スポンサーサイト


がんがん行きますかね!!

今日ね、大戦いきました!!
どもちゃぶだいッス(・ω・)ノ

車輪のカードを忘れたこともあり
がっつり大戦やってきました!!

結果書いてもいいですか?
いいですよね?
書きますよw

○○○ ○○○ ○○× △ ×


久々の8連勝~!!


しかも四品昇格!!


連勝中に三品の昇格戦までいけたんですけど勝てませんでした(´д`)


デッキはこちら!!
賈ク[R黄忠 李カク&郭 徐庶 張梁 孟達 ホウ統]

某動画サイトで発見したデッキなんですけどね。
よさそうな気がしたので半信半疑でしたが使ってみたらいいデッキでしたねw

とりあえず負けと分けをリプです!!

× 荀イク[曹操 U夏侯惇 于禁 楽進 賈ク]

‥覚えてないかも^^;
一ついえることは自分のデッキは求心が非常に苦手ということです。

原因としては
・主力が弓兵なので騎兵恐い
・伏兵を使って攻城を狙うデッキなので相手に伏兵が多いときつい

とりあえずこんなもんですかね?
落雷にこだわりすぎたんですがもう少し連環をうまく使えればいい勝負ができたような気がしますね。
次に活かしたいと思います!!


△ 賈ク[U甘寧 陸抗 李カク&郭 呂姫 孫尚香]

かなり伏兵を除く戦い方のコンセプトが同じデッキでした^^;
相手は人属性が8コストということで精兵が結構早く発動できてましたね。
自分とコンセプトが同じ=守りが堅い
わけですから伏兵があるうちにがっちり攻めたかったんですけどね‥
伏兵をもっとうまく使えれば!!
って感じでした。


× 諸葛亮[R黄忠 厳顔 関平 関銀屏 甘皇后 ホウ統]

これはどうでもいいんですよ‥
相手の方の勝率が79%でしたからね。
おそらく週一プレイヤーの自分には越えられない壁でしょう。

印象的だったことは2つ。
一つは回復しながら精兵で武力+2にされて攻め込まれると厄介ですね^^;
というか、結構新しい回復デッキなきがします。
もう一つは士気の使い方。
コチラに徐庶がいる以上、相手からしたら舞うタイミングは難しいと思うんですけどね。
開幕に伏兵を生かして攻め込んで、1発取るために士気6~7から落雷使ったんですよ。
城門で攻城役と乱戦している相手に。直後に舞われましたorz
結果としては城門に1発ぶちこめましたがその後攻め続けられ
要するに相手のペースで負けました。

あの
落雷→回復の舞い
の場面が頭から離れません(´д`)



くやしいです!!



いまよりもうまくなったころにもう一度マッチしたいなぁ‥



といったところで今日はここまで!!
それでは(。・ω・)ノシ


P.S. 今日とったブタのぬいぐるみかわいすぎる(。・ω・)b
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/509-b9338b1f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

