スポンサーサイト


だめだぁ‥

どもおいらッス(・ω・)ノ

何がダメかって桃園と神速ですよ。
桃園は使ったら勝てませんですし
神速はマッチすると勝てませんorz

まぁ桃園はどうでもいいとして
問題は対神速ですね。

神速というか騎馬単ですかね?

今日は3戦ほどしてきました。
デッキはいつも通り
賈ク[R黄忠 李カク&郭 徐庶 張梁 孟達 ホウ統]

んで結果は
○○×

1戦目の方が
禰衡[R張遼 呂姫 李カク&郭 公孫サン ホウ統]
でした。
まぁ張遼にピンで試合終了です。

2戦目が
麋竺[SR関羽 U張飛 SR諸葛亮 劉封]
八卦の3枚掛け→忠義
のコンボが相当うざかったですが
八卦が切れるまでまって
関羽にピン+零戦
でなんとかなりました。
つーか張飛に落雷すればよかった^^;

問題の3戦目
荀イク[LE張遼 Rホウ徳 U曹仁 LE楽進 LE賈ク]

時間切れまで戦ったのに相手が使った計略が特攻2回のみ
なんですよね‥

う~ん‥

神速の立ち回りについてのアドバイスはいくつか頂いたんですけど
全然いかしきれてないみたいです^^;

柵を壊されがんがん突撃され計略なしで押し切られました。


騎馬単恐いよ><


連環が有効な手だってのは分かるんですけどね。
どうも連環はしっくりこないんですよね‥


とりあえず当分は騎馬におびえてすごすことになりそうです^^;
緑の国が流行しないかな‥

では(・ω・)ノシ


{今日までの戦績}
248勝 254敗 8分け 勝率49.4%

借金はあと6つ!!
スポンサーサイト

Comment

2008.05.29 Thu 09:25  |  

おひさしぶりです ('◇')ゞ
そうですね~ちゃぶだいさんの デッキだと
槍の武力がひくいので 乱戦突撃されるだけで神速
使われなくてもあっさり やられそうですねw
まぁ 槍は乱戦させず もしくは 張梁 孟達
だけはじめに出して 反撃の狼煙つかって柵を無理やり
まもりきるか ホウ統の3体いれての連環かもしくは
ホウ徳 いれての2体で連環 出対応するしかないですなwそれと 遅くなりましたが 2品昇格おめでとうございます これからもがんばってください^^>
  • #-
  • URL
  • Edit

2008.05.29 Thu 09:26  |  

↑名前入れるの忘れてました すみませぬ ;;
By 北の大地 
  • #-
  • URL
  • Edit

2008.05.29 Thu 21:11  |  

@北の大地さん
お久しぶりッス^^

騎馬単相手だとご想像のとおり槍消されてからふるぼっこにされてますよww
しかも連環の使い方が下手なので余計に好き放題されます‥

1回も使ったことないので今度は反逆の狼煙でも使ってみます!!
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/522-ec395d4a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

