スポンサーサイト


大戦行ってきたー!!

日曜にですけどねw
ども、ちゃぶだいッス(・ω・)ノ

とりあえずいくつかデッキを試してみました!

麋竺[R黄忠 関平 徐庶 孟達 張松 ホウ統]

結果が
× ×
です(´д`)

デッキがどうこうって感じではなく
2週間ぶりの大戦で思ったとおりカードが動かせなかったのが敗因ですかね^^;

最大士気は12だし、
開幕にチョロが相手を引っ張れば思い通りのカードに伏兵をふませることができるし
チョロで伏兵の処理ができるし

といいこと尽くめだとおもったんですけどね‥

まぁ思うようにはいきません^^;


あとは陸抗回復デッキですね。
諸葛亮[U甘寧 陸抗 董襲 甘皇后 孟達 ホウ統]
だったかな?

狙いは
精兵陣で武力+2
小戦で武力+2
さらに回復

だったんですけど
自分、友人ともども勝てませんでしたorz

たぶん回復の舞いの使い方が分かってなかったんでしょうね‥


そんなこんなで最終的にはいつものデッキに落ち着きました。
賈ク[R黄忠 李カク&郭 徐庶 孟達 張梁 ホウ統]


結局これが一番強いです^^


負けパターンも見えてきたんですけどね^^;

自分の場合、連環使うと負けますorz
士気6を使ってただ何Cか相手の動きを遅くするだけですからね‥
連環のうまい使い方を勉強しないと!!

あとは落雷がぶっぱになる時ですね。
基本的に1番コストが高いカードに落雷を落とします。
まぁ曹操だったりしたら落雷だけでは落としきれないので
次にコストが高いカードに落としますけどねw

で、ピン落雷を狙って撃つんですけど
ピンで落とせない場合‥

負けますねorz

逆にピンで落とせれば精兵でなんとかしのげます。

でも相手もさすがに簡単にはピンではくらってくれませんからね‥

ということで
有効的な連環の活用
ピン落雷
この辺を意識して大戦やっていきたいと思います!!

今日はこれくらいで。
では(・ω・)ノシ


{今日までの戦績}
241勝 249敗 8分け 勝率49.2%
見えてきたよ五割が‥
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/516-2f8ba142

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

