スポンサーサイト


太史慈が特殊能力を発動したようです。

R太史慈の強さは異常ですよね?
ども、ちゃぶだいッス(。・ω・)ノ


今日は大戦行ってきたでござる!!

○× ○○○ × ○× ×

びみょー(・д・)

とりあえず○が3つあるところで二品に昇格できました!!
雛連には品の方が結構いるのでマッチできるかもしれませんねw
そのときはよろしくですZE(・ω・)b

負けた試合ですが
完敗だなぁ‥orz
って思うものはひとつもありませんw

全部自分のミスが原因なんですよね。
なの敗戦リプを‥

こちら
賈ク[R黄忠 李カク&郭 徐庶 張梁 孟達 ホウ統]

×
荀イク[SR張遼 旧SR関羽 Rホウ徳 賈ク]
武力9が3枚で強い妨害入りとはいいデッキですね。
開幕はうまくいったんですよ。
重ねた徐庶と孟達をうまく張遼にあてることができました。
関羽もホウ統で踏ませて先制攻城とれました。
問題はインターバル直後‥
武力9の3枚を右、中、左と
連環をまとめてくらわないように相手がばらけてきました。

みなさんならこの武力9トリオのうちの1枚にピンで落雷をあてられますか?

たぶんみなさんできますよね?
おいらはここでミスしました^^;
関羽にピンで落としたつもりでしたが賈クまで範囲に入ってました!
しかも賈クに2発関羽に1発の最悪の落ち方!!
ということでその後ぼっこぼこにされましたorz


×
陸遜[R太史慈 R周瑜 R孫権 陳武 U張紘]
黄忠と李カク&郭で太史慈をぺチぺチ攻撃していると
伏兵の徐庶&孟達が伏兵の張紘に接触
ちょっともったいなかったかな?
と思いつつ徐庶で太史慈に突撃すると太史慈の特殊能力発動!!

援兵アタック!!

徐庶が撤退(´д`)

開幕はいい形で進められましたがこの太史慈の特殊能力で事態は一変。
逆に先制攻城とられました^^;
インターバル後、にっくき太史慈に雷を落とすべくラインを上げると
援兵が邪魔してピンにできない^^;
しょうがなく陳武にピンで落としましたが‥
決定打になんかなるはずないですよね?
あっさり守りきられて負けました。

いざとなったら壁、落雷相手には避雷針。
そしてなにより武力が6もある弓兵。

なんというスタンド使いなんだ!!


×
魯粛[SR孫堅 R太史慈 R孫権 孫桓 張紘]
こちらも開幕はいい感じですすめられました。
伏兵をじりじりと進めながらラインを上げていき
徐庶&孟達を孫権にぶつけ直後に落雷をにっくき太史慈にピン。
ただ張紘をふんだりして攻城はとれませんでした。
で、インターバル後攻めて来る相手をじーーっつ見て孫堅にピン!!
端攻めにホウ統と張梁を出しましたが、精兵効いてるんで大丈夫だろうと思って必死に守っていると予想通り凌げそうな気配がw
太史慈&援兵以外撤退させたので相手は再起を使ってくるけど気にしない!!
相手はミリ太史慈&ミリ援兵
こちらはミリ徐庶&半分くらいの黄忠
守れるだろ!!
ここでミリの援兵が撤退!!
これは守れるだろ!!

と思ったところで太史慈が特殊効果発動

万能な援兵!!


なんか徐庶死んでるのorz

一瞬ダメ計くらったかと思いましたよ^^;
城ゲージ的には勝ってるんですけどね
連環も落雷もないうえに再起で太史慈以外みんな元気なんですよ相手は。
守り切れませんでしたorz


最後の×もR太史慈入りだったんですけど、関係ないですね。
こちらは孫策にピンの落雷をうったつもりだったんですけど誰もいませんでした^^;
孫策に落ちてたら守りきった自信があったんですけどね‥



と言った感じです。
敗因をまとめますと
R太史慈×2
落雷失敗×2
ですかね?

太史慈にもある程度注意しながら戦う必要があるみたいですね。
次回からもう少し注意したいと思います!!

ではこの辺で(・ω・)ノシ


{援兵の効能}
壁役 避雷針 ちょっとしたダメ計
スポンサーサイト

Comment

2008.05.20 Tue 00:39  |  

援兵はやってるみたいですね。サブでやったらもっそい太史慈に当たりました。まぁ援兵来てから石兵八陣楽勝ですよ
  • #-
  • ARIZONE
  • URL
  • Edit

2008.05.20 Tue 14:57  |  

ほ~太史慈が強いんですか~ 
  
現在何主体でデッキを組もうかと思ってたので
太史慈デッキを考えてみますかね^^
  
といっても弓は苦手なんですけどね…
  
落雷、あるあるw

某・うさぎさんと店内したときに 
向うが桃園うってきたんで 
ピン落雷を打ち込もうとしたら 
4体入りましたw

もちろん誰も撤退せずwwwwww

あれ?これってヤバすぎね?? 
 
まぁこれがYKクオリティー^^
  • #d/CpiV46
  • YK=アギト@携帯
  • URL
  • Edit

2008.05.20 Tue 19:56  |  

@ARIZONEさん
今の時代に石兵八陣を持ってくるとは‥

そこにしびれるあこがれるぅ~!!!

@YK=アギトさん
太史慈アタックはうまく使えば士気4の計略じゃないッスよw
落雷は結構むずかしいですよね^^;
4体入ったら自分ならあきらめます^^
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/518-b51449c8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

