

改良していきますかね?

時間がないのでさっそくデッキの改良にうつります!!

コチラが今のデッキです。
賈ク[R黄忠 李カク&郭 徐庶 張梁 孟達 ホウ統]

デッキのコンセプトを3行でw

コンセプトはなるべく人属性カードで固めて
枚数の多い伏兵を使って攻城をとり
早い段階で精兵戦陣を発動して
落雷や連環でがっちり守るデッキ!!

4行ですけど気にしない^^;


で、どこを改良したいかというと‥


苦手なデッキが今Verで流行りそう!!


これにつきますね。
苦手なデッキというのはやっぱり騎馬が多い魏のデッキですかね?

求心
機略
神速

まだ神速とは当たっていませんが一番相性は悪いような気がします^^;


落雷がメインな自分としてはホウ徳が入ってくれれば若干楽にはなりそうですが。

まぁそんなこんなで騎馬対策をしたいんですが‥
やっぱり挑発か長槍ですかね?

で、とりあえず挑発いれてアレンジしてみました。
麋竺[R黄忠 徐庶 馬謖 周倉 ホウ統 麋夫人]

せっかくなんで単色にしてみましたw
しかし総武力23なんですよね‥
今の武力依存が高い環境で総武力23の最高武力7ってどうなんですかね?

ま、とりあえず今度ためしてみますかね?
麋夫人はもちろん舞いますよw

と言った感じで、ひとまずデッキ作って今日は終了!!
いい案があるかたは教えてくださいね^^

それでは(・ω・)ノシ

Comment

2008.05.01 Thu 00:41  |  

好みありますがリカクシを孫尚香にしても強いと思いますよ。
実際似たようなのでバリアデッキって呼ばれてるものがありますし。

苦手と言われてるデッキに対しては
神速は序盤伏兵全部当てるつもりで攻めて、2武将撤退させることができたら、前進して無理やり攻城決めて(このとき零距離or遠弓麻痺矢で追い討ちかけてくのもありだと思います)
軍師は自陣に張り、序盤以降は中央にホウトウをおき、左右にモウタツを配置し怪しい行動を見せたら即連環。無理やりにでも、張遼とカクは撤退させておきたいです。この時固まりすぎて離間喰らわないように。その繰り返しができれば勝てますw

実際騎馬単使ってる身としては、このデッキは勝てる気がしないです。こっちが苦手デッキの一つですよw

機略、求心はひたすらガン守りで相手が崩れた時に攻城を狙うという形でしょうか。
求心は真ん中に固まると根元にやられる恐れもあるのでその点に注意ですね。
  • #-
  • 流鏑坂@特攻のカク
  • URL
  • Edit

2008.05.01 Thu 06:54  |  

呉の遠弓も多いよ。中盤以降あれに勝てる気しないYO!!
  • #-
  • ARIZONE
  • URL
  • Edit

2008.05.03 Sat 22:02  |  

@流鏑坂@特攻のカクさん
詳しい対策ありがとうございます!!
やっぱり連環がかぎになりそうッスね!!
落雷しか使わないから勝てないのか‥


@ARIZONEさん
肝心なデッキ忘れてたYO!!
確かに遠弓マウントはきつい‥
ら、落雷でなんとか^^;
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/511-bbd6700f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

