は


















徐庶ですw


スポンサーサイト

Comment

2008.06.04 Wed 20:51  |  

白馬陣は速度上昇が1.7倍くらいだから槍と相性がいいと思うんですよ。
そんで馬と槍のコラボっつったら車輪指揮じゃねぇ?www
  • #-
  • ARIZONE
  • URL
  • Edit

2008.06.04 Wed 22:10  |  

この間のは狐カクでしたか・・・
俺の見る目のなさに泣いた^^;

今回は自信アルゼ王国!
ホウトウですなw
コレ間違えたら死んできまー
  • #OQiCWYBY
  • 咲夜
  • URL
  • Edit

2008.06.05 Thu 05:41  |  

おはようございます('◇')ゞ
今考えてるデッキというのは オススメできないですね
大きな問題が1つ 総武力が低すぎる点 ごり押しにあっさりまけそうですww
デッキ変更という点につきまして
蜀群でわないのですがここは目先を変えてみて呉群なんていかがでしょうか?
SR甘寧 士気4の粘りをいれ 群の優秀なコスト1を
組み合わせて 新たに作るというのはいかがでしょうか?ダメ計ガなくなりつらくなりますが 粘りガ意外と
いいかも^^b ぜひ考えてみてくださいませ
遅くなりましたが 1品おめでとうございます 
オイラ サブカ キタのダイチにあたったら
よろしくおねがいしますw
  • #-
  • 北の大地
  • URL
  • Edit

2008.06.05 Thu 11:52  |  

人5コストなのを諦めて、普通にリカクシ→公孫賛。
お好みで孟達→凡将。で良いかと…(^^)

軍師は孔明でも良いですし、張角もありかと思います。

1品か…抜かれましたな(笑)
昇格おめでとうございます~
  • #-
  • URL
  • Edit

2008.06.05 Thu 12:36  |  

一品昇格おめでとうございますヽ(´▽`)/ 
  
これは太尉フラグまっしぐらですね^^
  
そしてイラストは…
『落鳳破~?ゴゴゴゴ』
の人ですね!! 
  
これは自信ありますよ!!
  • #vsM6vZL2
  • YK=アギト@携帯
  • URL
  • Edit

2008.06.06 Fri 20:49  |  

@ARIZONEさん
なるほど。
槍兵は迎撃くらわないですもんね。
噂の手裏剣てやつですねw


@咲夜さん
カクはよく見るとなにがどうなってるのかわからなくなっちゃいました^^;
だから狐部分をカットしたりして‥
切腹してっきますw


@北の大地さん
実は呉群もけっこう考えてるんですよ!!
浄化と突撃兵でもいれてみようかと。
よく考えたら粘りもいいカードですからね!!
マッチしたときはこちらこそよろしくお願いします!


@伏さん
よくよく考えたら孟達と廖化を替えるだけで十分ですよね。
1品ですけど武勇的には2品ですYOw
マッチしたらよろしくでーす!


@YK=アギトさん
大尉どころか気分はもう2品^^
イラストは‥
ゴゴゴゴの人で正解ですw
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/526-2559ce29

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

